降るのは降ったが・・・!

 


にほんブログ村

朝から曇り 室内温度17℃
外は15℃・・・
今日も 暖かそうでしたが 生憎雨になるらしい
おまけに風邪気味 午前中は外出を控えていました

午後になっても 天気は同じ
このまま 降らないのならと 山へ登ってみました
半周したところの 展望台で 下に見える河津桜に・・・
06_03_2016_-_00.jpg
06_03_2016_-_09.jpg鳥はヒヨドリ  この鳥は普段は撮らないのですが・・・
桜に止まっていたので ついついパチリ!

06_03_2016_ルりビタキ_0506_03_2016_ルりビタキ_03
ルリビタキ

06_03_2016_ジョウビタキ_01
ジョウビタキ

06_03_2016_シロハラ_0506_03_2016_シロハラ_04
シロハラ

山の猫

06_03_2016_フロントガラス_01

我が家の庭で
06_03_2016_花_00
白っぽい椿の 実から生えた 実生の苗から咲いた花は 真っ赤でした

06_03_2016_花_01
クリスマスロースも 咲いていました

今日のおまけ
06_03_2016_メダカ_01
あまりの 暖かさに・・・冬眠中のメダカが泳ぎだしました
06_03_2016_フロントガラス_02
車のフロントガラス 私は車にワックスなどかけないのですが・・・
先日のパンクの折に 車屋が どうやらワックスをかけてくれたらしい
おかげで 雨が降り出すと こんな模様が・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

朝 7時の市からの放送・・・
「今日の消防出初式は 雨の為 市民会館にて行います」 まだ全然降っても居ないのに・・・
だったら 「雨の為・・・」 ではなくて 「雨の予報なので・・・」 が本当ではないかと 私は勝手に思いました

まあ~ 結果的には 午後4時頃ちょっとは降りましたが・・・↑上 その頃の画像です

カテゴリー: メダカ, , , 写真 タグ: パーマリンク

降るのは降ったが・・・! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ヒヨドリは桜のお蔭でとんびさんに撮ってもらえたようですね~~~。あまりにも多くて価値なしでしょうか?ルリビタキとジョウビタキには逢えて良かったですね(^_-)-☆今日も暖かくて車内のクーラーを利用してしまいました(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ ヒヨドリ・・・
      啼き声も綺麗じゃないし 何時でも何処にでも居ますから ついつい敬遠ですね
      でも 桜に止まるとなれば・・・
      何とか出会えましたよ ジョウビタキとルリビタキ

      私は窓を開けて 走りましたよ

  2. agehamodoki より:

    ちょっと暖か過ぎるような日でしたね。体調管理が難しいです。
    前号の河津桜にメジロが良いけど、ヒヨドリも捨てがたいですね。
    カモのシンクロナイズスイミング?なるほど・・・
    確定申告お疲れ様でした。うちは家内が医療費控除に行ってきました。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      え~~ 暑ささえ感じましたね~
      ヒヨドリも 桜に止まると絵になりますね
      ハシビロガモが2羽 同じような動作をしていましたので・・・ネ

      今年も 申告終わりましたよ

  3. 洋子 より:

    風邪はいかがですか?
    ぱっとしない陽気ですね。
    ルリビタキの丸い横顔が可愛いです。
    猫は良い表情で。
    クリスマスローズ、さわやかな色合いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      気温は高めだったのですが・・・夕方には降られてしまいました
      ルリビタキ 暫くここに止まっていてくれました
      猫 時折 口を開けてたので そこを狙ったのですが タイミングが合いませんでした

      クリスマスローズ 咲き始めは 白で やがて少し紫がかってきますよ

  4. 私が三人目 より:

    私は朝歩こうと思ったら風が強くて止めました(^^)

  5. おはようございます
    こちらは雨の予報でしたが降らずじまい
    それにあったかい、暑いくらい畑仕事では半袖でした。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      降りませんでしたか
      夕方になって 本降りとなりましたよ
      仕事(運動)を したら暑かったかもしれませんね
      私は車の中で 窓を開け放しての待機でした

  6. たんぽぽ より:

    素敵なお庭ですね♪
    こちらは雨です。休みでよかった~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      こんな花ならば 咲いていますよ 何にも手当はしていませんが・・・ネ
      おや 東京は降ってるのですか  折角のお休みなのに・・・・
      ☆ !!

  7. 鳥撮上田 より:

    桜にヒヨドリいいですね\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      ヒヨドリも 桜に止まってくれたら・・・・ついつい撮ってしまいましたよ

  8. jibuhong より:

    今日の朝食時、我が家の庭に5,6羽の小鳥が飛び込んできました。梅の花、地面をつついておりました。ヒヨドリだったようです。本当に温かいですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ヒヨドリは 住宅地へも やって来ますね
      ナンテンの実などを 撮って食べますよ

      午前11時で 21.4度あったそうです

  9. abend より:

    こんにちは。
    Pm2.5に明日から黄砂がという予報。洗車が気になる私です私です(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      え~ 遠くの山は霞んで居ましたね~
      雨が降った後の フロントガラスは ドロドロでした
      私は前が見えれば 良いかと ワイパーで誤魔化していますが・・・

コメントを残す

