筋肉痛で~す!


にほんブログ村

今朝は 撮り鳥散歩にも出かけず ・・・病院へ!
勿論 ブログに頂いたコメントにも お返事差し上げず・・・に
最近右目が霞んで霞んで・・・
白内障? かな~ ? と
やっぱり そうでした まだまだ軽いようですが  手術しますか? とのこと!
ただし 血糖値が高いので ひょっとすると手術による副作用が有るかもしれません と
ゆっくり考えてください ・・・・ どう考えたらよいのでしょう?
瞳孔を開く薬を点眼したので ・眩くて眩くて!!!
まあ~ 夏のあの強い光では無かったですがネ
(昔の 映画館から出た時の あの 眩しさです)
3時間位は 瞳孔が開いているので車の運転は止めて下さい とも言われました
ちょっと濃いめのサングラスを掛けて 運転して帰りましたが・・・ネ

そんな訳で
散歩に出かけたのは 午後3時過ぎ  河川敷を少しだけ

09_02_2016_ケリ_01
09_02_2016_ケリ_02 09_02_2016_ケリ_03
全く久しぶりにケリ  もっと優雅に飛ぶのを期待してたのですが 車が来て慌てて飛び立ちました

09_02_2016_アオサギ_00
アオサギ

09_02_2016_カシラダカ_01
カシラダカ

09_02_2016_キセキレイ_02
キセキレイ

09_02_2016_今日の雲_00
今日の雲  

今日のわんこ
09_02_2016_今日のわんこ_01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

台所からの排水桝の横が土地陥没 桝の蓋を取ってみると 中は土砂で一杯
排水パイプへ流れず 桝の横から水漏れ!
慣れない姿勢で 土砂をすくい出しました(これが昨日) 
今日 速乾性の砂入りセメントを買ってきて (病院帰りに)
昼過ぎから 排水桝の修理 
慣れない姿勢が 大腿筋を痛め・・・ 酷い筋肉痛!!
歩くのも不自由な位でした
さ~ 風呂で ゆっくりと温めて 明日からまた歩けるように・・・! 

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

筋肉痛で~す! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    軽い白内障でしたか。私もです(^^)/ 医者が言うには慌てなくても、生活に支障はないからもっと進んでから手術してもいいとの事でした。(理由は詳しく聞いていませんが)血糖値が手術に影響があるんですね。私も将来の手術に備えて調べておく必要ありですね(^_-)-☆
    重労働で筋肉痛(@_@) 排水溝が詰まったので無理されたんですね~~~。こればかりは風呂で温めて筋肉をほぐして休んで下さい。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      霞んできたので 白内障ではないかと思いながらの 眼科医でした
      ファインダーを覗いても ピントが合ってるかどうかが判り辛くなりました
      あ~ 血糖値との関係は・・・出血した時などに止血しにくいとかの事のようです
      まあ~ 慌てることもないでしょう

      筋肉痛・・・今朝は 右腕にも出てきましたよ
      全身 痛い処だらけで~す

  2. 洋子 より:

    右目がそういう状態になっていたんですね・・・
    今はまだ軽いとのことですが
    運転をされているから今後のことはやはり気に掛りますね。
    その上、午後は筋肉痛でしたか!
    お疲れ様でした。しっかり痛みを癒して下さいね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ まだ軽い症状ですけどね
      そのうちに手術を考えないと・・・いけないでしょうね
      年寄りは 直ぐに痛くならないで ちょっと遅れて症状が出ますよ
      今日は右腕までもが・・・・
      これは そのうち治るでしょうけど・・・

  3. 私が三人目 より:

    眼底検査ですか、私も一度やって運転できなくて困ったことがありました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      瞳孔が開きっぱなし・・・PCモニターの 文字にピントが合わず 読めませんでした
      やっぱり 年に一度は検眼をしないといけませんね~

  4. 憲さん より:

    副作用があるかも知れないので考えて下さいとは無責任ですね~
    こちらは素人なんですからどうした方がいいか教えて貰いたいものですね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      まあ~ 副作用と言うのは 眼底出血も少しあるので 其処にどのような影響があるのかが判らないと言う事らしいです
      まあ 急がないで・・・病状悪化の折には 考える と 解釈していますよ

  5. おはようございます
    歳重ねるとどうしてもいろいろ体に故障がうまく付き合っていかなければ仕方ないですね
    土方作業ですからたまにやったらしんどいでしょう筋肉痛も高齢者は遅れてでてきます
    ゆっくりと滋養して下さい。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうなんですよ 昨日より今日 また明日は何処かが居たくなるのでしょうね

      中腰では辛いので 腰かけてやったのですけどね
      それでもあちこちに 痛みが・・・今日は右腕 さてさて 明日は何処が居たくなるのでしょう

  6. たんぽぽ より:

    ちょっと寝坊です
    応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます

      アリャ 寝坊 しちゃったですか
      お疲れじゃないのかな~
      体調管理しっかりと!
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    白内障ですか。年を取ると色々な不都合が。私も左右の目の度数が合わなくなり心配しております。ゴルフボールが見え難くなりました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      まだ 軽い症状らしいですが・・・・
      それでも視力はがた落ち
      両目でならなんら不便はありません
      が 片目で見ると・・・カメラのピントが合いませ~ん

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    日光の日差しも目には良くないそうなので、
    私は夏用と冬用のサングラスは欠かさないわ。
    血糖値が手術にも影響を及ぼすとは・・・
    これからはサングラスをして目を大事にしましょう👓

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      あ~~ 紫外線も目には悪いようですね
      メガネをかけると・・・ファインダーが覗けないんじゃないかと

      血糖値は 血管などに悪影響をしてるようです

  9. abend より:

    こんにちは。
    目が見えたら世界が違うかも?
    でもうちの会員様、糖尿でもされてましたよ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      もう少し数値が低ければ・・・とも言われました
      やがては 手術しないといけないでしょうね

コメントを残す

