暖かかった!!

 


にほんブログ村

朝は 氷点下だったらしい
車のフロントガラス ガリガリ!!
急いで 出かける事もないし・・・徐々に融けるのを待って
ゆっくりと山へ出かけました
友人もいましたが 挨拶のみ

03_03_2016_-_03.jpg
初っ端から 予期せぬ処で ルリビタキ♀   ・・・これはラッキー!

03_03_2016_コゲラ_01
コゲラ

03_03_2016_ヤマガラ_0603_03_2016_ヤマガラ_04
ヤマガラ 意外と背中が綺麗でしたよ

03_03_2016_ミヤマホオジロ_03
ミヤマホオジロ

03_03_2016_メジロ_00
今日も桜に メジロ

03_03_2016_シジュウカラ_02
シジュウカラ

帰り道で もう一度
03_03_2016_-_06.jpg
ルリビタキ

昼から河川敷へ
03_03_2016_カシラダカ_02
ウグイスかと思ったら・・・カシラダカでした

其の後城山へ
03_03_2016_モズ_01
モズ

此処で撮り鳥の先生に出遭い
チョウゲンボウが飛んできたのを教えて頂きました
03_03_2016_チョウゲンボウ_00
この後 天守閣のシャチに 止まりました
03_03_2016_チョウゲンボウ_08
此処です 見えますか?

03_03_2016_チョウゲンボウ_1003_03_2016_チョウゲンボウ_07
これにて今日の撮り鳥終了

03_03_2016_ミツバチ_01
菜の花に ミツバチ

03_03_2016_花他_00
ナンテン
03_03_2016_花他_01
バラも新芽が出てきました

今日のわんこ・にゃんこ
03_03_2016_今日のわんこ_0003_03_2016_山の猫_00

今日のおまけ
03_03_2016_可愛い天敵_0103_03_2016_可愛い天敵_02
お天気も良かったし ・・・どこへ行っても 可愛い天敵がいっぱい
皆さん 「こんにちは~」 の挨拶 気持ちいいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

朝は 氷点下 しかし 日中は 15℃ にはなったでしょう
車の窓開けて走りましたよ
それで丁度良い感じでした
明日は 未だ上がりそうです でも高気圧の後ろ側になりそうで・・・
土曜・日曜日辺りは 雨かも・・・?

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

暖かかった!! への23件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    昨日今日と朝は冷え込みましたが、昼間は穏やかでした。
    コゲラはご夫婦でしょうか?だと良いですね。
    ヤマガラの背中が美しい。賛成です。青く見えますね!
    お城の屋根にチョウゲンボウですか?
    鬼がわらではなくチョウゲン瓦。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうですね 朝晩は冷えましたが 日中は穏やかに暖かく・・・良かったです
      え~2羽並んでいたので 夫婦だろ確信して撮ってみました
      ヤマガラの背中 h締めて撮ったかもしれまん
      何時も白黒の頭と 橙色の腹でしたから
      ハイ 天守のシャチならぬ チョウゲンでした!

  2. superkamui より:

    南国四国が、3月で氷点下とは!!驚きです。でももう桜も咲いているんですね。桜とメジロという取り合わせも実に美しいです。石からおっこちそうなヤマガラも可愛いです(^^)

    春の陽気に誘われて、ネコちゃんお昼寝でしょうか?フカフカして可愛いですね♬

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      弥生3月 桃の節句を迎えて 車はガリガリでした
      山の河津桜に メジロが来ていましたよ
      ウメジロウとはなりませんが・・・
      ヤマガラ 飛び降りる寸前でしたよ

      暖かさに誘われて 猫ちゃんも ついうとうと・・・

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    天守閣にチョウゲンボウ!いいショットですね👏チョウゲンボウもカッコいいです。ヤマガラもこんなに綺麗な背とは(@_@)やはり♂ですね?
    今朝は田舎にいたのですが、車に乗ろうとしたらガラスがガリガリで慌てましたよ(^◇^)エンジンかけて10分くらい待たされました。大阪ではありえない事なので驚きでした。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~ 天守のしゃちほこに チョウゲンボウが止まりました
      これでも一応猛禽類ですから・・・
      ヤマガラの背中が こんなに綺麗とは思いませんでしたよ
      多分初めて撮りました

      此方も霜注意報が出てたくらいで 朝は冷え込みました
      私は 車を回してお日様の方に向けます すると1分で融けますよ

  4. abend より:

    こんばんは。
    今日は清々しい感じもあり暖かでしたね。
    🏯の上にってなかなか無いショット。良いですね.

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      朝は冷え込みましたが ホント日中は穏やかで 暖かかったですよ
      金の鯱ではありませんが そんなところにチョウゲンボウが・・・
      カラスはよく止まるのですけどね

  5. 洋子 より:

    仲よさそうなコゲラやヤマガラの後ろ姿が
    可愛いですね~。
    明るい日を浴びるナンテンやバラの新芽、
    綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      上手く2羽が並んでくれましたよ・・・コゲラ
      ヤマガラの背中綺麗でしょう

      日が照って 新しい芽も 輝いていましたよ

  6. 私が三人目 より:

    昨日、ルリビタキ沢山いました。 雌は5羽まで数えましたよ(^^)

  7. 憲さん より:

    シャチホコの見える角度が違うと言う事はかなり長い時間チョウゲンボウは止まってくれたのですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~ お城の周りを あっち行ったり こっち行ったり・・・ その間止まっていましたよ
      横顔も撮りたかったので うろうろしていました

  8. おはようございます
    一枚一枚と脱ぎ捨てるくらいあったかくなりましたね
    チョウゲンボウとお城のしゃちほこ憲さんよく見てますね
    これだけの角度違いはかなり移動したでしょう

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      暖かかったですね
      背中だけとってもつまらないので 横姿を撮ろうと お城の周りをうろうろと・・・
      ほんと 鯱の角度の違いまで 見て貰ったようですね
      飛び立ちも撮りたかったのですが ・・・残念!

  9. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます!
    応援です☆

  10. jibuhong より:

    小学生の挨拶 うれしいですね。 内子の町を散歩していた時に小学生に挨拶をされてうれしかったのを思い出しました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      あ~~ 本来ならば 撮り鳥にとって 天敵なんですが・・・
      皆さんの挨拶  これならば 許せますね
      いや~ 気持ちいいですよ 

  11. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    長かった冬ともやっと別れられそうだわ。
    昨日から春の日差しになり今日も暖かくて気持ちも明るくなるわ\(^o^)/
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      そうですね 弥生3月 もう春が来ても良いですね
      今日は暖かかったですよ
      車の窓全開で 走りましたよ
      ポチ ありがとう!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中