歩いた甲斐が・・・!


にほんブログ村

朝は 7℃ 空は雲がいっぱい お日様は照って呉れません
そんなに寒さは感じませんでしたが・・・
ゆっくりと山へ
駐車場に着くなり 「何か居ましたか?」 と 見知らぬ方から・・・
「今来たところで これから回る所です」
まあ双眼鏡を首にかけ カメラを持っていれば  撮り鳥の人か? と 判りはしますね
しばし歓談
何にも撮れず 1周を終えて・・・とりあえず帰宅
昼から  降りはしないが暗い空のもと
ふと思いだし 出掛けた先で
10_03_2016_ウグイス_01
ウグイス

10_03_2016_ヤマガラ_04
ヤマガラ

そこで出会った鳥
10_03_2016_レンジャク_36
どうやら ヒレンジャク 今年やっと出会えました
10_03_2016_レンジャク_3310_03_2016_レンジャク_2510_03_2016_レンジャク_39
残念でしたね せっかく出会えたのに・・・
暗い空抜けで ・・・色が付きませんでした

10_03_2016_ヤマガラ_07
エナガ

今日のわんこ
10_03_2016_犬・猫_03
こちらへ向かって まっしぐら

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

明日は かなり寒くなるらしい
予報の中に 雨または雪が降るかも? と有りました
まあ最高気温は何とか平年並み近くになるらしいですが・・・ 霜に注意とも有りました
この寒気が去るとようやく本格的春のようです


寒い中歩いた甲斐が有りました・・・よ

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

歩いた甲斐が・・・! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    1周目は坊主でしたか(^^)/ その分、凄い数のヒレンジャクと対面!良いことが待ってましたね👏とんびさん ウグイスとは毎日逢ってますね👏羨ましいです。
    最後の寒波ですか!!その後は春到来(^^♪ 待ち遠しいです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      は~い 1周目は 何にも出会えませんでしたよ
      ウグイスは 鳴き声を頼りに探していますよ

      あ~ ヒレンジャクに 今年初めて出遭えました
      10数羽の群れでした
      良い天気の日に 色もはっきりと撮りたいですね

      来週半ばからは 暖かくなるようですね

  2. 洋子 より:

    一本の枝にヒレンジャクがぎゅっと詰まっている
    様子が面白いですね。
    エナガが可愛いです。
    わんこは遊んでほしかったのでしょうか?

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ヒレンジャクの串刺しでしたよ
      もうちょっと 色が着けばよかったのですが・・・ね
      エナガは 良い所に止まってくれましたよ バックが上手くボケました

      わんこは 足元まで寄って来て じゃれついてきました

  3. おはようございます
    鳥撮りさんはそのスタイルですぐにわかるんですね
    双眼鏡で探して撮影するんだ、それで見つけたヒレンジャクの初撮りたくさんいますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      まあ 一般の風景など撮る方よりは 少しだけ長いレンズを持っていますからね
      最近 目が悪くなり(白内障) 小鳥が見えにくくなりました
      で 双眼鏡持参で~す
      ヒレンジャク・・・何か居るのは判ったのですが 確かめてから  パチリ!

  4. たんぽぽ より:

    エナガかわいいですね♪
    こちらは昨日も今日も曇りで寒いです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      エナガ・・・良い所に止まってくれましたよ
      あ~ 東京辺り 雪かもって言っていましたね
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    ヒレンジャク 丸く膨らんでますね。後ひと頑張り、春ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      寒かったのでしょうかね ・・・ヒレンジャク
      来週の中ごろ・・・暖かくなるようですね
      東京の桜の開花は 早いそうですよ
      他の所は???

  6. 私が三人目 より:

    ヒレンジャクやっと来ましたか。 帰る途中で寄ったのではと言ってもいいような時期ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      え~~ やっと出会えましたよ
      もう少し早くから 来ているとの 情報やら 痕跡やらは有ったのですが・・・
      出会えませんでした やっとやっと!
      あ~ 帰り道の寄り道かもしれませんね

  7. 鳥撮上田 より:

    ヒレンジャク来ましたか いい情報ありがとうございます。
    またお会いすると思いますが宜しくですm(__)m

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ようやく ヒレンジャクに出会えましたよ
      キレンジャクも混ざってると良いですね
      また教えてくださ~い!!

  8. agehamodoki より:

    やりましたね、レンジャク!
    今年は全く噂すら聞きません。
    例年飛来数に大きな波がありますが、ゼロは寂しいかなと・・・
    これで、日本にやって来ていることはハッキリしました(笑)
    ペットとして小型犬がもてはやされますが
    大型犬の迫力はこれが「犬」だと言う良さがありますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      何とか 何とか ヒレンジャクと遭遇できましたよ
      あ~~そうなんですか こちらには来ていた痕跡は有ったのですよ
      あの糞が落ちていました

      50年前には 白いスピッツがもてはやされましたが・・・
      その後ハスキー犬なども・・・
      犬の好みも 変わって来ていますね
      まあ~ 小型犬は 扱いやすいのでしょうね
      餌代も少しで済むようです

コメントを残す

