寒さ戻った!!


にほんブログ村

朝は寒かったです
おまけに風も強く・・・
空の色も 暗く黒く・・・ 時折チラチラ 白いものが・・・

風に恐れを感じて 昼まで待機

昼過ぎから メジロを求めて出かけましたが・・・・
そこで出会ったのは
15_02_2016_マヒワ_0215_02_2016_マヒワ_05
マヒワ でしょう 2年ぶりの出会いでした  カワラヒワと教えて頂きました

でもメジロには出会えませんでした

河川敷へも行きました
15_02_2016_ツバメ_1715_02_2016_ツバメ_1815_02_2016_ツバメ_0715_02_2016_ツバメ_09
ツバメですが・・・ まさか 南から飛んでくるには早すぎます
ショウドウツバメでしょうか ひょっとすると旅の途中?
イワツバメかも??

15_02_2016_ツバメ_19
ノスリ でしょう 一瞬ツバメが居なくなりました

15_02_2016_キセキレイ_0215_02_2016_キセキレイ_04
キセキレイ

15_02_2016_ダイサギ_05
ダイサギ

15_02_2016_川面_00
川面

15_02_2016_今日の雲_04
今日の雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

 最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

河川敷へも 出かけてはみましたが・・・・
何しろ寒かったです 最高気温7℃
風が有ったので 体感気温は もっともっと寒かったです
車の中で 待機でした
散歩中の友人にも出会いましたが 車の中から会釈だけ!(失礼いたしました)
ホント寒かったです

ツバメらしきものを撮る時だけ 車外へ!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

寒さ戻った!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    寒かったですね~~~。大阪は午後には雨が降ってきました(^^)/ マヒワ!2年ぶりですか。お腹が綺麗な色ですね(^_-)-☆いくら暖冬と言ってもツバメは早すぎます。
    週末には寒さは緩むようです。三寒四温の繰り返しになるでしょうね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      本当に寒かったですよ~!
      カメラ持つ手が 悴んで・・・・ 痛かったですよ
      久しぶりにマヒワと出会いましたよ 出会えそうで なかなか出会えなかった鳥でした
      いつも居てくれる カワラヒワとは 兄弟分ですけどね

      とうとう雪となりましたよ
      少し積もっていま~す

  2. 洋子 より:

    そちらは白いものがちらつきましたか!
    最高で7℃は寒かったことでしょう・・・
    川面のお写真が綺麗ですね。この時は薄日が
    射していたのですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      雪となりました  まだ降っていま~す

      風があったので もっと寒さを感じましたね
      手が痛かったですよ

      え~~ お日様が照るとコントラストが強すぎるので・・・
      雲に隠れるのを待っての撮影でした

  3. たんぽぽ より:

    川も雲も綺麗ですね♪
    寒かったですね~!

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      鳥の撮れない時には・・・こんな風景でも!
      ホント 寒かったですよ
      ☆ !!

  4. 憲さん より:

    昨日は一日シルバー人材センターの外仕事でした
    寒くて震えあがりましたよ(^-^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      おやおや 外仕事でしたか・・・
      指など 痛くて動かなかったのでは・・・・?
      いや 冬に逆戻りでしたね

  5. おはようございます
    今朝もまた一段と冷え込みました昨夜は一晩中風の音で寝られなかったです
    いままであったかかったけどこのくらいが今の時期の気温なんでしょう。
    これから寒さに負けずに日課の散歩に出ます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      冷え込んでいますね~
      おやおや風が強かったのですか
      それにしても 少し寒すぎます
      こちらは 雪となりましたよ今も 降っていま~す!

  6. jibuhong より:

    ツバメ??? 南風に乗って来たのでしょうか? 寒さに戸惑っていることでしょう。それにしては元気そうですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ツバメはツバメなんですが・・・
      まだいくらなんでも 南からやって来たのではないでしょう
      此方で越冬している種類のツバメでしょうね
      そんな種類のツバメも居るようです

  7. 私が三人目 より:

    またまた大雪ですね。 マヒワ良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      降ったようですね 朝起きて ビックリ!!
      高速も止まったとか
      ようやく出会えた マヒワ でした

  8. agehamodoki より:

    まだまだ当然と言うか「寒の戻り」が厳しいですね。
    梅と小鳥ですが、マヒワではなくカワラヒワだと思います。
    黄色が美しいから「そうかな」とおもったのですが、嘴が肌色です。
    ツバメは尻尾が短いから普通のツバメではありません。イワツバメ???
    いずれにしても暖かかった二日間ほどが懐かしいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      寒さがもろに戻ってきましたね
      ホントに 寒いですよ
      ありゃ マヒワではありませんでしたか !・・・残念!!
      ようやく出会えたと思ったのですが・・・ネ
      ツバメ ・・・え~普通のツバメでは有りませんね

      此方は雪の為 高速通行止めですよ

  9. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    今朝は冷え込みましたねぇ・・・・^^;
    〇島はうっすら雪化粧しておりました(@@)
    カワラヒワでしたか・・・・。ちょっと似ていますね^^;
    マヒワはこちらのお山を群れでよく飛び回ってます^^
    ツバメはこちらでもよく飛んでるイワツバメに見えますね~♪
    毎年、真冬の寒い時期になると、川の上を沢山飛び回ってます!
    でも・・・こんな風に撮影するのは難しいです><
    いつか、あの俊足のツバメをピンがバッチリで撮ってみたいです^^

    • とんび より:

      ** ちえたん** さん
      こんばんは
      ホントに冷え込みましたよ
      どうやら カワラヒワらしいです・・・残念でした
      イワツバメの様でした   そうそう 川の上を飛んでいましたよ
      越冬するのですね あ~~ ピントばっしりと 撮ってみたいで~す!

コメントを残す

