また寒さが・・・!


にほんブログ村

雨の土曜日・・・朝から雨でした
雨降りならば お客は居ないだろうと 梅園へ向かいましたが・・・
何と何と!! 雨降りにもかかわらず 人(お客)は もう居ました
1時間位 車中で待機しましたが・・・
窓からは 雨が入って来るし・・・
20_02_2016_シロハラ_01
シロハラ・・・ミミズでしょうか 何か咥えていました
20_02_2016_シロハラ_04
花の咲いていない木に 
20_02_2016_シロハラ_03
ちょっと怖い顔ですよ

20_02_2016_モズ_02
モズも 雨の中・・・
20_02_2016_梅_02
紅梅

午後4時前 空が少し明るくなって・・・雨も止みました
それならば・・・と 河川敷へ
20_02_2016_カシラダカ_00
カシラダカ

20_02_2016_ヒヨ_00
ヒヨドリ

20_02_2016_アオサギ_02
20_02_2016_アオサギ_00
アオサギ

今日のわんこ
20_02_2016_今日のわんこ_00

今日の雲
20_02_2016_今日の雲_00
夕方 西の方の雲です
20_02_2016_今日の雲_02 東側は こんなに晴れてたのですが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

風は冷たかったですよ 北風が・・・!今日の万歩計 2848!
雨の為 川は増水・濁っていました カルガモが 少数!
明日は 最高気温8度の予報 最低気温は3度 らしいです
また寒さが・・・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

また寒さが・・・! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大阪も良く降りました。とんびさんは雨をものともせずに、やはりお出かけでしたね。苦労の甲斐があって小鳥達と逢えて良かったです(^^♪アオサギは猛禽類のような顔つきです(^◇^)明日は寒い様ですが晴れるようです。安心して歩けますね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      雨でしたね~
      車の中から撮れる所はないかと考えて・・・
      窓は明けれませんでしたが!
      アオサギは至近距離でした よく見ると怖いですね!

  2. superkamui より:

    雨に濡れる梅、風情がありますね。雨天は困りますが、花の色が濃く出て綺麗に見えますよね☆雨の中の梅は、あまり見ない光景のような…。アオサギも雨に濡れていますね、悲壮感もありますが、なぜか滑稽さも感じます(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      車の中から・・・梅でも・水滴の方を撮りたかったのですが・・・ネ
      普通には お天気の良い時に出かけますよね ・・・梅園
      アオサギ 近くで撮らしてくれましたので・・・
        いかついような・・そうして面白いような 顔つきで~す!

  3. agehamodoki より:

    寒さが戻りましたね。三寒四温にはまだ早いようです。
    厳つい顔したモズが冷たい雨に打たれて寒そうです。
    シロハラがフレンドリーになってきましたか?
    アオサギ、良く見ると奥が深い面構えですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      まだ 五寒二温 位でしょうか・・・
      モズが来ると シロハラも逃げ出しますね
      シロハラの餌を横取りして ミミズを咥えて飛んで行きました
      今 山では シロハラと ウソばっかりですよ
      アオサギの顔 ちょっと怖いかも!!

  4. 憲さん より:

    こちらもほぼ1日雨でした
    コタツの中で過ごした1日で万歩計をみると809歩
    これではいけませんよね〜( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      家の中で居ると・・・500歩も歩けば・・・
      只 雨の日は 出かけても 歩いていませんよ

  5. 私が三人目 より:

    昨日は雨も降りましたが変な天気でしたね。 今シロハラ多いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      一日中変な雲ばっかりでした
      もう山は何処へ行ってもシロハラばっかりですね
      今日も・・・また!

  6. おはようございます
    昨日はすごい雨でしたねこんな日でも欠かさず撮影行脚ですか
    カメラ濡らさないように大変だったでしょうね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは夕方まで ずーっと降っていましたよ
      止むのを待って出かけたのは4時頃
      そうそう 濡らしてしまったら カメラが・・・・・
      雨の時は 歩かずに 車からばっかりですよ

  7. たんぽぽ より:

    アオサギの横顔かっこいいですね!

  8. abend より:

    こんにちは。
    ☔でもお出かけするのが良いですよね。私は自宅でしたけど(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      雨でも出かけないと・・・ブログ投稿が出来ませ~ん
      まあそれよりは 歩かなくちゃ!
      いやっ 雨の時は  車で待機ですけどね・・・ それでは駄目じゃっ!!

コメントを残す

