暖かい予報!!


にほんブログ村

朝は寒かったですよ 凍っては居なかったが 多分 零度近く!
朝8時で 2℃
9時で 7℃  段々 気温は上がって来ました
河川敷から歩きました
今日も ウグイスは 盛んに啼いていました
02_03_2016_ウグイス_0002_03_2016_ウグイス_09
ウグイス

02_03_2016_カシラダカ_08
カシラダカ

02_03_2016_ノスリ_01
02_03_2016_ノスリ_0502_03_2016_ノスリ_02
川向うに ノスリ でしょう ・・・飛び立ちました

02_03_2016_ツバメ_02
今日もツバメを・・・

02_03_2016_菜の花_0002_03_2016_菜の花_03
菜の花畑 未だこんなに小さいです 己ばえの菜の花はもうずいぶん大きくなっていますけど
ここは 種まきが遅かったのでしょう

02_03_2016_菜の花_05
河川敷の中 このように有志が種を蒔いたようです

昼からは 山へ
02_03_2016_ジョウビタキ_07
ジョウビタキ ♀

02_03_2016_シジュウカラ_02
シジュウカラ

今日のわんこ・にゃんこ

02_03_2016_今日のわんこ_01
02_03_2016_山の猫_00 02_03_2016_山の猫_02
ノッシ・ノッシと                 三つ指ついて御迎え?

今日の雲
02_03_2016_今日の雲_00
02_03_2016_定点_00
定点撮影 雲は全くなく・・・(昼からの 定点撮影は 初めてかも・・・?)
風も無く・・・ 車の中は 暑い位でした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

 02_03_2016_-_00.jpg102_03_2016_-_01.jpg
白いタンポポ (日本古来種?)      ハナダイコンも 咲いてきました

日向は暖かかったですよ でも日陰はやっぱり寒かったです
明日はもっと気温が上がりそう 嬉しい予報です!

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

暖かい予報!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ウグイスはちゃんと出てきてくれたんですね(^_-)-☆私は啼き声は良く聞くようになったのですが待てども出てきてくれません(^^)/ とんびさん どのくらいの時間を待ちましたか?最初の猫は虎のような風格で強そうです(^_-)-☆どちらも綺麗な青空です。明日からは暖かくて嬉しいです(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~ 啼いているって事は 絶対に 居ると言う事ですから・・・
      少しの間・・・1~2分の時もあるし 20分掛かるかもしれませんが・・・

      あ~ 虎のようにノッシ ノッシ と寄ってきましたよ

      今朝は 朝から雲一つなく すっきりと!
      暖かくなりそうで~す

  2. 洋子 より:

    ウグイス、うつむいている様子も
    小枝にとまっている様子も可愛いですね。
    カシラダカがちょっと寒そうに見えます。
    菜の花の種をまいた皆さんは無事開花しだして
    お喜びのことでしょうね~。
    三つ指のにゃんこは顔の柄が個性的ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      うつむき加減のウグイス 良いでしょう!

      一応皆さんが一生懸命 種をまいたのでしょう
      少し発育が悪いようですが・・・そのうちに立派に咲いてくれるでしょう

      猫・・・ピカソが色を付けたのでしょうか?

  3. 憲さん より:

    川向こうのノスリまでこんなに綺麗に撮れるなんて立派なカメラなんでしょうね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いやいや 一般普及型のカメラですよ
      一応 レンズは 50~500ミリつけていますが・・・

  4. 私が三人目 より:

    菜の花ももう少しでしょうか少し栄養が足らないように見えますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あ~菜の花畑・・・水不足か肥料不足か・・・
      育ちが悪いようですね
      やがてそのうち 育ってくるのかな~

  5. おはようございます
    昨日散歩でウグイスのはっきりした鳴き声聞きました
    今朝は冷たいけどこれからはあったかくなる予報嬉しいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      啼いているでしょう ウグイス!!
      朝はちょっと冷え込んでいますが 日中は 暖かくなりそうですね 
      嬉しい限りです

  6. たんぽぽ より:

    菜の花畑、満開が楽しみですね♪
    暖かくなるとお散歩楽しくなりますね(^^)

  7. jibuhong より:

    やっと温かくなりそうですね。菜の花 もうすぐ満開。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      朝は 氷点下だったのですよ
      でも今は ポカポカ陽気となりました
      間もなく満開を迎えますよ~!!

  8. abend より:

    こんにちは。
    まだウグイスの鳴き声は聞いてないです。
    お行儀よく座ってる猫ちゃんも可愛いですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      アリャ まだ ウグイスの啼き声 聞こえませんか
      もう以前から啼いていますけど・・・こちらでは!

      ハイ ちゃんと 三つ指ついて の 出迎えでしたよ 

  9. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    ウグイス、よく撮れましたねーーー。
    声を聞けど中々姿は見付け難いです><
    こちらではまだウグイスの声はあまり聞かないなぁ・・・・・(-。-) ボソッ
    ノスリ、高い場所を旋回してる姿を見る事が多いですが
    遠すぎて撮影出来てません^^;
    そろそろ高山地帯へと移動していくんかな?
    菜の花、黄色い花が春らしいですね^^
    ここにノビタキが留まってくれると綺麗な写真になりそうですね^^
    ノビタキ・・・もう少しですね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは

      ウグイス 鳴き声を頼りに出てくれるのを待ちましたよ!
      え~ もう既に啼いていますよ イヤ 啼き叫んでいま~す
      ノスリ・・・今 河川敷の木々によく止まっています
      そうそう 菜の花が満開頃・・・ハナノビが・・・
      もう少し草が伸びた頃ですね~!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中