一日 得した or 損した? !!


にほんブログ村

朝は 5℃から始まって 10時頃には 8℃
もう少し温度は上がるかと思いきや・・・
結局 最高気温は 8℃のままでした
横が裂けてしまったタイヤを取り換えに デイラーまで 出掛けました
小1時間掛かるらしいので 車を預けて・・・
近くの 河川敷を歩いてみました
寒かったですよ 小雨も降ってきました
29_02_2016_アオジ_05
アオジ

29_02_2016_シロハラ_00
シロハラ

29_02_2016_カシラダカ_02
カシラダカ

29_02_2016_シメ_00
シメ

29_02_2016_ツグミ_00
ツグミ

29_02_2016_カワウ_02
カワウの着水

小雨の降る中 冷たい風の吹く中・・・
これだけの小鳥と出会えました
これだけ撮って歩いていると・・・それでも 5,000歩は 歩いていました

この後 車に乗って 帰宅途中は 雨は本降りに
良かった 歩く間は小振りで・・・

今日のおまけ
29_02_2016_アンパンパン_02
アンパンマン列車

29_02_2016_雪_00
午後4時半 町内会費を集めて 町内会会長のうちへ向かいました
その時 にわかに降り出した雪
工事の交通整理員のガードマン ホントに寒そうでしたよ 
シャッタースピードが速すぎて 雪は止まって写りましたが・・・
横殴りの吹雪きでした もっとも 吹雪は数分で終わりましたが・・・ネ
今夜降らねばいいのですが!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

二月は逃げる と いますが 早くも二月は終わり
もう今年も 6分の1 終わりましたよ
4年に1度の うるう日 29日が有るのは 得したの  損したの??
私は どちらかと言えば・・・損した気持ちなのですが・・・ネ

カテゴリー: , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

一日 得した or 損した? !! への20件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    私は損した気分かな~(笑)
    そしてまた寒くなりましたよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハハハ 私は年金貰えるのが 一日遅れるって事で 損かな ~と!
      いや ホントに冬に逆戻りですよ
      もっとも 今度の金曜当たりからは 暖かくなるらしいですが・・・ンネ

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    明日から3月なのに雪とは驚いたわ。
    年々、月日が経つのがはやくなり、
    どんどん年をとっちゃうわ😂

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      早くも弥生三月ですよ
      それにしては 今日は寒かった
      確かに早く感じますね
      また一つ歳を取るって思うと・・・・

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ⛄ですか~~~お~~寒(^◇^)ぶるぶるです。うるう年は、人生で一日余分に時間を貰えたから得した気分ですね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      瞬間的でしたが 吹雪ましたよ
      今朝は積ってはいませんでしたが・・・・

      誕生日が一日遅れてきますから・・・歳を取るのが一日遅れますね
      これも得か損か・・・?

  4. 洋子 より:

    夕方には雪も降りましたか!
    寒そうな空気感をお写真からも感じますよ。
    こちら午前中に雨、という予報だったのが
    昼から降り出したので外出は取りやめ・・・なので
    どちらかと言うとちょっと損した日でした。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      小雨から霙 夕方は吹雪!

      そちらは雨となりましたか
      外出出来なかったので 損と感じたようですね

  5. たんぽぽ より:

    寒い季節、外で働く人たちは大変ですよね。
    こちらも雪がちょっと降ったそうです。出かけた息子が言ってました。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      本当に あのガードマンは寒そうでしたよ
      都心も 降りましたか
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    得したか損したか微妙です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そうですね 給料から言うと 損したような
      時間制限など在ると 得したような・・・ 

  7. おはようございます
    今朝も寒いですねそちらでは雪になりましたか
    アンパンマン列車前からの写真はめずらしい星5つあるんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今朝 積ってるかと心配しましたが 心配無用でした

      丁度 跨線橋の上に居る時 やって来ましたよ アンパンマン列車が!
      私も初めてです 正面を獲ったの!!

  8. jibuhong より:

    寒いですね。こちらも今朝は雪が舞っておりました。風邪に注意です。

  9. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    今朝の〇島は積雪3センチでしたよーーーー!
    時期的に湿った雪なので、昼前にはお山のてっぺん以外は
    全部溶けてしまいましたけど・・・寒かったです><
    >もう今年も 6分の1 終わりましたよ
    あははっw 私もよく早く過ぎてしまう1~3月には
    直ぐに5月連休・盆・正月がやってきそう~~ってぼやきます(笑)
    今日は冬鳥たちが勢ぞろい?
    シメは違ったかな?(汗)
    もうすぐ旅立っていきますね。
    また来年元気に戻ってきてほしいですね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      お~~3センチの積雪でしたか!!
      この一か月は 年度末で・・・たいそうお忙しそうですね

      あ~ シメも 冬鳥ですよ 雪の上など 歩いています
      そうですね 今撮って岡直人 もう直ぐ居なくなりますね~
      ま~ 春の鳥がやって来てくれるとは思いますが・・・・
      来年も来てくれることを願って!!

  10. agehamodoki より:

    昨日今日とこちらも寒かったです。
    ブースに入ってくる道路譲歩でも冬用タイヤ規制はもちろん
    一部道路で閉鎖も出ていました。
    そんな寒い中、タイヤのパンクはついてませんでしたね。
    今日の河原の散歩は色んな野鳥に出会えて良かったかな!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうですね~ 高速は山陰からも北陸からも通じていますからね
      それぞれに規制も有るでしょうね 東名も 関ヶ原など積雪地帯もあるし・・・

      寒い中歩いた甲斐が有りました

      あ~タイヤのパンクは 一昨日で 未だ暖かい方でしたので 助かりました

コメントを残す

