明日も 寒そう!!


にほんブログ村

今朝は 寒かった!
山に登れば 霰が降って来て・・・ホント 寒かった!
一応 1周しましたが・・・・
何時ものように ウソだけ
06_02_2016_ウソ_08
何しろ 先ほど書いた通り 空は 霰が降った黒い雲

で 帰ろうかとした時
06_02_2016_-_01.jpg
コゲラ

06_02_2016_-_02.jpg
06_02_2016_-_06.jpgエナガ

06_02_2016_サンショウクイ_0106_02_2016_サンショウクイ_02
サンショウクイ

そうして またも
06_02_2016_シロハラ_1006_02_2016_シロハラ_15
梅の中に シロハラ

05_02_2016_クイナ_0705_02_2016_クイナ_14
クイナ  久しぶりに クイナに出会えました

05_02_2016_オオタカ_03
オオタカらしいです 猛禽類はよく判りません

マタマタ今日も
06_02_2016_イソヒヨ_00
御隣のベランダの手すりに イソヒヨ 盛んに飛び交い始めました

今日のわんこ
05_02_2016_今日のわんこ_01
リード外してもらっていましたが・・・おとなしく 飼い主に従っていました

今日の雲
06_02_2016_今日の雲_01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝は車のフロント ガリガリ
出掛けようと思った時には融けていましたが・・・ネ
明日も ひょっとすると雪が降るとか??
温度も0度近いそうです
寒そうな明日ですね 

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

明日も 寒そう!! への14件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    連日ウソが満開ですね。ホントに羨ましい光景です。
    この時期にサンショウクイも珍しいのでは?
    色とシルエットがスマートで都会的な鳥ですね。都会には居ないけど(笑)
    水辺のクイナが丸裸、警戒心が強い鳥のはずなのに・・・
    オオタカ迫力ありますね!

    • とんび より:

      ** agehamodoki1 ** さん
      こんばんは
      ウソは 二つの群れが来ているようです
      只 撮り辛い所でバッカリ 出会いま~す
      サンショウクイ ホントに久しぶりでした
      白と黒とのツートンカラー 春を感じて 動き始めたのでしょうか
      クイナ ・・・意外と出てくれましたよ
      オオタカは 撮り鳥の先生と一緒だったので 何とか撮れました~

  2. この時期にサンショウクイの写真なのでもしや・・・と思ったら、
    やはり亜種リュウキュウサンショウクイですね。
    胸が白くないのが大きな特徴です。
    徐々に生息域が北上傾向のようですが、
    本州ではまだまだ珍鳥レベルの鳥だと思います。
    猛禽はオオタカではなくてハヤブサですね。

    • とんび より:

      ** アカショウビン ** さん
      おはようございます
      え~~亜種の リュウキュウサンショウクイです
      この山に生息してるようですよ
      アリャ オオタカで無く ハヤブサでしたか
      ありがとうございます

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    寒かったですね~~~。今日も収穫いっぱいですね。梅の赤いボケを背景にシロハラ映えています(^^♪ えっ!また四国に雪ですか(@_@)今度こそ今年最後であって欲しいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      寒さがまた舞い戻ってきましたよ 朝は 霰にビックリでした
      何とか梅に止まってくれないかと・・・・・シロハラ
      来週半ばからは 暖かくなるようですが・・・・

  4. 洋子 より:

    霰が降るほど寒い朝だったんですね。
    エナガが白いおなかを丸く膨らませて可愛いです。
    梅を背景にしたシロハラも良いですし
    イソヒヨの羽もこうして見ると綺麗なものですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ホントに 朝はビックリの寒さでした
      おなか 膨らませていますね・・・エナガ
      シロハラ 梅の木に止まるのを待っていましたよ
      イソヒヨ オスはどぎついくらいの色ですよ
      お腹は赤く 背中は青いです 青い中にも模様は有ります

  5. たんぽぽ より:

    雲のお写真、かっこいいですね♪
    今日も寒いですね。今日も1日頑張りましょう。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      冬の夕暮 こんな雲が良く現れま~~す
      寒かったですね
      勿論今朝も 寒いで~~す
      さあ 歩きましょうか!!
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    サンショウクイ綺麗に撮れましたね(^^)

  7. 鳥撮上田 より:

    クイナ綺麗ですね\(◎o◎)/
    ハヤブサこの頃でるみたいですね(*^_^*)
    今朝の散歩は雪でしたよ!!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      上手い具合に出くわしましたよ・・クイナ
      オオタカと教えて頂いたのですが・・・ハヤブサでした 
      また上を向いて歩かなけりゃ!!
      朝 降ったのですね  雪が!!!

コメントを残す

