寒い今日でした!


にほんブログ村

今朝 少々遅く山に登ると・・・
07_02_2016_雪_00
芝生の所に 雪が・・・!!!
そう言えば 駐車場の車以外の所 濡れていました 雨かと思いましたが 雪だったのですね
寒い筈でした

でも 山は 良く晴れていて
07_02_2016_ウソ_1107_02_2016_ウソ_1007_02_2016_ウソ_16
今日もウソです ようやくお日さまに当たってる ウソが撮れました

07_02_2016_ヒヨ_00
梅林で ヒヨドリも!

07_02_2016_シロハラ_06
またまた シロハラ

昼からはやっぱり 河川敷へ
07_02_2016_アオジ_02
アオジ

07_02_2016_カシラダカ_01
カシラダカ

今日のとっておき
05_02_2016_ヒクイナ_2805_02_2016_ヒクイナ_29
ヒクイナ
05_02_2016_クイナ_11
クイナ

今日のわんこ・にゃんこ
06_02_2016_今日のわんこ_01
07_02_2016_アオサギ・猫_02
餌をもらった 猫たちが 水を飲みに・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝は 雪が降りました
お日様が直ぐに照ったので すぐに融けましたが・・・ 山には残っていましたよ
お日さま照ると ポッカポカ 日陰は寒い寒い!
夕方 北風が強く これは寒かった そうそうに退散でした
真冬でした・・・ネ
早く暖かくなってくれっ!!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

寒い今日でした! への18件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    車の中だと感じませんが寒かったですよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      あ~ 車の中は お日様が照って ポカポカでしたよ
      でも 外は 北風が 冷たかったで~す
      雪が残っていました

  2. 洋子 より:

    そちらは今年は何度も雪で寒そうですね。
    梅林のヒヨドリが良いですね~。
    にゃんこ、2匹こんなにピッタリくっついて
    一緒に水を飲むとはなんと仲良しさん!
    その手前にサギが居るのも面白いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      雪が舞ったそうです  平地は雨だったかも?
      日頃は撮らない ヒヨドリですが・・・・梅に止まったので!
      近くの道路で 餌を貰っています
      で 喉が渇いたのでしょうね 仲良く並んで 水飲み
      どうやら アオサギは慣れていて・・・ (水の中だから襲われない事 知ってるのでしょう?)
      悠然としていましたよ

  3. 憲さん より:

    私は朝の散歩でこの雪に当たられましたよ(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      此方では 何でも朝の6時頃に降ったらしいです
      丁度同じ雲からでしょうかね
      一瞬でしたが真っ白になったらしいですよ

  4. 私が三人目 より:

    朝雪が降ったのですね、八幡浜は雨でした。 ヒクイナ綺麗ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      大洲も平地は雨だったようです
      高山は一瞬真っ白だったそうです
      ヒクイナが出ましたよ

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    寒かったですね。とっておきに登場のヒクイナとクイナは背中の模様の有無で区別でしょうか?アオサギは猫を全く気にしていないようです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      夕方になって 北風が相当冷たかったですよ
      同じクイナの仲間ですが 緋色に染まってるのがヒクイナです
      沖縄はヤンバルクイナ!

      アオサギ もう慣れてるのでしょうね
      それと 水の中に居るから 襲われることもないのでしょう

  6. jibuhong より:

    クイナと言えばヤンバルクイナ、確かにちょっと変わった印象の顔形ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうですね 知っていたのは ヤンバルクイナ が有名ですね
      本土にもクイナは居るのですよ

  7. agehamodoki より:

    特に朝が冷え込みますね。立春が過ぎても春は遠いです。
    相変わらずウソのサービスぶりが目立ちますね。
    で、今号の目玉はクイナ2種の揃い踏み。
    確かにヒクイナは見る機会は少ないですね。
    クイナに比べてヒクイナの方が背がちょっと低いな、ヒクイナなんちゃって。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      え~ 立春は過ぎたのですけどね~
      朝晩は 寒いです
      クイナにヒクイナ 滅多にお目に掛かれません
      ハハハ なるほど 背が ”低いな” でしたか

  8. こんにちは
    ちょっとご無沙汰でしたコメントいただいてもほったらかしでごめんなさい
    ようやく仕事も終わって復帰できました、今朝は冷たかった今年初めて水道が出なかったです
    ヒクイナ クイナ同じ仲間なんですね今年初めてのスクープ写真ですか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      掃出し窓の工事が終わりましたか
      ご苦労様でした
      アルミサッシは部材バラバラで来るのですか
      大変でしたでしょう
      おやおや 水道が出ませんでしたか 零度以下になったのですね

      え~~ クイナ・ヒクイナ なかなかお目に掛かれないのですよ
      私の行動範囲では・・・!

  9. 鳥撮上田 より:

    クイナにヒクイナいい出会いですね\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ハイ!! 出遭えましたよ
      クイナに ヒクイナ!!!
      こんな出会いも有るのですね
      嬉しかったで~~~す!

コメントを残す

