大満足!!


にほんブログ村

朝は小雨
間欠ワイパーが 必要でした
河川敷から ほんの少しだけ歩いて・・・
ツバメ
23_02_2016_ツバメ_00 23_02_2016_ツバメ_08
23_02_2016_ツバメ_04 何ツバメか判りません?
ツバメなど 撮ってみましたが・・・雨が強くなり 退散
帰り道 遠回りして  居てくれましたよ
23_02_2016_クイナ_0823_02_2016_クイナ_1118_02_2016_クイナ_04
クイナ

22_02_2016_ヒクイナ_08
ヒクイナ

昼からは山へ 昨日の再現を狙って・・・
23_02_2016_シメ_12
何故か シメが あちこちで・・・

23_02_2016_ルリビタキ_01
23_02_2016_ルリビタキ_12
23_02_2016_ルリビタキ_21
今日も 居てくれましたよ ルリビタキのメスとオス
そうして とっても残念な画像
23_02_2016_ルリビタキ_00
どうやら オスメス一緒に居てくれたのですが・ピントは? ホントに残念!!

23_02_2016_ツルキキョウ_0123_02_2016_今日の雲_00
ツルキキョウの花           今日の雲 夕方になって 青空が出てきました
朝の寒さで まだ開き切っていないのでしょうか

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

昨日は 満足の撮り鳥でしたが・・・
今日は 大満足となりました!!!
ルリビタキ に クイナ と ヒクイナ・・・大満足でした
少々の雨をものともせず 出かけた甲斐が有りました!!

今日は画像の縮小に失敗して・・・縮小出来てたのに また縮小したりして・・・あ~~ぁ!でした

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

大満足!! への19件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    クイナ、羽の柄も波紋も綺麗に出ていますね。
    ヒクイナのお写真は墨絵のような水鏡も良いですね。
    雨にも負けずの大満足、なによりでした(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      クイナが撮れる所へ出てくれましたよ 直ぐに引っ込みましたが・・・
      水辺で撮ると 水鏡が意外な効果を出してくれることが有りますね
      はい 雨に降られましたが・・・出かけた甲斐が有りました

  2. 憲さん より:

    ルリビタキが毎日見れるなんてここに居ついたのでしょうかね〜
    一度ぐらい海を渡ってこちらに顔を見せに来るように言ってもらえませんか(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      この辺りを 縄張りにしてるのでしょうね
      ここにはまだ餌が有るようです
      国東には居てませんかね~?

  3. おはようございます
    昨日は満足今日はその上に大がついて大満足ですか
    鳥撮りさんにはいい日だったんですね
    ちょっとくらいの雨なんて気にしない意気込みかんじます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      何とかこれだけ撮れたので・・・・満足の上に 大 を 付けましたよ
      クイナ・ヒクイナもなかなか撮らせてくれないのですよ
      え~~カメラ濡らさないように・・・降りだすと 車で待機で~す

  4. たんぽぽ より:

    大満足、よかったですね!
    夕食のお酒もおいしかったでしょうね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございますはい 
      満足のいく撮り鳥でした
      そうですね 美味しく頂きましたよ ・・・焼酎を!!
      ☆ !!

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ルリビタキのツーショット!惜しかったですね~~~。私は素敵な場面の時ほど慌ててしまいす、逆なんですが(^^)/ 大満足がず~と続きたいものです。ツバメはTVでイワツバメを紹介していました(大洲ではないですが)ツルキキョウの花!綺麗です。キキョウってこの時期に咲くんですね(@_@)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 慌てましたね まず 取りあえず シャッターを!
      ピントも合って無いのに 押してしまいました
      多分 イワツバメだと思われます 越冬してるようですから

      あ~ 本物の桔梗ではありません
      ツルキキョウ 蔓性の草でものすごく蔓延りますよ

      • wakasahs15th より:

        小鳥はすぐ飛んでしまう恐れがあるので、まずシャッターですね~~~。ツルキキョウでしたね。慌て者でスミマセン(^^)/

  6. jibuhong より:

    ルリビタキの雄雌 一緒の写真 見たかったですね。是非 挑戦してください。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      千載一遇のチャンスだったのですが・・・・
      慌てましたね
      まあ機会があれば 挑戦してみますが・・・

  7. abend より:

    こんにちは。
    3種類位で良いからみたいですね。
    とすると私の場合はカラス、雀、はと位でしょうね(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      須磨の海岸には トビも沢山居るようですよ
      やがて ツバメも来ますし・・・ネ
      梅園には メジロも居ませんか

  8. 私が三人目 より:

    ルリビタキ居る間に行きたいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      今なら 居てくれるようですよ・・・ルリビタキ 
      今日も撮ってきましたから・・・!

  9. 鳥撮上田 より:

    イワツバメかと? ルリビタキ残念でしたね
    でも前後に居るので両方にピントは難しいかと(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      今飛んでるのだから・・・イワツバメでしょうね

      そうですね 横に並んでるのなら でしたが ・・・
      前後ですから どちみちピントは合いませんね ルリビタキ!
      合うはずが有りません!! 

コメントを残す

