中途半端な天候の一日でした!


にほんブログ村

朝から薄曇り
あまり寒くもなく・・・河川敷から歩きました
ウグイスの啼き声が 煩い位
27_02_2016_ウグイス_0127_02_2016_ウグイス_11
何とか 姿を見つけましたよ ウグイス

27_02_2016_アオジ_04
アオジ

27_02_2016_ホオジロ_02
ホオジロ

27_02_2016_カシラダカ_01
カシラダカ

昼からは 昨日と同じルートを
27_02_2016_ノスリ?_00
今日は ノスリ が 飛んでいました

それから・・・・
27_02_2016_?カモ?_10
オシドリではないかと?
マガモの群れの中に 飛んで来て すぐさま飛んで行きました

27_02_2016_マガモ_07
マガモ

27_02_2016_エナガ_02
エナガ

27_02_2016_シメ_01
シメ

27_02_2016_シジュウカラ_01
シジュウカラ

27_02_2016_ルリビタキ_01
今日も瑠璃色の鳥 撮ったのは撮ったのですが・・・・・
ここで 小雨が・・・・・慌てて帰宅

今日のわんこ・にゃんこ
27_02_2016_今日のわんこ_01
27_02_2016_山の猫_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

あまり 寒くもなく さほど暖かくもなく・・・
お日様も射さず・・・ 小雨がポロポロ・・・
夕日も見えず 夕焼けの雲もなく・・・
なんとなく 中途半端な一日でしたよ

ただ 小鳥にだけは沢山出会えましたよ
他にも コゲラ・ツグミ・シロハラ・メジロ etc

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

中途半端な天候の一日でした! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ウグイスと良く逢われていますね。いいな~~~(^_-)-☆他に小鳥達とどっさりですね👏👏今の時期が一番小鳥の種類が多いのでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ウグイスは・・・鳴き声を頼りに探していますよ
      啼いていれば 絶対いると言う事ですから・・・ネ
      小鳥達も 春を迎えて 行動が活発になってきたのでしょう
      いつも居てくれる鳥と 冬限定の鳥が混在しています
      間もなく 冬の鳥は居なくなり 夏の鳥がやって来ま~す

  2. 洋子 より:

    そちらははっきりしない陽気だったのですね。
    でも、いつものように色んな鳥たちに
    会えましたね。
    わんこもにゃんこもしっかりカメラ目線で。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      照るでなし 降るでなし・・・ 何とも中途半端
      小鳥さんにはたくさん出会えましたよ

      ハイ ちゃんとカメラを見てくれました・・・わんこ に にゃんこ!!

  3. 憲さん より:

    こんな青葉の中でよくウグイスが見つかりましたね〜
    私も鳴き声だけは聴けたのですがまだ姿は一度も見れておりません( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ウグイス 啼いてる場所で 出てくるのを 5~10分待ちましたよ
      蔓の実が生ってるので それを食べにやって来ました

  4. 私が三人目 より:

    昨日は殆ど自宅待機でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      アリャ 自宅待機でしたか・・・
      家に居ると 呑み過ぎませんか?

  5. たんぽぽ より:

    ウグイスかわいい(^^)
    瑠璃色の鳥、綺麗な色ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      今の時期のウグイスは 綺麗ですね 可愛いですね~
      瑠璃色だから ルリビタキ・・・ 幸せの青い鳥で~す
      ☆ !! 

  6. abend より:

    おはようございます。
    野鳥と出会えるのって良いですよね。
    鴨のオス 綺麗ですね~

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      小鳥と出遭うと 幸せを感じますよ~
      鴨は特に オスが綺麗ですね
      目立ちますよ!

  7. おはようございます
    不安定なお天気ですね、これも春の兆しでしょうか
    こちらではまだうぐいすの鳴き声は聞こえませんこの鳥は渡りではないですね
    竹藪や梅にいるはずなんですが。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      え~~ 暖かいような 寒いような・・・
      照るようで照らず 降りそうで降らず
      ウグイスまだ啼いていませんか
      薮に 多く居ますよ
      なかなか 梅にはきてくれませ~ん

  8. agehamodoki より:

    天気は中途半端でも、ウグイスが藪から出てくる季節になりました。
    我々の生活に関係なく季節が移ろっていることを感じます。
    そんな季節の中の自然の営みを画像に残させていたければ嬉しいです。
    最近カシラダカとミヤマホオジロを見なくなりました。
    移動が始まっているのかもしれませんね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      は~い ウグイスは 藪から出て 盛んに啼き出していますよ
      カシラダカは 沢山居るのですが・・・
      ミヤマホオジロはさっぱり見かけなくなりましたよ
      そろそろお帰りになる頃でしょうか

  9. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    ウグイスの鳴き声で春を感じられるって羨ましいわ。
    東京では難しいもの。
    今日は暖かくて春を感じたわ*\(^o^)/*

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      いや~ 今日は暖かかったですね
      ウグイスは もう 盛んに啼き始めましたよ
      春ですね~

  10. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    27日の土曜日は、こちらも午後から┆┆┆┆☂┆┆┆┆でした^^;
    それも結構本気で降り出して・・・・><
    鳥見はそこで中断です!(・・,)グスン
    ウグイス、もう鳴いてるんですか?
    こちらではまだ囀りを聞いてません!
    あれが聞こえてくると、ついつい探してしましますね^^
    でも・・・姿を見、撮影できるのは滅多にないです^^;
    シメ、もう随分見てないなぁ・・・・・・。
    森より街中の公園辺りの方が逢いやすいと聞きますが
    今度探してみよう・・・・。

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      おやおや本降りとなりましたか 
      此方は 降るか降らないか判らない おかしな天気でしたよ
      まだ啼いていませんか? ウグイス!!
      そうそうなかなか声は聞こえても姿は現しませんね
      此方は逆で 去年までは 河川敷の公園で良く見かけたのですが 
      今年は山でバッカリ見かけま~~す

コメントを残す

