満足の撮り鳥!


にほんブログ村

曇りのち 雨の予報
それならば早く出かけないと・・・・と
河川敷へ向かいました
何時ものように
22_02_2016_カシラダカ_03
カシラダカ
22_02_2016_カシラダカ_00

ホオジロかな?

22_02_2016_アオジ_03
アオジ

昼から山へ かなり遅くから
やっぱり
22_02_2016_ウソ_0022_02_2016_ウソ_08
ウソ

その後 山の道路を 1周・・・後は撮れませんでした
帰り道の駐車場で
22_02_2016_コゲラ_0422_02_2016_コゲラ_03
コゲラ

やっと撮れた 青い(瑠璃色と言った方がいいのかな)鳥
22_02_2016_-_08.jpg22_02_2016_-_03.jpg

ルリビタキ 上♂  下♀

これが撮れただけで 今日は満足です

今日のおまけ
22_02_2016_今朝の雲_01
22_02_2016_今朝の雲_00 朝の雲です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

今日は にゃんにゃん(22日)で 猫の日だったそうです
山では猫に出遭いませんでした 知っていたら探したのですが・・・・・
我が家では 猫も犬も飼っていました
猫は18歳 犬は19歳まで 我が家の家族でした
名前が良いでしょう 猫は ”佐助” 犬は ”才蔵” でしたよ
犬の画像は有るのですが・・・ 残念ながら猫の画像は残っていません
仲良く並んで お墓作りましたよ

A be  to NO da dotiraga tadasiino ?
Yakusoku
mamoranaino  da~~~re  ?

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

満足の撮り鳥! への15件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    満足の、良いですね~。
    朝の空は今にも降り出しそうな雨雲畑ですね。
    こちらは降っても朝までにはやむ予報に変わったようです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ ルリビタキのオス・メス が撮れましたので 満足でしたよ
      降るかな~ と思いましたが・・・ 何とか降られずに済みましたよ

      でも 今朝は降っていま~す

  2. たんぽぽ より:

    才蔵ちゃんは覚えてますよ。
    可愛かったですよね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ありがとうございます ”才蔵” を 覚えていて下さって
      毎日 毎日 散歩に行っていました・・・ヨ
      ☆ !!

  3. 憲さん より:

    ルリビタキと言うのですか 綺麗な鳥ですね〜
    オスメス同じところで見られたのですか 番なんですかね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      瑠璃色なので ルリビタキ!!
      近い所に居ましたから 番なのでしょうね
      何とか撮れた オスでした!

  4. おはようございます
    才蔵はよくブログに登場してましたが佐助はしらなかったです
    犬猫としては長生きだったんですね、私のいつもの散歩で毎朝15歳の柴にであいます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      はい 才蔵は ブログに何度かアップしましたね
      佐助 毛の長い美形な猫でしたよ
      え~~ 長生きして・・・所謂 老衰でした

      あ~~ 散歩の途中 年老いてるであろう犬に出会いますよ

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ルリビタキの雄と雌両方に逢えて良かったですね。小鳥は人間と違って雄が綺麗です(^_-)-☆愛犬、愛猫の名前はとんびさんの命名ですか?とんびさん家は忍者系なんですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      はい 小鳥達は オスが綺麗ですね
      ルリビタキの雄に何とか出会えましたよ~~!
      先に 猫が来て 娘が サスケ と 名付けました
      で 後から来た犬にも・・・ サイゾウ と名付けた次第です
      真田十勇士 ですね

  6. jibuhong より:

    ルリビタキの雄と雌、色が全く違いますね。同じ鳥だとは思えません。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ホントに 同じ鳥とは思えませんね
      オシドリが良い例でしょう
      オシドリの雄は あの派手な仰々しい色をしていますが 雌は全く地味でみすぼらしくさえ見えますよ

  7. 私が三人目 より:

    良いですねルリの雄雌、大収穫ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      何とか出会えましたよ・・・ルリビタキ 
      今日も出会えました! え~ 満足でした!!

  8. abend より:

    まだまだ真田十勇士の名前ありますよね(笑)
    次はなんでしょ?

コメントを残す

