確定申告終えました!


にほんブログ村

朝は小雨が降ったらしい
駐車場が 濡れていました
気温は 朝8時9℃ もっとも部屋内は11℃でしたが・・・
7時に朝食 2時間後の血糖値を測って
おもむろに 確定申告の作成ページを開き
さあ~作るぞっって 気合を入れたのですが・・・
作り始めて 間違いの連続
医療費控除など 領収書と首っ引きで 書き込んだと思った途端 間違えて 削除
何度かこんなことを繰り返して・・・
途中 昼食で休憩・・・ データーの一時保存をして ・・・マガモ
また再開
何とか出来上がったのが 15時前
プリントアウトをして 印鑑押して さあ~ 税務署へ
税務署はガラガラ 5分で提出終わり

帰り道 城山下へ回って
いや~久しぶりに ミサゴに出遭い 
上手く数ショットを撮ったのですが  何処で間違えたか 削除していました・・・残念至極!
後はカモさんでも・・・
04_03_2016_カモたち_05
マガモ着水

04_03_2016_カワウ_01_1
カワウの タッタッタ からの飛び出し

04_03_2016_ツグミ_00
ツグミ

04_03_2016_白黒カラス_0204_03_2016_白黒カラス_01
先日 撮っていた白黒カラス(パンダカラス?) 今日は飛んでる所が撮れました

堤防上で しばし待機
すると 
04_03_2016_トビ_00 04_03_2016_トビ_01
トビが2羽飛んで来て・・・
04_03_2016_トビ_02
トビの合体?
04_03_2016_トビ_0404_03_2016_トビ_0504_03_2016_トビ_07
飛び立ちました

今日のわんこ

04_03_2016_今日のわんこ_00

今日のおまけ

04_03_2016_桃の花?_00
私には 判りませんが 桃の花ではないかと・・・ いや やっぱり梅かな~ ?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

確定申告も 提出したし・・・
一応 今年度の仕事は終りました

いや 年金を 今までは2か所からもらって居たのですが ・・・
その源泉徴収票が 1か所分しか有りません
まあ 後から追加するつもりで 作業を終えました
家内が帰ってきたので 探してくれるよう頼んだら  「あ~あれは1か所に統合されたのよ」
それを知らぬ私は 少々慌てていました・・・
あ~~ 良かった 
支出を多少少なく記入しても 自分が損をするだけで ・・・
でも 収入を少なくすると・・・これは 脱税になりますからね

まあ~ 暖かい一日でしたね
明日はもっと暖かくなるそうです でも 天気は下り坂ですが・・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

確定申告終えました! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    税務申告は書類を予め整理してから打ち込むと楽ですよ~~~。私は初日に提出して本日少しですが還付の振り込み案内がありました(^^♪ 支払い過ぎが戻って来ただけですが気分的にはニコニコです。トビの合体!見事なショットです。こんな場面に逢えて最高ですね👏👏

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      確定申告 いや何時もの所に在るとばっかり思ってたもんですから・・・
      幾ら探しても有りませんでした ない筈です 届いてないのですから!
      還付金は有りませんでした 残念 イヤ払っていないのですから 戻る筈有りませんね

      トビの合体 いい場面に出会えましたよ
      上空で くるりと輪を描いた 所も撮っていたのですが ・・・それは 全て削除となりましたよ

  2. 洋子 より:

    確定申告お疲れ様でした。
    うちの父は必要書類をもって計算は
    会場でプロにお任せ、のパターンです。

    パンダガラス、色の入り方が変わってますね。
    わんこの毛のカット具合が目を引きます。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 何度もやり直しの後 何とか 仕上げました
      税務署では たったの5分 直ぐに終わりました
      何しろ年に一度の事ですから 去年の事はもう忘れていますね

      こんな白黒のカラスが 居ましたよ
      このワンちゃん 刈り込んでいますね たぶんお高いのでしょうね 

  3. 憲さん より:

    私は源泉徴収票などを持って指定された期日時間に出向きます
    還付はありませんでしたが15分ほどで終わりました(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      期日・時間の指定が有るのですか?
      便利かもしれませんが・・・制約を受けますね
      まあ~ 年に一度 仕方が有りませんね

  4. おはようございます
    確定申告提出終わりましたかお疲れ様でした
    お役所のホームページは回りくどいてややこしいです
    鳥さんたちにも春がきたんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      はい 何とか申告してきましたよ
      国税局のHP・・・まどろこしい と言うか 使いづらいですね
      作成終わった頃に 慣れてきました

      どうやらこの時期が 鳥の春のようですね
      カラスも 営巣して卵を温め始めてるようでした

  5. たんぽぽ より:

    今日もちょっと寝坊です
    応援です☆

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    確定申告お疲れさまでした。
    一仕事が終わりホッとしてるわね♪(´ε` )
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      ハイ何とか終えましたよ
      PCと睨めっこで 目が疲れました
      え~~ ほっとしていますよ
      ポチ ありがとう!!

  7. 鳥撮上田 より:

    とんびも春がきてますね\(◎o◎)/!

    確定申告は会場に着いて15分で終わりました
    自分で記入、、、考えなくていいので来年もたぶん会場の予定です(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      ハ~~~イ! どうやら トビにも春が来たらしいですよ

      会場では 何方かが手助けしてくれるのですか
      それならば楽ですね

  8. 私が三人目 より:

    確定申告お疲れでした。 ピンクの花は梅田と思います。 先日山でモモが一輪咲いてました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      やっと終わりましたよ
      やっぱり 梅でしたか
      まだ 一輪しか咲いていないのならば・・・・

コメントを残す

