またパンク!


にほんブログ村

朝は全天薄い霧
山は見えません
おまけに 野暮用が有って 午前中は 自宅待機!
昼から 久しぶりに 病院裏へ
28_02_2016_キセキレイ_01
28_02_2016_キセキレイ_03 28_02_2016_キセキレイ_02
キセキレイ
28_02_2016_コガモ_0028_02_2016_コガモ_01
コガモ   眠ってるのかと思ったら 薄目を開けていました

28_02_2016_ムクドリ_00
ムクドリ

28_02_2016_オオタカ?_00
チョウゲンボウ??? こんな猛禽類に出遭いました 尾羽が綺麗でした

帰り道 お城へ寄って
28_02_2016_お城_0128_02_2016_列車_0228_02_2016_お城_02
観光列車「伊予灘ものがたり」 と それを歓迎するお城の旗振り

28_02_2016_列車_03
先日アップした ラッピング列車も 走りました

今日のわんこ
28_02_2016_今日のわんこ_01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

城山からの帰り道
突然に タイヤがパンク パンクと言うよりは バーストの感じ 
突然に ガバーン と いっぺんにぺしゃんこ 右前輪! 横が裂けていました 
何かにぶつかったのかと思ったほどでした
スペアタイヤは持っていたのですが・・・
前輪駆動の前輪には使えないらしく
後ろのタイヤを外して スペアタイヤを取り付け
外したタイヤをパンクした 前輪に持ってきて・・・
結局 2個のタイヤを 取り付け替えました

今までに3本タイヤを入れ替えています
これで4本目です  未だ走行距離は25000K位
パンクするような運転してるつもりはないのですが・・・・

カテゴリー: , 写真, 列車, 大洲城 タグ: パーマリンク

またパンク! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    キセキレイは鮮やかな黄色で羽も綺麗です。コガモの薄目は、とんびさんの動きをきっと探っているようです(^_-)-☆
    パンクは災難ですね。タイヤ交換は天気が良ければ苦にならないですが、雨や雪でも降っていると
    大変です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      セキレイの中では キセキレイを何時も撮っていますよ
      コガモ そうかも知れませんね 薄目を開けて此方を覗ってたのかも
      いや 参りましたよ パンク!
      そうそう 天気が良かったから 直しましたが 雨天だったら どうしたのでしょうね
      でも直さないと帰れないし びしょびしょになっても 直すのでしょうね

  2. 洋子 より:

    チョウゲンボウ?の尾羽も本当に見事ですが
    2段目左、横向きのキセキレイの
    広げた羽も綺麗ですね。
    わんこはどことなく人間的な表情に見えます。
    タイヤ2個取り付け、お疲れ様でした。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      チョウゲンボウの尾羽 綺麗でしょう
      あ~~ キセキレイも負けじと綺麗ですね~大好きな鳥です
      ハハハ わんこ 人間臭さがありましたか

      ハイ 疲れました タイヤの付け替え!

  3. 私が三人目 より:

    タイヤも走行距離だけで無くて年数も関係するそうですよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      前輪のタイヤは 一度取り替えて未だ1年しかたっていないのですが・・・
      勿論日本製ですよ

  4. おはようございます
    車のパンク走行中だったんですか怖かったでしょう
    あの小型のタイア載ってるだけでもいいですよ最近はスペアタイヤも載ってませんね
    チョウゲンボウこんなに地面の近くで撮影、いつも下からなのにめずらしいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      え~走ってる最中でした
      突然に がたっ ときましたよ
      なにかにぶつかったような衝撃でした
      え~ あの 小型のスペアータイヤ を積んでいます
      それで何とか 直しはしましたが・・・

      チョウゲンボウ 丁度タイミングよく 降りてきました
      なにか餌を追いかけてたのでしょう
      突然だったので 慌ててしまいました

  5. たんぽぽ より:

    まるまるしていてかわいいワンちゃんですね♪
    タイヤ大変でしたね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      よちよちと 歩いていましたよ
      パンクは 誰も直してくれないので・・・自分で 直しました ちょっと時間が掛かったけど
      ☆!!

  6. jibuhong より:

    セキレイの黄色 目立ちます。恋の色??? 最近の車のタイヤはパンクしないのでは?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      セキレイの中で 一番好きな鳥ですよ・・・キセキレイ
      最近は 道路が良くなったので パンクはほとんどしませんが・・・
      只 燃費の為に ゴム自身は薄くなっているそうです

  7. abend より:

    こんにちは。
    パンクしたら私なら無理やわ(笑)
    直せるのが素晴らしい。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      誰も助けてくれませ~ん
      いやいや パンク位は直せないと・・・ね
      何処でこんな目に遭うか!!

  8. 鳥撮上田 より:

    タイヤのパンク嫌ですね ご苦労様でしたm(__)m

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      何とか スペアタイヤを持っていたので・・・
      でも あのスペアは 前輪にはだめらしいので ・・・
      結局 2度 タイヤを外したり着けたり・・・
      参りました

  9. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    パンク❓
    免許を取って50年経つけどパンク交換はした事がなく、
    パンクをしたら主人を呼ぶか近くのガソリンスタンドへ飛び込んでたの。
    情けないわ(~_~;)
    女性でも自分で交換してるのかしらね。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      私は何回パンク修理したやら
      今回は いっぺんにタイヤが破裂した状態で 全く動けませんでした
      まあスペアタイヤを持っていたのがで 何とか処理できましたよ
      家内は たぶん私を呼ぶでしょうね

コメントを残す

