今日は晴れました・・・が 夕方は冷えてきました!


にほんブログ村

朝は山から・・・梅園へ行きました
何にも居なくて・・・そのまま周遊道路へ上がって 1周
何時もの鳥は迎えてくれました
21_02_2016_シロハラ_02
21_02_2016_シロハラ_04
シロハラ

21_02_2016_ウソ_0721_02_2016_ウソ_08
今日も ウソ です 今年は多いような気がします 桜の花芽はずいぶん齧られました 

21_02_2016_ミヤマホオジロ_02
ミヤマホオジロ

21_02_2016_ルリビタキ_00
久し振りに ルリビタキ

昼からは やっぱり河川敷
21_02_2016_カシラダカ_03
カシラダカ 此処ではどうしてもこの鳥に出遭います

21_02_2016_カイツブリ_00
何時もの仲良しカイツブリの兄弟

21_02_2016_カルガモ_09
頭 痒いの でしょうか! カルガモ
21_02_2016_カルガモ_01
2羽揃って 水鳥の水浴び?

21_02_2016_コガモ_03
コガモ

帰り道
21_02_2016_タシギ_02
タシギ

今日のわんこ
21_02_2016_今日のわんこ_01
どうやら オシッコ中でした

今日のおまけ
21_02_2016_フキノトウ_00
庭に顔を出してきた フキノトウ 勿論 今夜天麩羅で頂きましたよ 焼酎のパックが 随分軽くなりました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

朝は寒さを感じませんでしたが・・・
夕方になると 寒さが・・・・
家へ帰ると ファンヒーターはフル回転でした

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

今日は晴れました・・・が 夕方は冷えてきました! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ウソの後ろ姿の羽は筆先に墨汁をしみこませたように見えます。
    ぴったり綺麗に合わさってつやがあって綺麗ですね。
    フキノトウが出始めましたか!
    いよいよ春を感じます。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね 丁度黒い所までたっぷりと墨を着けていますね
      ハイ フキノトウが顔を出しました
      以前から少しずつ出てたのですが・・・
      あまり少しだと食べるほどでもなかったので・・・ネ

      2月も 終盤 寒さの峠は越えたでしょうかね

  2. 憲さん より:

    スーパーでは早くから出まわっていましたがやはり自分で採ったものが一番ですね〜
    私も昨日畑のフキノトウを探したのですがまだ見つかりませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~ そうですね スーパーには売っていましたね 結構早くから!
      自家製が 一番ですね!!

  3. 私が三人目 より:

    ルリビタキいいですね。 私はしばらく見てません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      梅園で別れてから 山を1周
      帰る間際でしたよ・・・ルリビタキ!

  4. おはようございます
    今朝はかなり冷え込んでいます
    おぼえてくれてるでしょうか私が蕗の苗買っ植えたことを
    それからでた蕗の薹天ぷらにしました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      あ~覚えていますよ・・・蕗の苗を買われたの!
      山にでも行けばいくらでもあるのに って 書いたことも
      自家製が 良いですね!!

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    綺麗な色で食べごろのフキノトウ!天麩羅で美味しかったでしょうね(^_-)-☆自宅の庭で手頃でいいですね~~~。綺麗なウソが頻繁に登場してますが、私はまだ会うことが出来ません(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 天麩羅にしていただきましたよ
      まだまだ芽を出したくれるでしょう 又の楽しみで~す

      ウソ 毎年 トミスヤマにやって来てくれます
      今年は多いようです
      数年前には 多くの群れが来て 桜の花は 梢には咲きませんでしたよ
      桜の木によく止まっています
      桜の名所に 居るかも?

      • wakasahs15th より:

        有難うございます(^^♪桜の時期に注意して見ます。ゲットしたいです(^_-)-☆

      • とんび より:

        **wakasahs15th ** さん
        こんにちは 
        桜が咲くまで待っていたら・・・帰ってしまうかも!
        今が時期ですよ~~!

  6. abend より:

    こんにちは。
    ふきのとうの天ぷらとは贅沢(笑)

  7. jibuhong より:

    庭にフキノトウ???我が家の庭でも育つのでしょうか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      草花が育つ所でしたら・・・
      蕗の苗も売ってるようですし
      是非 試してください

  8. agehamodoki より:

    今日の天気は桜の季節だと「花曇り」でしょうか?
    曇り空で気温は上がりませんでした。
    こう言う天気にウソはよく似合いますね。
    でも今号の羨ましい画像は「フキノトウ」ですね(笑)
    あのほろ苦い春の味をいただきたいですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうですね 雲が多かったです まさに 桜が咲いていれば・・・花曇り!
      ウソ・・・今日も撮ってきました

      ハハハ フキノトウ・・・良いでしょう 我が庭で 出てきましたよ
      ハイ 天麩羅にして 頂きましたよ
      ちょっと 焼酎が余計目でしたが・・・・ネ

コメントを残す

