生暖かかったで~す!


にほんブログ村

朝から どんよりと曇って・・・
今にも降るかも知れないお天気
血糖値の測定日でもあったので 家で ゴロゴロ
縁側で お日様は照らず それでも暖かい風が・・・
そこで 5羽くらいの小鳥を見たのですが 撮ることは出来ずに!

これでは駄目だ と 夕方4時頃から少しだけ出かけてみました
12_02_2016_クサシギ?_0112_02_2016_クサシギ?_04
クサシギ の ようです

12_02_2016_タシギ_0912_02_2016_タシギ_02
12_02_2016_タシギ_04
タシギ

帰宅した時 我が家のTVアンテナに
12_02_2016_イソヒヨ_06
イソヒヨのオス お尻で失礼

今日のにゃんこ
12_02_2016_猫_00
我が家の狭い庭で ・・・ 痒いの・・・って
今日の雲
12_02_2016_今日の雲_00
少し明るい所もありましたが・・・全天暗い雲でした

今日のおまけ
11_02_2016_コガモ_00_1
ブログのお友達の所で咲いていたので・・・ 此方でも探してみました ツルキキョウ  3輪見つけました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
 最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

南風でしょうか 生暖かい風が・・・
気温も上がったようです
室内は寒かったですが・・・ネ
明日はもっと南風 ひょっとすると 「春一番」 かと!?
気温も4月中旬くらいまで上がるとか?
もっとも 4~5日後には また寒さがぶり返すそうで~~~す!!!「

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

生暖かかったで~す! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は暖かかったですが、数日でまた真冬に戻るようですね(^^)/どうなっているんでしょうね?イソヒヨ!猛禽類のような姿に見えます。とんびさんの庭に猫はお隣のですか?野良猫ですか?堂々としてますね(^_-)-☆ 

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      暖かかったですね~!
      そうそう 週明けには 最低気温が0度の予報でした
      (今朝は10度は有りましたが・・・)
      この辺りに棲みついているのでしょう・・・イソヒヨ
      あ~~ 猫ちゃん 何処に居るのか・・・野良猫で~す
      もう慣れているのでしょうね 堂々と闊歩していますよ

  2. 洋子 より:

    お庭に猫がきましたか。
    花と猫、良いですね。
    曇り空の下のツルキキョウ、淡い青が綺麗です。

    寒暖差が大きいというのも近年は珍しく無くなってきましたが
    今度のはまただいぶ激しい寒暖差となりそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何処からか現れて・・・何処へか消えていきます・・・野良猫
      己生えの菜の花が 咲いていますよ
      ツルキキョウ を 見つけてきましたよ

      最低も 最高も 10度以上も寒暖差が・・・・・・
      体が着いて行きませんね!

  3. 私が三人目 より:

    今日も明日も天気が悪そうですね、どうしましょうかね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      予報通り 雨となりましたね
      出かける気が 萎えてしまいま~す

  4. 憲さん より:

    昨日は変な天気でしたよね~
    南東の風なので寒くはないのですが何となく仕事をする気が起こらない天気で昼前から雨になってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~ 雨となりましたか
      此方は何とか一日もちましたが・・・・
      変な暖かさ でしたね

  5. おはようございます
    今朝はあったかくて曇り空小さい雨粒が落ちています
    これから荒れ模様になるらしい散歩は無理でしょうか
    梅もいい具合に咲いてきてるんでたくさんの人出だと思うんですが。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      あ~~ こちらも全く同じ状況ですよ
      まだ風は全然ありません
      残念 この雨では 梅園も人出は少ないでしょうね
      荒れると散るかも・・・・・

  6. 鳥撮上田 より:

    今朝は暖かかったですね(*^_^*)
    散歩は汗をかいてしまいました(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      変な陽気でしたね
      家の中よりも 外の方が温度が高かったですね
      おや 雨は降っていませんでしたか

コメントを残す

