ちょっと足りませんが・・・!


にほんブログ村

ウグイスが盛んに啼き始めたようです
それで 河川敷へ向かいました
24_02_2016_ウグイス_0024_02_2016_ウグイス_03
ウグイス 啼き声を頼りに 何とか姿を 捉えました

24_02_2016_アオジ_01
アオジ

昼からは やっぱり山へ
友人と歩きましたが・・・なんにも 出ず
別れてから・・・
24_02_2016_ウソ_0324_02_2016_ウソ_00
ウソ

そうそう 全く久しぶりに
24_02_2016_アオゲラ_1224_02_2016_アオゲラ_19
アオゲラ  これが撮れたので まあ~満足!! 夕日の為 ちょっと色は?

24_02_2016_ルリビタキ_10 24_02_2016_ルリビタキ_02
ルリビタキ

やっぱり帰り道は遠回り
24_02_2016_ヒクイナ_02
今日は ヒクイナです  クイナには出会いませんでした

今日の雲
24_02_2016_今日の雲_01 24_02_2016_今日の雲_02
左 東の空                 右 西の空

今日のわんこ
24_02_2016_今日のわんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

今日も まあぁ~まあぁ~ 満足できる結果とはなりました
アオゲラを ゲットできましたから・・・

万歩計は 7500歩 ちょっと足りませんが・・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

ちょっと足りませんが・・・! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ウグイスが上に上がって来てくれましたか。啼き声と共に可愛い姿を👏👏 アオゲラは初めて見ました。流石に嘴が凄いですね。とんびさんの満足度が良く分かります(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハ~~イ 薮の中で啼いていて 上がって来てくれましたよ
      啼き声を頼りに すこしまちましたけど
      アオゲラ 久しぶりでした
      これでいっぺんにテンションが上がりましたよ

  2. 洋子 より:

    小さい子供だった頃はご近所に木のあるお宅が
    何軒かあったのでウグイスの声が聞こえてくることも
    あったのですが、今やマンションだらけでさっぱりです。
    もう少し暖かくなってきたら、ウグイスの声が聞けるような
    場所へ歩きに行きたいものです(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      全く我が家も同じ状態ですよ 各お宅も木々が少なくなりました
      それでも先日鶯が来てくれました

      あ~~ 梅・桜もう直ぐ ウグイスの声聞く事 出来ますね

  3. 憲さん より:

    私も昨日初めてウグイスの鳴き声を聞く事が出来ましたよ
    でも姿は見れませんでした( ´ ▽ ` )ノ
    気長に出て来るのを待たないとダメなんでしょうね〜

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      初鳴きを聴かれましたか
      啼いていると言う事は 絶対に居るって事ですから 上手くいけば出てきますよ
      ちょっとだけ お待ちを!!

  4. 私が三人目 より:

    アオゲラ懐かしく感じますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      全く久しぶりの出会いでした ・・・アオゲラ
      これから出てくるのでしょうか

  5. おはようございます
    ウグイスまだ鳴き声まだ聞いたことはありません
    そのウグイス逆光ではなくはっきりと撮ってますね鳥図鑑の写真みたいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      まだ聞かれていませんか?
         間もなくでしょう
      上手く良い所へ 出て来てくれましたよ

  6. たんぽぽ より:

    アオゲラよかったですね。
    ブロ友さんが大洲城など行ってきたのを記事にしていました。
    ポコペン横丁行ってみたいです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは 
      はい アオゲラと 久しぶりに出会えましたよ
      おやっ 大洲へ来られた方が有りましたか 嬉しいですね
      ポコペン横丁・・・昭和に戻った感じですよ
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    ウグイスの登場、、、春が感じ取れます。

  8. superkamui より:

    そちらはもう春爛漫という感じで、良いですね。こちらはまた真冬に戻ってしまいました(-_-)ウグイスの初鳴きまであと約二カ月…待ち遠しすぎます(苦笑)そのころにはアオジもさえずっていることでしょう。このアオジ、いくらか鮮やかになっている気がしますが、気のせいですかね??夏羽に近づきつつあるとは思いますが。。。

    アオゲラのカラーリング、芸術的ですね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      ウグイスも啼いて 春爛漫と見えますが・・・今日は冬の気温となりましたよ
      ウグイスは 元気に啼いていました
      アオジ・・・ いかがでしょうか

      アオゲラが久しぶりに 現れてくれました アオゲラにも春が?・・・

  9. agehamodoki より:

    満足、大満足、今日はさしずめちょっと満足ですね。
    いつウソが撮れて、青い(アオゲラ)のや赤い(ヒクイナ)のに
    遭遇できれば満足でしょう!
    こちらでもウグイスが囀り始めました。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      ハイ 満足でしたよ
      特に アオゲラは 久しぶりでしたので 喜びもひとしおでした
      ここ数日は ルリビタキが 撮れたり ラッキーでした

      ウグイスが我が世の春とばかりに 囀り始めましたね

  10. abend より:

    はやくもウグイス。
    職場で声を毎年聞きますが、今年はまだですよ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは 
      間もなく啼きますよ
      職場でウグイスの声 良いですね
      この声を聴くと春ですね~!

コメントを残す

