明日は大雨の予報です!!


にほんブログ村

朝は霧 
3月中旬の陽気になるとか・・・
霧を避けて 河川敷から歩きましたよ
もう ウグイスの声が・・・”ホウケキョケキョ” と
声を頼りに 探して探して
19_02_2016_ウグイス_00
19_02_2016_ウグイス_12
待つ事20分 ようやく撮れる所へ出て呉れました

19_02_2016_コゲラ_01
19_02_2016_コゲラ_08
近くで コゲラ

19_02_2016_シジュウカラ_13
シジュウカラ

昼も遅くなってから 山へ
19_02_2016_シメ_01
シメ

19_02_2016_ウソ_0319_02_2016_ウソ_01
今日もウソ

今日のわんこ・にゃんこ

18_02_2016_今日のわんこ_02
19_02_2016_山の猫_00

今日のおまけ
19_02_2016_ムスカリ_01
我が家に ムスカリが咲いていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

 最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

最高気温は 15.2度だったそうです
3月中旬とか???
体感的には それほど暖かいとは思えませんでした
まあ~ 寒いとも思えませんでしたが・・・
明日は大雨だと云う事です・・・あ~~~ぁ~~~!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

明日は大雨の予報です!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ウグイスと逢えて良かったですね👏 私は声は聞けたのですが草むらから出てきてくれませんでした(^^)/早く逢いたいです(^_-)-☆
    明日はかなりの雨のようですね。私はゆっくり休みます。とんびさんは車で山へお出かけかな?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      鳴き声を頼りに 待って待って・・・
      ようやく出て来てくれました 春を告げる鳥ですね

      え~~ 明日は大雨の予報です
      いや~ 雨には一番弱いです 車の中から何か撮れるものが有るでしょうか?
      有るのでしたら出かけるかも・・・・

  2. 洋子 より:

    作り物のようなシメがちょっとうつむいて
    ため息をついているような様子が目にとまりました。
    今日のわんこ、コーギーとしてはちょっとメタボのように
    見えますね~。にゃんこはなかなか良い顔してます。
    もうムスカリも咲き始めたのですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      作り物の様でしたね・・・シメ
      あ~ ちょっとメタボ気味ですね コーギー 散歩は苦手かも!
      なかなかの顔でしょう 山の猫
      ハイ ムスカリが 咲いてきましたよ~

  3. 憲さん より:

    さすがに大洲は早いですね~もう鶯の声が・・・
    九州なのにまだ姿どころか声も聴けておりません(^-^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      盛んに啼き始めていますよ・・・ウグイス
      姿はなかなか見せてくれませんが・・・ね
      数は多いようです

  4. おはようございます
    あったかいです今朝は曇り空これから雨になるらしいですね
    声はすれど姿は見えずウグイス撮るのに20分も待っているんですか
    撮り鉄さんには時刻表があるけど鳥撮りさんは大変ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      暖かい朝でしたね 室内も先日よりは5度は高かったです
      こちらは 朝から降っていま~す
      ウグイス 啼いているってことは居るのは居るのですから・・・
      そのうち 撮れる所へ出るだろうと・・・
      草叢へ座り込んで待ちましたよ
      あ~~ 時刻表があれば・・・ね~!!

  5. たんぽぽ より:

    ちょっと寝坊しちゃった
    応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~~ 今日は仕事となったのですね!
      少しでも夜早い方が良いですからね
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    予報通りの雨ですね、でも予報通りなら明日は良い天気です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      予報通りですね 明日は上がるのでしょうか?
      晴れてほしいですね!

  7. 鳥撮上田 より:

    起きてみるともう雨が降ってました予報どうりでした
    でもやっぱり散歩は欠かせません歩いてきました(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      あの雨の中を・・・何時もの通り 散歩ですか!!
      ビックリポン ですね
      健康の源ですね!!

  8. abend より:

    ムスカリ もう咲いてるのですね。
    こちらも今日は雨です。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      咲いていましたよ ムスカリ!!
      我が家の ムスカリは 早いようですね
      日当たりの良い所に 植えては有りますが・・・ネ
      夕方まで 雨が続きましたよ!

  9. superkamui より:

    ムスカリはこちらでも繁茂しています。花期はあと二カ月ほど先です。ウグイスの初鳴きもあと二カ月ほど先です、待ち遠しいです。ウグイスは「ホウケキョケキョ」と鳴いていましたか、まだ囀り練習の段階でしょうかね?

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      朝から雨でしたよ
      ムスカリ結構早くから咲いていてのですよ
      あ~ウグイス・・まだ ”ホーホケキョ” とは啼いていませんでした
      去年は ”ホーケキヨ” でしたね!
      もう直ぐに まともに啼き始めるでしょう
      後2ヶ月ですか・・・

      話変わって 孫が北海道へ スキーの練習(体育の授業)で行っていました
      昨日帰ってきたのですが・・・荒れた北海道の自然を体感してと言っていましたよ

コメントを残す

