今日は 春を思わす陽気でした


にほんブログ村

日本全国 高気圧に覆われ 上天気らしいです
こちらも 朝から 雲が有りませんでした
おまけに 乾燥注意報も出て 空気はカラカラ
これでは 霧は出来ませんね
車はガリガリ 大霜でしたよ
昨日出遅れたので・・・ 今日こそと 早めに山へ
11_02_2016_-_00.jpg
日の出前
11_02_2016_-_10.jpg
11_02_2016_-_12.jpg
日の出

あまりの寒さに 直ぐに山を下りました
10時過ぎ 再び山へ
11_02_2016_ウソ_1811_02_2016_ウソ_0211_02_2016_ウソ_08
ウソ

11_02_2016_コゲラ_00
コゲラ

昼からはやっぱり河川敷へ
11_02_2016_カシラダカ_04
カシラダカ・・・ 3羽位居るのですが・・・見えますか?

11_02_2016_シメ_01
これは朝 朝日を浴びて・・・シメ
11_02_2016_シメ_04
これは 河川敷で・・・ シメ

今日のわんこ
11_02_2016_今日のわんこ_00
飼い主と一緒に くるくると回っていましたよ

今日の雲
11_02_2016_今日の雲_0011_02_2016_今日の雲_02
何れも 飛行機雲の 変形でしょう
帰り道 遠回りして
11_02_2016_ヒクイナ_03
ヒクイナ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
 最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝はホントに寒かったですが・・・
昼からは ぽかぽか陽気に!
風もなく 気持ち良く散歩が出来ました
雲は 飛行機雲だけ!!
ん~ひょっとして天気は下り坂??

カテゴリー: , , 写真, 日の出 タグ: パーマリンク

今日は 春を思わす陽気でした への16件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    今朝は仕事明けでしたが冷え込みました。
    天気が良かったワケで昼間はホントに穏やかでした。
    ヒクイナポイントは頭のナビにインプットされたようで・・・。
    前号では早、ウグイスが囀ったとか。寒い中にも季節は移ろってますね。
    3つ前の記事でさりげなくコゲラの頭頂部の赤い羽が見えてました。
    良いことの前兆かも・・・(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      いや ホントに寒かったですよ
      手がかじかんで カメラ持つ手が・・・冷たい冷たい
      で そうそうと山を下りました
      ヒクイナ どうやらあの辺りに居るらしいです・・・と  覚えましたよ
      さて 何時まで居るやら・・・・
      え~ ウグイスの声を聴きました 今年初めて!
      あ~~ コゲラ の赤い斑点 暫く見ていなかったですよ
      何か良い事有るのでしょうか?・・・ネ

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    午後は天気も良く暖かくて気持ちが良かったです。日の出も綺麗ですね。青空の真っ白な雲も素敵です。残念ながら明日からは下り坂のようです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      青い空に 飛行機雲のみ が流れていました
      どうやら下り坂ですね~~~
      本当に今日は暖かかったですね
      散歩が随分と楽でしたよ
      朝早くから山に登って見ました・・・この時はとてもとても 寒かったです
      冷たかったで~~~す!

  3. 洋子 より:

    一枚目の淡いグラデーションが綺麗ですね~。
    カシラダカは見事に紛れ込んでますね。
    雲のお写真もとても綺麗です!
    週末に向かってお天気が崩れていきそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      実は肉眼の方が 綺麗だったのですが・・・ 上手く表現出来ませんでしたよ
      落ち葉に混じって ・・・カシラダカ 動いてくれないと見つける事さえ 困難でした
      あ~~お天気崩れそうですね
      でも暖かいとか!

  4. 憲さん より:

    昨日は昼間は暖かくなりましたが朝方は本当に冷え込みましたよね~
    私も朝の散歩は気合いを入れて出来たのですが梨棚の仕事は暖かくなる10時ごろまでは出来ませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      朝は寒いと言うよりも 冷たかったですね~
      カメラ持つ手が 痛かったです

      お仕事も 暖かくなってからの方が良いでしょうね
      寒いと 体が上手く動きませんね

  5. おはようございます
    朝の霜は昼は暖かさのしるし、その通り春みたいな陽気でしたね
    この飛行機雲こちらでもでてましたムカデみたいだなとおもって 見てましたが
    写真には撮らなかったけどとんびさんはきっちり記録していたんだ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      朝は 大霜でした ホントに昼はポカポカ陽気で・・・
      ちょっと面白いかな~ ・・・と 雲を!
      でも 飛行機雲はお天気下降前触れ・・・・?

  6. たんぽぽ より:

    カシラダカ、4羽見えます♪

  7. 私が三人目 より:

    今日は昨日の天気が嘘のような空模様ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      ホント 昨日の青空は何処へ行ったのでしょう
      まああ~暖かいのは暖かいですけどね
      この後 雨でしょうか?

  8. jibuhong より:

    カシラダカ 3羽は見つけました。後は分かりません。11日 ゴルフ場の朝は寒かったですが陽が照り始めるとすぐに暖かくなりました。春はもうすぐ!!!

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは

      あ~ 私も3羽かと思って居ましたよ
      どうやら4羽居るようです

      霜は降りてなかったでしょうか
      日が射すと 暖かくなってきましたね
      我が家の白梅もようやく一輪咲きそうです

コメントを残す

