少しでも近くで!


にほんブログ村

今日も山から散歩に!
友人やら 先生と出会って ・・・
友人たちは 「キクイタダキ」 を 撮ったそうです
私が出かけた時には 既に居らず・・・
何時ものように ウソ だけ撮って帰りました
05_02_2016_ウソ_04
ウソは2か所で 見受けられました 大分来ているようです

後は城山で
05_02_2016_イソヒヨ♂♀_0505_02_2016_イソヒヨ♂♀_01
イソヒヨの オス・メス

昨日は 大先輩に教えられた 隣町の池へ
04_02_2016_オシドリ_0404_02_2016_オシドリ_1104_02_2016_オシドリ_0404_02_2016_オシドリ_38
オシドリで~す

他にも
04_02_2016_キンクロハジロ_02
キンクロハジロ

04_02_2016_オオバン_01
オオバンの タッタッタ!
04_02_2016_オシドリ_40
ホシハジロ

04_02_2016_ハシビロガモ_0904_02_2016_ハシビロガモ_0804_02_2016_ハシビロガモ_05
上 ハシビロガモの番  中 オス    下 メス

今日のわんこ

04_02_2016_今日のわんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

隣町まで出かけた甲斐が有って・・・
オシドリなど 沢山撮れましたよ
ダム湖まで行けば もっとたくさんのオシドリに出遭えたかもしれませんが・・・
何しろ 遠い!  いや 鳥の影が 遠いので~す
で 少しでも近い所へ・・・・・

広告
カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

少しでも近くで! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    隣町まで遠征されて大収穫ですね👏こんな出逢いがあるなら少し遠くても行きたくなりますね(^_-)-☆ダム湖はどんな小鳥がいるんでしょうね?イソヒヨはヒヨドリと似てませんか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      隣町と言っても高々20キロですからね もっと出かけたらよいのですが・・・
      ダム湖は殆どが オシドリ で~す
      何しろ広いので・・・詳しくは 何が居るのか 判らないのです
      イソヒヨ・・・磯に居るヒヨドリ と言うところでしょうか
      ちょっと 「科」 は違うようですが・・・・・

  2. 洋子 より:

    イソヒヨの雄雌、格好良いです!
    オシドリの群れが水面で羽ばたいている様子は
    とても生き生きとしていますね。
    ワンちゃんは散髪したてと見ました。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      イソヒヨ・・・特にオスは 色も派手ですね
      オシドリ 遠くに佇んでいたのですが・・・なにかに驚いて飛び立ちました  
      そうして 着水!!
      このワンちゃんは 日に3度位散歩していますよ
      手入れが良いのでしょうね

  3. 憲さん より:

    一ヶ所の池でこんなにたくさんの種類の鳥が見られるなんていいところですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      この池は カモさん達が色々といてくれますよ
      良い池を教えて頂きました

  4. 私が三人目 より:

    確かにダム湖には沢山いますが遠いですね(^^)

  5. 鳥撮上田 より:

    昨日は久々に池に行きましたが出会いませんでしたね(*^_^*)
    オシドリ少なくなっていましたが少し増えたかな?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      あ~~ 私は 思いつくのが遅く 夕方近くでした
      寒くなったので早めに帰りました
      あ~ 違った 一昨日でした 私は!!
      良い池を教えて頂きました

  6. たんぽぽ より:

    キンクロハジロ、ちょっとワルみたいな顔が大好きです(笑)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      キンクロハジロ・・・顔が黒くて 目玉が金色・・・
      悪に見えますね~!
      ☆!!

  7. superkamui より:

    オオバン器用に水中を走っていたのですね。面白いです!オシドリ♂は一羽でも派手なのに、群れになるとゴージャスですね(^o^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      時折 追われる のか 追うのか 水面を走りますよ・・・オオバン
      何羽位居たでしょう オシドリ 5~60羽は居たでしょうね
      何しろ遠くですから・・・
      ホントは 一羽を大きく撮りたいのですが・・・ね
      3月まででしょうか こちらに居てくれるのは・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中