明日から春だぞう!


にほんブログ村

世間の噂に乗って・・・海苔巻(恵方巻)食べましたよ
さてさて 節分が終われば 明日から」春ですね~
でも 昔の 柊とか イワシの頭とかは 何処へ行ったのでしょう
歳の数ほど 煎り大豆を食べたのは・・・・?????
千葉の新勝寺などでは 豆まきはやってたようですが。。。ネ

薄い霧が晴れるのを待って 山へ
03_02_2016_雲海もどき_03
03_02_2016_雲海もどき_04
雲海もどき

03_02_2016_ウソ_0903_02_2016_ウソ_01
ウソ

03_02_2016_シロハラ_01
シロハラ

03_02_2016_ツグミ_02
ツグミ

03_02_2016_モズ_00
モズ

昼からは河川敷

友人や先生とも出会って・・・
03_02_2016_チョウゲンボウ_0203_02_2016_チョウゲンボウ_0303_02_2016_チョウゲンボウ_06
チョウゲンボウ

03_02_2016_アオサギ_03
アオサギの飛び出し

03_02_2016_胆_0203_02_2016_胆_05
何かに見えないかと撮ってみましたが・・・ 結局 思いつくものは有りませんでした

03_02_2016_夕暮れの雲_00
ほかほかの 中華饅が二つ?・・・・ いやいや 豊満なバスト?

今日のわんこ

03_02_2016_今日のわんこ_02

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

明日から 暦では 春ですね~
実際には 一番寒い時期だそうです
この 1週間 零度近い日が並んでいました
本当の春は・・・いつ来るのでしょう?

カテゴリー: , 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

明日から春だぞう! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    いや~~\(◎o◎)/!病院の検査結果が良かったからか余裕ですね(^_-)-☆ほかほかの中華饅や豊満なバストに見えるのは絶好調の証拠ですよ~~~。
    雲海もどきの景観ももう少しですが素晴らしいです。暦の上では立春でも、そう簡単に春にはならないようです(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハハハ そうですね 心に余裕がないと・・・豊満なバストには見えないかも!
      もう少し早く山に登れば・・・雲海が撮れたのですが・・・・
      遅かったので モドキになってしまいましたよ

      週明け頃 また寒さが・・・・・

  2. 洋子 より:

    恵方巻、南南東に向かって一気に食べきれましたか?
    私はいまだ食べたこと無いのですが
    年々色んな店で扱うようになってきましたね。

    立春とはいえまだまだ朝晩は冷え込みそうですね。
    月曜は雪の予報が出ていますよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハハハ あの丸かじりは ちょっと品が有りませんね
      一口サイズに切っていただきましたよ
      洋菓子店の ロール菓子もそう呼んでいましたね

      あ~~週明け 雪マークが有りましたね
      もう寒さは要らないのですが・・・・・ね

  3. 憲さん より:

    恵方巻きどこでも食べるようになりましたよね~
    わが家でも食べました でも豆まきは喜んでくれる子か孫がいないとやらなくなりましたよね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      この日 何枚の海苔が売れたのでしょうね
      確かに 子供が小さかったころには 親が鬼になって・・・
      逃げ惑う姿が有りましたね 
      でも 歳の数の豆は 食べられませんね

  4. たんぽぽ より:

    雲海もどき、素敵なお写真癒やされますね♪
    今度の月曜、東京は雪が降るみたい・・・今から憂鬱です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      もう少し早ければ 雲海が撮れたのですが・・・
      何時もこんな山の画像ばっかりで~す
      早々 週明け頃 雪マークが並んでいましたね
      寒さ・・・もうこりごりです
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    チョウゲンボウ 戦闘機が思い浮かびます。零戦でしょうか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      チョウゲンボウ ・・・さしずめ 隼戦闘隊 出syピ金
      ハヤブサと同じ 猛禽類ですから・・・

  6. abend より:

    こんにちは。
    日差しは春ですよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは 
      お日様さえ照ってくれば・・・暖かいのですけどね~
      それに風が無ければ・・・ね!

  7. 私が三人目 より:

    柊とかイワシスーパーで売ってましたよ。 魚コーナーはイワシばかりでした(@@)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは 
      あ~~ そうでしたか 魚売り場は イワシ一杯でしたか?
      やっぱり昔ながらの風習 守ってる方も多いようですね
      良かった!!

  8. agehamodoki より:

    すぐにバレンタインデー、そしてホワイトデー。秋にはハロウィンもありました。
    まあ、商売ベースの催しに上手く乗せられますね。日本人は。
    恵方巻きは節分由来だからまだ馴染めます(笑)
    昨日地元でやっとウソを捉えました(汗)
    チョウゲンボウ、可愛い猛禽ですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      恵方巻きも 海苔屋さんが考え付いたらしいですよ
      ウソに遭遇されましたか  良かったですね~
      私は今日も撮っては来ましたが・・・ 日陰の暗い所で 色が出ませんよ
      そうそう 一応 猛禽類ですね・・・チョウゲンボウ

コメントを残す

