静にシトシトと・・・


にほんブログ村

朝は小雨 風もなく 静かに・・・・・
窓を開けると ムワ~~~ とした空気が!
昨日に続いて 生暖かい空気が 入って来ました
あ~~ 今日も 散歩は無し!!!
諦めて TVと新聞との睨めっこ 大した話題が有るじゃなし・・・
13_02_2016_イソヒヨ_01
縁側から イソヒヨのオス

13_02_2016_滴_0113_02_2016_滴_00
13_02_2016_滴_02
梅の木からの 滴 

夕方になって 雨は止んだかな~ と 車で出かけましたが
車から出た途端に 雨 

13_02_2016_ツグミ_00
ツグミ

13_02_2016_カシラダカ_01
今日も カシラダカ

13_02_2016_カルガモ_0013_02_2016_カルガモ_01
カルガモ

13_02_2016_タシギ_01
今日も タシギ

今日のとっておき
13_02_2016_クイナ_05
クイナ

13_02_2016_ヒクイナ_00
ヒクイナ

今日のわんこ
13_02_2016_今日のわんこ_00
この時 雨は止んでいたようです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

 最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

やっぱり 最高気温は 20度を超えましたよ
暑くは有りませんが なんか変な感じの今日でした
四国で 春一番が吹いたそうですが あれは 室戸岬(高知県)の辺り
こちらは無風! 静かにシトシトと・・・

カテゴリー: , 写真, タグ: パーマリンク

静にシトシトと・・・ への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    最近はイソヒヨが毎日登場しますね。とっておきのクイナとヒクイナは怖い顏してます ^^) _旦~~
    明日は夕方から寒さが戻ってくるようです。気をつけて下さい(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      イソヒヨも・・・恋の季節が来たのでしょうか
      よく綺麗な声で啼き始めていますよ
      クイナは 怖い顔に撮れていましたね気配を察してか さっさと草叢へ消えました

      未だ今は 気温が上がっているようです
      朝初っ端は13度の表示でしたが 今は15度まで上がっています
      火曜・水曜辺りは 零度近くまで下がる予報ですね
      あ~また冬に逆戻り!!

  2. 洋子 より:

    そちらは静かな雨降りとなったんですね。
    こちら夜になって雨が降り出してきました。
    やはり明日にはこちらも20℃を超えてきそうです。
    鳥達も雨が降る様子を見つめている様子ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 降ったり止んだりで 風もなく・・・
      ダム放流のサイレンが鳴りました
      山奥の方では 結構降ったようですね
      気温は もう16度でしょう 未だ上がるかも

      鳥たち 雨の中 どうしてるのでしょう?

  3. 憲さん より:

    降ったり止んだりの変なお天気でしたよね~
    私はいつもは3km離れた所まで散歩に出かけるのですが昨日はいつでも帰れるように家の前を行ったり来たりしましたよ
    イソヒヨドリ 綺麗な鳥ですよね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      空は暗いままでしたが 雨は降ったり止んだりでしたね
      運悪く 車から降りると 降られました
      そうそう 私も車からあまり離れないように 歩きました
      イソヒヨのオスは 青と赤色で 日に当たると綺麗ですよ~!
      鳴き声も綺麗です

  4. 私が三人目 より:

    降ったり止んだり一日続きましたね。 さてさて今日はどうなるやら(^^)

  5. おはようございます
    こちらは昨夜は土砂降りの嵐でした多分春いちばんでしょう
    木の枝から落ちる雫うまいこと撮れてますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      此方も ダム放流のサイレンが鳴ったので・・・山奥の方はかなり降ったのかも?
      風は無かったですよ

      することもなく 縁側で 雫でも撮って遊んでいました

  6. たんぽぽ より:

    こちらは雨と強風・・・仕事に行ってきます。
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      風も強いのですね
      自転車は風に弱いから気を付けて・・・・
      ☆ !!

  7. abend より:

    こんばんは。
    暖かかったり寒かったりのこの温度差がついてくのに大変だったりしますね。
    学級閉鎖も今がピークかな~とも思っています。
    なんとかこの不安定な時期を無事乗り切りたいです。(去年眩暈を起こしたから今週はおとなしく過ごしてます)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      昨日の暖かさは 何処へ行ったのかと思うほど 今日は寒さが・・・
      インフルエンザが流行っていますね
      あ~ そんな事有りましたか
      不安定が 一番悪いですね

コメントを残す

