寒いで無くて 冷たいよ!


にほんブログ村

寒い寒い 寒かった 
朝早くは2℃ 昼前で5℃
義理の姉が 来ていたこともあり 朝の散歩は中止
家内の友達も来て 女性三人と男は私一人での お喋り
とは言っても やっぱり女性の話にはついていけません

昼過ぎから 出掛けてみました
01_03_2016_マガモ_01 
まず 河川敷で マガモ

01_03_2016_シロハラ_02
シロハラ

01_03_2016_ウソ_0401_03_2016_ウソ_06
ウソですが・・・ 寒さの為でしょうか 体形が崩れるほど 膨らんでいましたよ

01_03_2016_ミヤマホオジロ_02
ミヤマホオジロ

暗いようでも 空は明るいです 上手く色は出ません

01_03_2016_ルリビタキ♀_09
ルリビタキ ♀
01_03_2016_ルリビタキ♂_02
ルリビタキ ♂

01_03_2016_河津桜とメジロ_0301_03_2016_河津桜とメジロ_04
河津桜に メジロ

今日のおまけ
01_03_2016_公園にて_01
山の公園で

01_03_2016_夕暮れ_0101_03_2016_夕暮れ_02
今日の夕暮れです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

山を歩いているとき 霰が降って来ました
カメラを持つ指先の痛い事
体感的に 今季一番の寒さではなかったと 思えるほどでした
最高気温 きっと7℃以下ではなかったかと
寒いでなくて 冷たいでした!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

寒いで無くて 冷たいよ! への15件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    3月に入りましたがそちらは相当
    寒かったようですね!
    でも、おチビちゃんは元気に走っているし
    夕暮れもとても綺麗だったんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      寒かった 寒かった !! ホントに指先が痛くなりました
      公園も あまりの寒さに この親子だけでしたよ
      まあ霰が降って 直ぐに下山されましたがね

      夕暮れ 綺麗でしたね~!

  2. 憲さん より:

    私はお伊勢参りに行って29日の夜は船の上だったのですが風も強かったですよね〜かなり揺れました
    別府に着いて山が真っ白なのには驚きましたよ😲

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~風も強かったですね

      そうそう 思い出しました
      40数年前 3月15日の朝 新婚旅行で 別府に着きました
      山は真っ白でした ホントにビックリしましたよ

  3. おはようございます
    ほんと冷たいですね毎朝水たまりは氷です
    明日からは春の陽気になるらしい関西では奈良のお水取りが終わると一気に春がやってきます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      おやおや 凍って居ましたか
      今朝も寒いですが 日中は暖かくなるらしい予報です
      早く 安定して暖かくなって欲しいものです

      お水取り・・・もう直ぐですか・・・ネ

  4. たんぽぽ より:

    夕暮れ写真ステキですね。
    昨日の通勤、寒くて辛かったです~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      アラレが降った割には 夕方綺麗でしたよ
      あ~ 寒かったでしょう!!
      ☆ !!

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    女性3人相手に大健闘のようでした?私なら初めから降参です(^^)/昨日は風が冷たくて寒かったです(^_-)-☆明日からは暖かくなるとか?もう冬は勘弁です。メジロは梅も桜も好きなんですね~~~。私は椿に集まっているメジロを見ましたよ(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      は~~い 女性3人相手では・・・勝ち目ないですね
      また 話の中身も・・・・・・?

      あ~メジロは花が好きですね 蜜を吸ってるようですよ
      椿の花に載ってるところを 撮ってくださ~い

  6. jibuhong より:

    寒いでなくて冷たい、昨日 今日の朝 私も感じました。河川敷のマガモ よろしいですね。緑色が効いているのかな、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ホントに冷たい一日でしたよ
      寒いを通り越していましたね

      マガモ 綺麗な緑色でしょう

  7. 私が三人目 より:

    昨日は寒かったですが今日からまた暖かくなりそうですね、体が変になりそうです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      寒かったですね~
      今日は日も照って 随分暖かさを感じていますよ
      体調管理 着るもの それぞれに考えなくちゃ

  8. abend より:

    こんにちは。
    日が長くなりましたね。
    この寒さ、陽射しの強さは春って感じ(笑)

コメントを残す

