暖かいのやら寒いのやら!


にほんブログ村

朝から曇り空
出掛けるのを 控えていました
10時半になって やっぱりどこかへ出かけようと・・・
何処と言って目的地は有りません
とりあえず 山から
17_02_2016_猛禽類_0117_02_2016_猛禽類_03
こんな猛禽類が飛んでいました ハイタカ?オオタカ??

17_02_2016_シロハラ_11
シロハラ

17_02_2016_シロハラ_03
ウソ

梅園へ降りると
17_02_2016_アオサギ_1317_02_2016_アオサギ_14
何時ものアオサギが・・・ どうやらオタマジャクシを咥えて!
この大きな体に この小さなオタマジャクシでは・・・それでも見てる間に 10匹位は咥えましたよ

17_02_2016_ツグミ_00
ツグミ 車からですが 近づいて呉れました

17_02_2016_コガモ_02
コガモ

17_02_2016_マガモ_07
マガモが仲良く 木の上に
17_02_2016_マガモ_00
マガモ 飛んで行ってしまいました

17_02_2016_梅_03
我が家の 枝垂れ梅(紅梅)も 咲いてきました

17_02_2016_今日の雲_00
今日の雲 夕方4時半頃の雲です お日様は照ったり曇ったり・・・!

今日のわんこ・にゃんこ
17_02_2016_今日のわんこ_0017_02_2016_山の猫_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

 最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

暖かいのか 寒いのか・・・判らない今日でした
お日様の照ってる時は 暖かく 感じたのですが・・・
車からあまり出なかったので ・・・よく判りませんでした
あ~~ 暖かくなってくれっ!!! 

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

暖かいのやら寒いのやら! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大阪は今日は風が冷たくて寒かったですよ~~~(^^)/アオサギがオタマジャクシを食べるんですか(@_@)大きな体をしてもっと大きい獲物を食べればいいのに(^◇^)ご自宅の枝垂れ梅!満開になったら綺麗でしょうね!

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      風は冷たかったですね~
      アオサギ ここを餌場と決めているのでしょう
      小さい餌ですが 数は沢山居ますからね
      競争相手が居ないので ゆっくりと採餌していました

      家の枝垂れ梅・・・まだ植えて3年目なもので 背の丈60㎝位の小さな木なのですよ

  2. 洋子 より:

    アオサギの大きさ、迫力と存在感が感じられます。
    ツグミは身体や羽の柄がとっても綺麗に出ていますね。
    梅の丸みは可愛らしさいっぱいですね。
    三毛猫は水を飲んでいる最中でしたか。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      アオサギ・・・10メートル位まで寄って来てくれましたよ
      ツグミは5メートルでした
      三毛猫 水を飲んでいたのですが・・・私に気が付いて ちょっと緊張気味!

  3. 憲さん より:

    車の中で日があたれば暖かかったのですが風は冷たい一日でしたよね~
    今週になってからまだ一日も仕事をしてない日が続いております
    わが家の池にもよくアオサギが来ているのですがオタマジャクシ狙いなんですかね~

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      昨日は あまり歩かなくて 車の中が多かったですよ
      アオサギ 池でしたら やはりもっと大きなものを狙うでしょう
      オタマジャクシでなくて親のカエルとか・・
      未だカエルは出て来てませんかね? 

  4. 私が三人目 より:

    昨日、朝早くは全くダメでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      もう舗装は終わってるかと 思いましたが・・・まだでしたね
      今日は 霧ですね~!

  5. おはようございます
    寒いですね、でもアオサギがおたまじゃくしをもう孵ってるんだ
    日も長くなったし春もすぐそこという感じになってきましたね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      朝は 零度でしたよ 今になって 1度
      山赤ガエルとか言って 早く卵を産み また冬眠するそうです
      そんなオタマジャクシを狙って アオサギが・・・
      これからは 三寒四温 徐々に暖かくなって来るでしょう

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    雪が残っていてまだまだ寒いのかと思ったら、
    枝垂れ梅も咲いてて暖かい春は間近まで来てるのね(●^o^●)
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      雪が積りましたよ
      その横で 枝垂れ梅も咲いてきました
      ♫もう直ぐは~る ですね~♪
      ポチ ありがとう!

  7. jibuhong より:

    ツグミ あれッ ツグミの写真をじっくり見たのは初めて! すきッとした姿で可愛いですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ツグミ・・・今の時期 沢山来ていますね
      群れでも行動してるようですよ
      あまりにも 身近で はっきりと見ることも少ないですね

  8. superkamui より:

    猛禽飛翔カッコイイですね!識別はお手上げですが(笑)このアオサギは随分モコモコしてますね。愛嬌たっぷりです。もう梅が咲いているんですね…本当に春が待ち遠しいです。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      丁度頭上を飛んでくれましたよ ・・猛禽
      アオサギも寒かったのでしょうかね  モコモコと空気を溜めこんで・・・
      あ~~ 梅は咲いていますよ イヤもう散り始めていま~~~す・・・!

  9. 鳥撮上田 より:

    ハイタカに見えます。オタマジャクシもういるんですね\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ハイタカでしたか ありがとうございます

      このカエルは 寒い時に 卵を産んで その後でまた冬眠するそうです
      でオタマジャクシは早い時期に泳いでいますよ
      アオサギには物足りない餌でしょうけどね

コメントを残す

