5月中旬?!


にほんブログ村

朝は 室内17℃ 外気 14℃
今日の最高気温 24.2℃ ・・・ これは暑かった!
5月中旬だって!!!

まだ さほどは暑くないうちに山へ
ところが小鳥には 何にも出会えず
帰り道で ・・・
07_03_2016_エナガ_03
エナガ

07_03_2016_コゲラ_04
コゲラ

昼からは やっぱり河川敷へ

07_03_2016_ウグイス_01
ウグイス 大分上手に囀っていましたよ
  
昼を過ぎて 気温は ますます上がって!
ただ歩いてるだけでも 汗ばみました

07_03_2016_クイナ_0007_03_2016_クイナ_01
田んぼの横の コンクリートの溝の中に・・・
07_03_2016_クイナ_0207_03_2016_クイナ_04
クイナ でした  走るの 早い事!

07_03_2016_キチョウ_00
黄色いチョウも飛んでいました いやっ 止まっていました

07_03_2016_ホトケノザ_01
ホトケノザ (春の七草ではありません)

今日のわんこ
07_03_2016_今日のわんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

初夏の陽気でしたね 
上着を小脇に抱えての方を多く見ましたよ
私は 何時もの服装・・・ 暑かった だって 真冬と全く同じ服装でしたから・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

5月中旬?! への17件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    今日の昼間は春を通り越して初夏でしたね。
    薄着で出かけたのに軽く汗ばみました。
    ウグイスの囀りが上手くなりました。春満開です。
    クイナはマンション住まいなのかな?(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      熱い一日でしたね ホント 初夏でしたよ
      ハイ もうだいぶん上手に囀っていますよ・・・ ウグイス

      まさか このコンクリートの中に クイナが居るとは!!!
      餌場でしょうか・・・ネ

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    暖かかったですね。冬仕様で歩かれたらそれは大変です ^^) _旦~~10日頃から叉真冬の気温に戻るそうです。くれぐれも冬物を片付けてしまわないようにして下さい(^_-)-☆ ウグイスは毎日撮られてますね👏

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      暖かかったと言うよりも 暑かったですね~!
      私は 着たきり雀ですから・・・ 何時も同じ服装です・・・だから暑くて!
      そうそう 週中 また寒さが戻るらしいですね
      何とかならないか この寒暖差 ですね

      もう 今は ウグイス狙いですよ

  3. 洋子 より:

    また極端に気温が上がったものですね~!
    そして木曜以降はまた冬に・・・
    陽気の変化についていくのがしんどいですね。

    クイナのシルエットが良いですね。
    わんこたち、ウキウキしているみたいです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      初夏の陽気でしたね  もう少しで夏日でしたよ
      そうそう また寒気が戻って来るらしい・・・・・
      着るもので 調節しないといけないのでしょうね

      全く色のつかない シルエットでしたが 良いに撮れましたよ・・・クイナ

      2匹並んで 浮き浮きの様子でした

  4. 憲さん より:

    昨日は暑かったですよね〜大分の県南では夏日を記録したそうですよ
    私はたきもの片付けをしたのですが汗びっしょりになりましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~ 県南では夏日を記録しましたか・・・
      この暑さの中 焚き物の片づけでしたか 
      そりゃ暑い!!!

  5. おはようございます
    そうなんですよ私もいつもと同じ服装ででもさすがに暑かった
    帰りの道は半袖でした朝8時半くらいでしたよ初夏でしたね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      もういつも同じ服装なもので・・・流石に暑かったです
      必要なポケットなどが有るので 脱ぐ訳にもいかず・・・でした

  6. たんぽぽ より:

    24.2℃?それはすごいですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      もう いっぺんに夏が来たって 感じでしたよ
      もっとも また寒気が来るらしい・・・・ たまりませんね!
      ☆!!

  7. jibuhong より:

    暖かいですね。今朝 我が家でもウグイスの囀りが聞こえました。花粉さえ無ければ、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      暖かいと言うよりは 暑ったですよ
      あ~~ ウグイスの声を聴かれましたか
      春ですね~
      あ~・・・花粉も飛んでるようですね

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    東京も今日は20度の予報が出てたわ。
    やっと春本番を迎えられるのかな~
    でも花粉が怖いよ~
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      暖かくなりそうですね 今は春の気温ですが・・・
      また寒気が来るようです
      冬に逆戻りかも?
      花粉も非常に多いと言っていましたよ
      ポチ !!

  9. 私が三人目 より:

    昨日は暑くて制服はベストで仕事しました(^^)

コメントを残す

