平年並みなら・・・!


にほんブログ村

朝から雨 それも結構激しく降りましたよ
朝の気温12℃ 夕方の気温 9℃ でした
出掛ける訳にも行かず・・・
と 思ってると 夕方4時半 お日様が照って来ました
一応出かけてみるかと 城山下へ
09_03_2016_今日の雲_01
西の空
09_03_2016_今日の雲_02
東の空
雨は上がったと言っても この雲でした

09_03_2016_ツバメ_03
ひょっとして 普通種ツバメ???
ならば・・・早くも飛来?

僅か 10分位のお出掛けでした

以下 以前の画像から
08_03_2016_アオサギ_02
アオサギ
08_03_2016_ホオジロ_00
ホオジロ

08_03_2016_アオジ_00
アオジ

08_03_2016_キセキレイ_05
キセキレイ

今日のわんこ
08_03_2016_今日のわんこ_02
久し振りに大型の犬を見ました

今日のおまけ
08_03_2016_鯉_00
川の水温も上がったのでしょうか 鯉も泳ぎだしました(昨日です)
今日は雨の為少し濁流(増水)していました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

何とも 変な天気です
早朝の方が気温が高かったです
この後 最低気温は 零度近くの日も 有るようですよ
最高気温は平年並みとか・・・
平年並みだったら 仕方ありませんね

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

平年並みなら・・・! への16件のフィードバック

  1. superkamui より:

    スゴイ色の雲ですね(@o@)札幌では、このように低く黒い雲はほとんど見たことがありません。

    春ですね、アオサギもアオジも夏羽になってきているようですね(^^)犬は好きですが、大きい犬は怖いと思うこともあります(^^;)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      雨は上がったとはいえ 真っ黒な雲が立ち込めていましたよ

      一昨日までは 春だったのですけどね~
      何ともまた冬に逆戻りでした

      最近は小型犬が多いので 怖さは有りませんが 
      大型の犬は こわさを感じることもありますねね~

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は大阪も良く降りました(^^)/ 10分でも出かけられるとんびさんは凄いです(@_@) アオサギの飛翔は普段の姿と比べると驚く美しさです👏

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハハハ 今日の画像が無かったもので・・・ちょっとだけ出かけました

      アオサギ  手前に草が写ったので 良かったのかも??

  3. 洋子 より:

    こちらは昼頃から降り出して夜になってもまだ
    降り続いています。
    また気温が下がってますね~。
    でも、歩きに出られれば、というところですよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 冬に逆戻りの気温となりましたよ
      暗くなる前の数分間出かけてみましたよ
      只 車で出かけたものですから・・・・万歩計は反応していませんでしたけどね

  4. 憲さん より:

    昨日の朝の散歩の時にラジオが言っていましたよ
    どこかの気象台で今年初めてツバメを観測したとの事 これかも知れませんね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あっ ラジオで言っていましたか ツバメの飛来!
      ひょっとすると 本当に来ていたのかも・・・?
      また 観察しないと・・・

  5. 私が三人目 より:

    昨日は一日よく降りましたね。 夕方虹が出てないかと外に出てみましたが見えませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あ~~ 実は私も 虹が出ないかと 期待して 出かけたのでした
      雲の間から日は射したのですが 雨も上がっていまっていました

  6. おはようございます
    毎日暑いくらいですねと言ってたら今度は寒いですねです
    こうして寒暖繰り返して春が、もう少しですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      そうそう 一昨日まで 暑い暑いと いっていましたね
      ところが一変 冬に逆戻りしましたね
      まあ~ 今日あたりが 平年並みらしいから・・・・
      四寒三温  から 三寒四温 二寒五温・・・やがて 全て温・温・温!

  7. たんぽぽ より:

    アオサギ、かっこよく撮れましたね~(*^^*)

  8. jibuhong より:

    こちらも昨日は一日中雨でした。アオサギ スマートですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~~ 一日中降ったようですね
      そうして 寒くなりました
      飛ぶ鳥は・・・所謂流線型!!

コメントを残す

