ウグイス初鳴き聞きました!


にほんブログ村

今日は朝から晴れすぎて・・・やっぱり車はガリガリ
放射冷却でしょう
霧も雲もなく 朝日は山から登ったはずです
出遅れて 撮りに行っては居ませんが・・・残念!
仕方なく 河川敷から歩きました
10_02_2016_アオジ?_01
胸辺りが緑色の様なので・・・アオジではないかと?

10_02_2016_ホオジロ_00
ホオジロ

10_02_2016_メジロ?_01
メジロ

10_02_2016_コゲラ_02
コゲラ
昼から遅く 山へ  まだまだ舗装工事と山の除草中
やっと会えた ウソ
10_02_2016_ウソ_1010_02_2016_ウソ_12
ウソ

10_02_2016_シロハラ_0010_02_2016_シロハラ_0310_02_2016_シロハラ_02
何か咥えていました・・・シロハラ

10_02_2016_ヤマガラ_00
ヤマガラ

10_02_2016_梅_00

今日のとっておき
10_02_2016_ウグイス_0910_02_2016_ウグイス_0610_02_2016_ウグイス_05
我が家にやって来てくれた ウグイス  ほんの1分間遊んでくれました
そういえば 今年初めて 河川敷で ウグイスの声を!
” ホウーケキョケキョ ” と  まだ正式?には啼いていませんでしたよ 
春も間近ですね!!

山の猫
10_02_2016_山の猫_00 
日向ぼっこ のんびりと!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

昨日から 筋肉痛・・・
とうとう今日は 右上腕部に そして やがて 左上腕部にも・・・
もう痛い処ばかりです 右足大腿部は少しは和らぎましたが・・・
年を取ると・・・じわじわと後から後から 痛いところが !!
仕方ありませんね 日なち薬で もうちょっと我慢で~す

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

ウグイス初鳴き聞きました! への14件のフィードバック

  1. superkamui より:

    立春が過ぎ、春到来ですね。こちらでも気の早いカラ類がさえずり始めています。しかしウグイスの初鳴きが聞かれるのは4月中旬以降です。そちらは、やはり春が早いですね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      河川敷を歩いていると・・・
      どうやら鶯が  まだホーホケキョとは 聴こえませんでしたが・・・ネ
      我が家までやって来てくれましたよ ウグイス!!
      ホントの春が待ち遠しいで~~~す

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ご自宅でウグイス!最高ですね(@_@)やはり時期が来ないと正式な囀りではないんですね。春近し!を感じます。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~~ 家の庭に ウグイスが来てくれましたよ
      今日は天気が良く 縁側で温まっていました
      なにかが チョロチョロと動きました
      すぐさま カメラを取りに行き 何とか間に合っての パチリでした

      まだまだ 本当には啼いていませんでした
      え~~ 春近しですね~!!

    • とんび より:

      ** 〇〇泰男 ** さん
      おはようございます
      早いでしょう!!
      北海道はまだまだ雪でしょうか
      ウグイスの声 今しばらくお待ちくださ~い!

  3. 洋子 より:

    空の青が濃いですね!
    小鳥も猫も気持ち良く過ごせたことでしょう。
    ウグイスの瞳も反射でキラキラしていて可愛いです。

    筋肉痛、腕にも出ましたか。
    少しのがまんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      朝からすっきりと晴れましたよ
      風もなかったので 小鳥も梢に止まっていました
      ウグイスも 気持ちよさそうに・・・

      早く痛くなった処は 随分楽になりましたが・・・後から後から・・・

  4. 私が三人目 より:

    ウグイスが庭にやってくるとは良いですね。 すっといてくれると良いのにね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      例年 啼き声は聴くのですよ・・・家でも
      あ~ ずっとはネ??

  5. おはようございます
    梅が咲いたらウグイスが鳴き始めましたか早いです
    それにしても綺麗な声に似合わない地味な鳥ですね。
    ちょっときつい仕事すると筋肉痛それもじわじわときますね
    わたしも温泉でほぐしてきました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ ウグイスの初鳴きを聴きましたよ
      梅の木に止まってくれたらよかったのですが・・・ね
      そうですね ホント地味な鳥fです

      近くに温泉があれば・・・ゆっくりと湯治したいですね

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    自宅でウグイスを眺められるなんていいな~
    まだまだ風は冷たいけど確実に春は近くまで来てるのね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      縁側で温まっていると・・・庭を何かがチョロチョロ
      ウグイスでしたよ
      ウグイスも啼き始めて・・・春近しですね
      ポチ ありがとう!

コメントを残す

