何時もの小鳥です


にほんブログ村

今日は 血糖値の測定日
朝食を終え 2時間後の測定を済ませて 河川敷へ
お日さまも半々くらいで照り 風が無い時は そこそこ暖かかったですよ
いや 風はやはり冷たかったです

今日もウグイスです
11_03_2016_ウグイス_0811_03_2016_ウグイス_09
まあ~ 盛んに啼いていますね

11_03_2016_ツグミ_00
ツグミ

11_03_2016_ミサゴ_0111_03_2016_ミサゴ_00
上空には ミサゴ

11_03_2016_カシラダカ_04
カシラダカ

11_03_2016_ケリ_0011_03_2016_ケリ_01
帰り道で  ケリ

昼からも血糖値を測ってから 山へ
な~~~んにも 居ませんでした
で またまた帰り道 梅園側へ降りて・・・
梅は終わりましたが 桃の花が咲いてる所で
11_03_2016_桃にメジロ_0811_03_2016_桃にメジロ_0511_03_2016_桃にメジロ_03
梅にメジロ ならぬ 桃にメジロ でした

今日の雲
11_03_2016_今日の雲_00
比較的穏やかに晴れていましたよ 少し風は有りました

今日のわんこ
11_03_2016_今日のわんこ_00
菜の花畑を ・・・

今日のおまけ
11_03_2016_菜の花畑_0011_03_2016_菜の花畑_01
トミスヤマから見た 菜の花畑 川の両岸に在ります

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

朝は 寒かったようですが・・・
日中は 比較的 穏やかに晴れて 散歩にはちょうど良い感じでしたよ
何時もの何時もの小鳥ですが・・・ 今日も何とか撮り鳥散歩が出来ました

東北大震災から5年 此方でも仏教会の和尚さん達が 復興を祈願しての托鉢をされていました
広島・長崎の原爆被害者の方々が 伊方原発の再稼働反対・差し止めの 訴えを広島地裁へ 提訴されました
我が家も 伊方原発から30キロ圏内です・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

何時もの小鳥です への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    とんびさんはウグイスと毎日逢えて相性が良いようです(^^♪ 飛翔中のミサゴはカッコ良いです👏
    桃も菜の花も満開で春爛漫の気分になります(^_-)-☆
    伊方原発も差し止めの訴えが起こされましたか。昨日、高浜原発3-4号機の差し止め仮処分が大津地裁から出ました。伊方もきっと差し止めが出ると思います。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~ ウグイスの啼いている所を狙って出向いていますから・・・
      上手く ミサゴが飛んでくれましたよ
      これで 風が無かったら 本当に春なんですけどね

      原爆被害者の方々が訴えを起こされたようです
      高浜原発は 仮処分が出ましたね
      私は 原発は 要りません 

  2. abend より:

    今日はその話ばかりですよね。
    どこにも課題を残している震災ですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      そうでした 丁度節目の5年目
      まだまだ復興していませんでした
      南海地震・東南海地震と まだまだ震災は続くようですから・・・

  3. 洋子 より:

    メジロのお写真が明るくて良いですね~。
    満開の菜の花の道を歩くわんこもご機嫌の様子で。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      まあ~ メジロの数の多かった事
      でも ちょこまかと動いて なかなか撮らしてくれませんでした
      わんこも 堂々と歩いていましたよ

  4. 憲さん より:

    毎回ウグイスの写真が撮れているのには驚きです
    声は聴けども姿を見せずの鳥ですが何かコツはあるのでしょうか
    ただ気長に待つだけなんでしょうか(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ウグイスの居る所へ出向いてるだけですよ
      啼いていると言う事は 居るって事ですから・・・
      遠くではなく 近くで鳴いている所で・・・少し待てば 動いてくれますよ

  5. 私が三人目 より:

    菜の花も見頃になってきましたね(^^)

  6. おはようございます
    今朝は今冬最後の冷え込みとかけっこう寒いです
    菜の花も満開だし名残り寒とでも言っておきましょうか
    賛否はいろいろあるとして原発が近くにあるのは不安ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちら 今 4℃だそうです
      寒いですね
      まだ遅霜の予報も有りますが・・・

      出来ることならば ・・・原発は要りません

  7. 鳥撮上田 より:

    ウメジローバッチリ撮られてますね\(◎o◎)/!
    私はウメジローはさっぱりです(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      梅ならぬ 桃の花に メジロがいっぱい居ましたよ
      もう少しゆっくり動いて呉れれば・・・・

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    写真を見る限りではもうすっかり春ね🌸
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      ハハハ そうですね
      画像では 春を告げていま~す
      が・・・風はまだまだ冷たかったで~す
      ポチ ありがとう!!

  9. agehamodoki より:

    今朝も少し冷え込みましたが、昼は穏やかでした。
    いつもの鳥がいつもの所で見られるというのも大事だと思います。
    そこに「アクセント」が入れば直、良いと言うことですね。
    梅にメジロも清楚で良いけど桃の花もやさしく艶やかで素敵です。
    菜の花の黄色に春の匂いがします。

    犬、そう言えば子供の頃は「スピッツ」がブームでした。
    ちょっとうるさかった記憶があります(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      朝は冷え込みましたね
      私は 遠征などしませんので・・・
      もう いつもの山と河川敷オンリーです
      これで結構万歩計の数字は伸びるのですよ
      ちょっと 桃の花赤すぎて・・・でも メジロがかえって目立ちました

      あ~ スピッツ 白くてかわいいけど きゃんきゃんとよく鳴きましたね
      あれが人気下落の原因でしょうね

コメントを残す

