明日は歩こう!!


にほんブログ村

朝は深い霧 今日は上天気間違いなし
しかし 寒かったです 朝の気温は零度 凍っては居ませんでしたが・・・・
10時過ぎから山へ
周遊道路の舗装工事 終わってると思ったのですが 以前のまま
18_02_2016_雲海もどき_01
丁度 霧が晴れて来て 雲海もどき

18_02_2016_今日の雲_02
今朝の雲

18_02_2016_ウソ_03
ウソ

山からの帰り道で
18_02_2016_イソヒヨ_01
目の前に イソヒヨのオス
18_02_2016_イソヒヨ_06
何か判りませんが・・・黄色い餌を咥えて・・・

昼からは オシドリを狙って ダム湖へ 約30キロ 40分位です

18_02_2016_オシドリ_11
オシドリ・・・ 数は居たのですが・・・日陰では 黒い鳥でした
18_02_2016_オシドリ_0618_02_2016_オシドリ_1618_02_2016_オシドリ_3018_02_2016_オシドリ_3518_02_2016_オシドリ_19
何しろ 200m位向うです  これが一番近かったです

帰り道 また遠回りして
18_02_2016_クイナ_05
クイナ

今日のわんこ・にゃんこ
18_02_2016_今日のわんこ_0118_02_2016_猫_00
山の猫 寒かったのでしょう 2匹が寄り添って

今日のおまけ
18_02_2016_梅_00 18_02_2016_梅_02
あした 咲く梅

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

 最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

朝寒かった割には 昼からは何とか過ごし易い気温となりましたよ
もっとも オシドリを狙って居たので 車の中で じーっと 我慢の姿勢でした
少し万歩計は ご機嫌斜め!! せっかく歩きやすい気温だったのに・・・・
明日は歩こう!!

カテゴリー: 雲海, タグ: パーマリンク

明日は歩こう!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    2枚目の雲が綺麗です!
    イソヒヨは寄って見るとこんなに細かい柄が
    入っているものだったんですね。
    ワンコがぬいぐるみのようで可愛いです。
    丸く膨らんだ梅がまたなんとも可愛らしいですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何でもない ありきたりの雲では有ったのですが・・・
      ちょっと 気になった撮ってみました
      イソヒヨ・・ちょっと色が派手ですが・・・白い斑点も有りますよ
      ホントわんこはぬいぐるみそっくりでした

      y目 今日には咲いているでしょう・・・ネ!

  2. 私が三人目 より:

    おしどり沢山いますね。 私はもう何年も行ってません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      私は 年に1度は行ってますよ
      帰ってしまうまでに ちょっと早めに行ってみました
      沢山居ましたよ

  3. おはようございます
    びっくりオシドリこんなにもたくさん集まってるんですか
    これだけいればどこをねらって撮影したらいいのやらわからないですね
    鳥にすればそんなに遠くないのにこちらには一羽もいません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ダム湖は 人造湖ですから 元々山の中
      オシドリの餌となる 「どんぐり」 が沢山有るって事でしょう
      どれでも撮れるようですが それが・・・立木の為狙えないのですよ
      見通しの良い所に居ては オシドリが警戒して全然寄って来ません
      木の枝の間 隙間からだから取り辛いので~す

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    雲海の山並みが綺麗です。イソヒヨの獲物はポテトチップのように見えますが、そんな事ないですよね(@_@)ダム湖のオシドリは凄い数ですね~~~。でも200mは辛い距離ですね(^^)/寒さはピークを越したようです。散歩にはいいですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      私の所は 盆地だから どちらを見ても 山山々々!
      イソヒヨの餌・・・何でしょう 何でも食べますからね~

      オシドリ 何しろダム湖の対岸ですから・・・・え~ 200メートル!!
      小さく小さくしか見えませ~ん
      今日明日は 3月中旬の暖かさと言っていましたね
      最も 雨になりそうですが・・・
      三寒四温が 二寒五温隣・・・・一寒六温 こんな言葉はないですね

  5. たんぽぽ より:

    オシドリ、すごい数ですね。こんなたくさん見てみたいです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      数は沢山居るのですが・・・・オシドリ
      何しろ遠くて豆粒にしか見えません
      もう少し近くで見てみたいですね
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    クイナの長い嘴 他の鳥と違う印象ですね。可愛いとは見えません。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      目つきも悪いし・・・赤い嘴
      ちょっよ 異様ですね
      意外と なかなか会えない鳥なんですよ! 

  7. 鳥撮上田 より:

    ダムのオシドリ遠かったですね
    とんびさんと同じように行ってきました(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ダム湖のオシドリは どうしても対岸に居ますね
      よっぽど 運が良くないと・・・
      あちこち 工事中だったでしょう
      池の方が良いですね

  8. agehamodoki より:

    今日は穏やかな1日で、歩くには絶好の天気でした。
    きりりとした男前のイソヒヨドリですね。近いのが羨ましいです。
    少々ドライブですか?たくさんのカモがいますね。
    大半がオシドリかな?これまた羨ましい風景です。
    ご自宅に枝垂れ梅、きっと立派なお庭が。やっぱり羨ましい!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうそう 丁度歩くのに良い気温でした
      あ~ イソヒヨは5メートル位でしたから・・・車からの撮影です
      ダム湖は ほとんどオシドリでした
      離れた場所には マガモが少々  カワウの群れも居ましたよ
      いやいや 枝垂れ梅は3年ほど前に買って来て まだ 60㎝ほどしかありません
      大きく伸びないように 切って 切って・・・ 小さい狭い庭ですから・・・・ 

コメントを残す

