体調管理しっかりと!!


にほんブログ村

朝は 結構ひどい霧でした
市街地まで流れ込んで 何時も見えてる スーパーの建物も見えませんでした
気温は 朝8時で 9℃ 暖かかったですね
9時を過ぎて・・・お日様が照って来たので これならば 霧は晴れると思い山へ登ってみました
05_03_2016_雲海もどき_0005_03_2016_雲海もどき_03
雲海もどき・・・

05_03_2016_桜にメジロ_02
05_03_2016_桜にメジロ_01
河津桜にメジロ

05_03_2016_ハイタカ?_00
ハイタカでしょうか?

05_03_2016_ツグミ_00
ツグミ

05_03_2016_カシラダカ_03
今日も カシラダカ

昼からは 友人・知人・先生からの情報によって 
ハシビロガモ を 探しに・・・
05_03_2016_ハシビロガモ_06
居ましたよ ハシビロガモ  仲良く揃って 逆立ち (給餌中でしょうか)
餌は何なのでしょう
05_03_2016_ハシビロガモ_01
05_03_2016_ハシビロガモ_15
2羽が 上手く シンクロナイズドスイミング 
いや実際は なかなか 揃わなかったのですが 何とか 揃ったところを パチリ

今日のわんこ
05_03_2016_今日のわんこ_00

草花を・・・
05_03_2016_草花_02
カラスノエンドウ

05_03_2016_草花_07
クサフジ

05_03_2016_草花_03
野イチゴ?
野の草花も 咲いてきましたよ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

まあ 暖かかったこと 最高気温 22.4℃
窓全開で走っても 寒さなんか感じませんでしたよ

でも この気温の変化に ついて行けなかったのか・・・
鼻水が出て 声が枯れて 少々熱っぽいです
体調管理 皆様しっかりと!!!

広告
カテゴリー: , 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

体調管理しっかりと!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ハシビロガモは綺麗な模様ですね~~~。右側の綺麗な模様の方が♂でしょうか?今日の暖かさには降参です。勘が狂ってしまいました(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハシビロガモ・・・全体の色は綺麗ですね~
      いや どちらも オスですね この模様と色は

      あ~今日は 22.4度まで上がりましたよ
      5月の陽気だったらしいです
      体がついて行きませ~~~ん!

  2. 洋子 より:

    ハシビロガモの下半身シンクロが面白いです!
    クサフジは可愛らしいですね。
    22.4度!5月の陽気とはまただいぶ極端ですよね・・・
    身体がビックリするのも無理はないですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハシビロガモ・・・逆立ちは長くやっているのですが・・・顔を上げるのは一瞬で・・・
      2羽の動作がぴたりと揃う事は なかなかありませんでした
      クサフジも 咲いてきました

      突然の5月の陽気!!!体が悲鳴を上げてるようです

  3. 私が三人目 より:

    私も今朝は鼻がズルズルです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      これだけ 寒暖差があると ・・・
      夜中に蒲団をはねのけていました
      ここいらが 風邪引きの 原因かと?

  4. 憲さん より:

    雲海とは寒い季節だけかと思っていましたがこんなに暖かくても出来るのですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~寒い時期の方が 綺麗な雲海とはなりますが・・・
      4月でも 現れることは有りましたよ
      遅霜が有るように・・・朝晩冷えると・・・

  5. おはようございます
    梅にウグイスと定番ですがメジロも似合いますね
    暑い(これがピッタリ)だけでなく花粉も非常に多いらしいです

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      昨日は 梅に鶯 見つけたのですが 撮れませんでした・・・残念至極!
      ホント 暑かったですね
      人間だけでなく 草木もビックリでしょう
      桜の開花は 早くなるの? ならないの?
      あ~ スギ花粉も 飛んでいますね

  6. たんぽぽ より:

    お大事になさってください。
    私も出勤日などを変えてまだ慣れてないので疲れがとれません。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      気温の変化についていけませんね~

      あ~ 生活環境が変わると・・・・
      ★ !!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中