今少し待ってください!


にほんブログ村

朝から 曇り空・・・
どこから散歩に出ようかと 思ったのですが まあ取敢えず 河川敷から 歩きました
いや ひょっとして ヒレンジャクでも 居ないかと 密かに思ってたのですが・・・
出会えませんでした 

ところで ウグイスでも 撮って と
13_03_2016_ウグイス_0313_03_2016_ウグイス_01
いや~ 今日はウグイスの多いこと ⒑羽くらいは見ましたよ
藪の中を動いていました ただ撮れる処へは出てきませんでした

13_03_2016_アオじ_00
アオジ

3メートル位の幅の道路を歩いていると
後ろから 私の横を何かが飛んできて 10m先へ止まりました
モズかな~? と思い取敢えず 撮ってみると・・・これはびっくり!
色が赤いではないですか
13_03_2016_ベニマシコ_01
2~3枚撮った処で 爆音を轟かして 二人乗りのハーレーダビットソンが・・・
鳥は飛んでしまいました
仕方なく諦めて・・・ 帰路につこうかと思いましたが ・・・
ちょっとだけ未練があって もう一度 先ほどの所へ
13_03_2016_ベニマシコ_2113_03_2016_ベニマシコ_1613_03_2016_ベニマシコ_15
また居てくれました ところがまたもや 先ほどのハーレーが戻ってきて また飛んでしまいました
まあ~ 同じような画像ですが 20数枚は撮れました なんという ラッキーでしょう!
鯵釣りに行って 鯛が釣れた様なものでしたよ!!
今年はもう諦めてた鳥でした・・・ ベニマシコ!!

昼からは お城山へ
13_03_2016_コゲラ_03 
コゲラ

13_03_2016_シジュウカラ_02
シジュウカラ

13_03_2016_ツバメ_05
ツバメも 飛んだのですが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

Win10に 手こずっています
メールが届きません 皆さんのブログアップが表示されません
申し訳ないですが コメントが遅れてると思います
今しばらく Win⒑に慣れるまで 待っていただければ 幸いです!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

今少し待ってください! への20件のフィードバック

  1. abend より:

    10になったのですね^^
    頑張って使いこなしてくださいね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは 
      知らぬ間に 強制的に 10になってしまいました
      え~~ 全くするつもりはなかったのですが・・・・
      頑張って 使いこなせるように 頑張りますよ
      さてさて どうなりますことやら・・・・

  2. 洋子 より:

    良かったですね、ベニマシコ。それにしても
    この色は独特ですね~!

    私は実は2年近く購読ブログがチェックできない状態
    だったのですが10になって見られるようになりました。
    メール使えないとちょっと困りますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ もう今年はあきらめていた ベニマシコに 出会えました
      オスはこんなに赤くなるそうです

      あ~~ Win10になったら 見えるようになりましたか 
      私は反対で・・・読み込めなくなってしまって・・・
      ホント 困ってるので~す

  3. 憲さん より:

    10羽のウグイスに逢えるなんてなんと鳥の豊富なところなんでしょう
    それに珍しい赤い鳥まで・・・ベニマシコと言う鳥なんですか これはラッキーでしたね😙

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      せいぜい 300メートル位でしょうか 歩いたのは
      往復でも 600メートル そこで ⒑羽くらいは出会えました・・・ウグイス
      藪の中を 渡り歩いていましたが 撮れる処へは出てきませんでした
      ベニマシコ 今年初めて見ましたよ
      もう 諦めてたのですが・・・ネ

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ベニマシコの♂と出逢われたのですね~~~。素晴らしい一瞬です👏ウグイスが10羽くらいも(@_@)貴地は特別多いような気がします(^^)/ W10は慣れるまで大変なんでしょうか?躊躇ってしまいます。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ‼ ベニマシコと 出会えました
      それも偶然に 向こうから跳んできてくれて・・・超ラッキーでした!

      ウグイス 盛んに啼いていますよ
      声だけならば もっと居ました
      チラッとでも姿を見たのが ⒑羽位

      Win10 メールが一部届かないのが 不便です
      それと皆さんの ブログ更新が 判りません
      これに困っています

  5. おはようございます
    やっぱりWin10自動で入ってるんですね
    Vistaや7があまりにも不評だったので強制に更新したんでしょうか
    鯵釣りに行って 鯛が釣れたベニマシコは貴重なんですね。
    ウグイスが10羽もいるこれもびっくりです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ Win10が 入ったようです
      かたくなに拒み続けていたのですが・・・
      7 で十分だったのですが・・・私は!

      私個人には 全く貴重な鳥なんです・・・ベニマシコ
      この前撮ったの 何年前だったか?

  6. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    昨日の文字と違い以前の書体に戻ってるわよ。
    メールが届かないのは困るね。
    頑張って使いこなしてね^_^
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      昨日はなぜか 文字が斜体になっていました
      メールの中には ブログ更新メールも有ったのです
      それで・・・返事が出せなくて・・・困ってるので~す
      もう少しですね  慣れるのに!
      ポチ ありがとう!!

  7. jibuhong より:

    ベニマシコ??? 私は聞いたことも見たこともありません。。色具合もちょっと不思議ですね。Window10、、、そんなに違いますか? すぐに慣れると思います。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ベニマシコのオスです
      メスはもっと地味です
      赤味がさして 変わった色していますね

      Win10 メールが届かないのが 苦痛です

  8. 私が三人目 より:

    ベニマシコナイスですね。 私は諦めています(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      いや ~ 私も諦めていましたよ
      ところが 向こうから 撮ってくれっ と 来てくれました
      こんなこともあるのですね~

  9. たんぽぽ より:

    ウグイス10羽?すごいですね~!

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      いや いっぺんに⒑羽ではないのですが・・・
      300m の間に ですよ
      ☆ !!

  10. 鳥撮上田 より:

    ベニマシコよかったですね(*^_^*)
    WIN10入れて1か月以内だと元にすぐ戻せますよ

    • とんび より:

      ** 鳥捕上田 ** さん
      こんばんは
      ホントに超ラッキーで ベニマシコに出会えましたよ

      今 真剣に 元に戻そうかと考えています Win10 → Win 7

コメントを残す

