それでも歩きました!


にほんブログ村

今朝も霧でした
霧と靄は同じ性質のものらしいですが・・・・
今日のはちょっと違って どうやら 春霞
春霞と言えばいい感じですが・・・
実際は 黄砂・pm2.5 おまけにスギ花粉らしいです
もう霞んで 霞んで\\\

08_03_2016_春霞_00 
こんな調子でした
航空機にも遅れが出たり 着陸地を変更したりと 乱れたようです
ただ気温は今日も高く 朝から12℃ 最高は 22.6℃
霞の為 お日様は照りませんでした 
もし お日様が照ったら 昨日位には上がったのではないでしょうか
08_03_2016_シロハラ_00
シロハラ

08_03_2016_メジロ_04
メジロ

08_03_2016_ミサゴ_03
ミサゴ

08_03_2016_チョウ_04 08_03_2016_チョウ_00
チョウも飛び出していました

08_03_2016_ミツバチ_0708_03_2016_ミツバチ_08
ミツバチも・・・

08_03_2016_椿寒桜_0008_03_2016_椿寒桜_0208_03_2016_椿寒桜_04
市民会館前の 「椿寒桜」 が 満開に!! こんなに房々の花が・・・

今日のわんこ・にゃんこ
08_03_2016_今日のわんこ_01
菜の花畑で
08_03_2016_山の猫_00
山の猫

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

今日の霞は酷かったです
ホント息をするのを止めようかと思ったほどでした
それでも 歩きましたが・・・ネ

カテゴリー: , , , 写真, タグ: パーマリンク

それでも歩きました! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    PM2.5と花粉で霞んでいるなら最悪ですね(^_-)-☆メジロも怒っているような態度です(^◇^)救いは満開の菜の花!春を感じられていいですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      何しろ 黄砂 と pm2.5 ですからね
      大陸からの 要らない贈り物でした
      メジロ 怒って飛び上がりました
      菜の花畑も ようやく咲いてきましたよ
      ここは 春でした 

  2. 洋子 より:

    メジロ、背伸びして空をあおいでいますね。
    椿寒桜は花の付き方が可愛らしいですね~!
    猫もウトウトの陽気でしたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      メジロ ・・・青くない空に向かって 飛ぼうとしています
      「椿寒桜」 八重でもないのですが・・・モコモコと集まって咲いていますね
      昨日までは  ウトウトの陽気でしたね

  3. 憲さん より:

    昔は春霞と言えば風流な感じがしていましたが最近はイメージが変わりましたよね〜
    西風の強かった昨日はこちらも外に出るのが嫌になるほどでした
    砂漠も拡がって来ているのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      黄砂だけならまだしも・・・pm2.5 には参りますね
      今日の雨で洗い流してくれると良いのですが・・・
      最も雨の後は 花粉の飛散は酷いとか・・・

  4. 私が三人目 より:

    昨日の2.5は凄かったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      本当に見通しの悪い景観でした
      大陸も要らぬものを送ってくれますね

  5. おはようございます
    本当に昨日は霞が濃くかかっていました
    春霞なら季節の風物詩となりますが中身がPM2.5とか花粉ではね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      もう霞んで霞んで・・・
      私の白内障がいっぺんにひどくなったかと・・・
      昔の春霞は 黄砂が主でしたが 今は pm2.5 が酷いですね
      風物詩も 変わってきました!

  6. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    PM2.5と花粉は辛いな~
    サクラと菜の花で春を感じるわ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      春霞とは言え 中身はpm2.5 なんですよね
      おまけに花粉 ・・・
      健康によくありません

      あ~桜と菜の花には 春を感じま~す!
      ポチ  ありがとう!!

  7. jibuhong より:

    蝶々がもう飛んでますか? PM2.5も花粉も、、、春ですねぇ.

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      あ~~ チョウチョウも 飛び交い始めましたよ
      そうなんです pm2.5  酷いですね~
      私は 花粉には強いので 大丈夫 (今の所) ですけど目・・・

  8. abend より:

    こんにちは。
    全国的に酷かったようですねー。

  9. agehamodoki より:

    飛んで嬉しいのは野鳥だけ。
    せいぜい許せるのは菜の花のミツバチまでかな。
    黄砂にPM2.5に花粉、飛んでは困るもの3点セット。
    暖かくなるのは良いけれど、困った季節でもありますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうですね 野鳥ならば 飛んでくれてもいいですが・・・
      あっいやっ 飛んで行ってしまっては 駄目ですけど ね
      菜の花のミツバチは 飛んでくれてもいいですよ

      また寒くなってきましたよ

  10. 鳥撮上田 より:

    戸を開けていると家の中まで、、、
    そのうちに警報が出て家から出れないようになるかも(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      いや~ ホント窓も開けるのを躊躇しましたね
      でも 口を開けて歩いていました
      あ~~ 非常警報が出て(放射能と同じように) 
      あ~~~ どんな世の中になるのでしょう

コメントを残す

