咲きかけてきたのに・・・!


にほんブログ村

曇り時々晴れ の 予報だったので いや朝から晴れてたのですが・・・
山から 散歩
25_02_2016_今日の雲_00
山で撮った 朝の雲 こんな入道雲が・・・

25_02_2016_ルリビタキ_00 25_02_2016_ルリビタキ_01
今日も居てくれたルリビタキ

25_02_2016_シロハラ_00
シロハラ

これで山を下りました
昼からは 城山下へ
風が冷たく 車から出ませんでした
25_02_2016_セグロセキレイ_0725_02_2016_セグロセキレイ_06
セグロセキレイと 遊んで来ました 車の中からです

空にはツバメが飛んでいたのですが・・・
25_02_2016_ツバメ_1125_02_2016_ツバメ_13
練習のつもりで 今日も何枚か撮ってみました イワツバメでしょうか?

25_02_2016_メジロ_0325_02_2016_メジロ_04
メジロ いわゆる ウメジロウ

山にただ一本ある 河津桜
25_02_2016_桜_00
まだ 開花とは 言えないかも

25_02_2016_桜_02
これは 椿寒桜 此方は開花と言っていいでしょう 蕾は膨らんでいましたから もう直ぐですね

城山下に居ると
25_02_2016_今日の雲_01
初めはこんなに晴れていたのですが・・・
25_02_2016_風景_01
遠くの山から霞んできて 雪ではないかと・・・

今日のおまけ
25_02_2016_ラッピング列車_0025_02_2016_ラッピング列車_00
こんな ラッピング列車が!  「2016南予博」 の為の特別車両らしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

今日は寒かったです
折角 椿寒桜や河津桜も 咲きかけて来たのに・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

咲きかけてきたのに・・・! への15件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は天気は良かったですが風が冷たくて寒かったです(^^)/梅次郎バッチリですね👏河津桜は、これだけ咲いてれば開花宣言OKじゃないでしょうか?椿寒桜があるんですね。初めて聞きました、寒桜なので寒い時期に咲くんですね?南予博とは、どんな博覧会なのでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      寒い一日でしたね
      もう撮る物が無くて 梅にメジロ ウメジロウを撮ってきましたよ
      河津桜 ・・・何とか5輪は咲いてるでしょうか 
        他の土地の河津桜よりは 随分と遅いですね
      椿寒桜 ・・・八重の可愛い桜ですよ
        え~ 寒桜の一種ですから 咲くのは早いですよ
      「南予博」 愛媛県を 東予(東伊予) 中予(中伊予) 南予(南伊予) と分けて・・・
        その 県の南西部 所謂 南予で催される 地方再生のための 田舎の博覧会で~す
      大洲市も 加わってはいま~す  

  2. 洋子 より:

    寒かったですね~。
    花のつぼみも戸惑っていることでしょうけれど
    来週には寒さも緩んできそうですね。
    やはりウメジロウは良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ホントに寒かったですよ 今朝も 零度です
      早咲きの桜も蕾を膨らませてきましたが ちょっと ビックリでしょう
      来週になると 3月!!!
      早く暖かくなって欲しいで~す!

  3. おはようございます
    朝晩は冷えますね指の先が痛いくらいです
    こう寒いのにもう桜が咲き始めましたかこちらはまだ蕾は固いです
    メジロ梅の花にたくさん来ていますよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ひやい・つめたい・さむい!・・・カメラ持つ手が 痛かったですよ
      早咲きの桜で~す
      河津桜と 寒桜 開花していましたよ
      ソメイヨシノは まだまだ 1か月後ですね

      梅の花と メジロ 季節の風景ですね~!

  4. たんぽぽ より:

    ラッピング列車かわいいですね~!

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      こんな列車が走っていましたよ
      新聞や TVで 見てはいたのですが・・・ね
      実物は 初めて見ました
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    ウメジロウ ほのぼのとした気分です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは 
      梅にメジロ・・・ 良いでしょう
      この時期 梅の木に 来てくれるメジロは絵に なりますね~!

  6. agehamodoki より:

    ほんとですね、夏の入道雲みたい。けど前景の木々が裸。やっぱり寒そう(笑)
    ツバメ、尻尾が短いからイワツバメのような気がします。
    腰の色(白)が確認できれば確実ですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんあh
      え~~ 木々には葉っぱは有りません!
      多分イワツバメでしょう 盛んに飛んでいました
      あ~~ 腰も白かったですよ

  7. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    今日は朝から霜も降りてて寒かったですね^^;
    お山の頂上付近は白くなってました。
    そちらでもルリビタキたちが愛想よさそうですね^^
    あの可愛らしい姿を見れると幸せな気持ちになりますよね^^
    イワツバメ、こちらでも沢山飛んでます!
    私もいつかカメラで捉えてみたいと思ってるのですが
    なんせ・・・あの俊足!!!難しいですね><

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      朝はとっても寒かったですよ~
      アリャ 白い物が降ってきましたか

      ハイ ルリビタキと出会えました
      ここ数日ルリビタキを追いかけていましたよ
      幸せの青い鳥ですね~
      ツバメのスピードには 付いていけませんね
      ピントが全然合いませ~ん

  8. abend より:

    梅にうぐいすと思いがちですがメジロ(笑)
    でも綺麗ですよね。

コメントを残す

