Win10の不法侵入!


にほんブログ村

朝は雨・・・ どうせ 血糖値の測定日の為 ゆっくりと自宅待機
新聞も読んだし・・皆さんから頂いたブログコメントにも 返事を書きこんで ・・
ところが来て頂いてる方の所へ 訪れようとしても アドレスが 判らなくなり 訪れる事が出来ません
あちこち渡り歩いて 何とか たどり着けた方も有りました

でもやっぱり不便です Win7に 戻しました

昼からは やっぱり河川敷へ また ベニマシコに出会えないかと・・・
ベニマシコは居ませんでした
代わりに居てくれたのは 先日 暗い中撮ったヒレンジャク
10羽以上は居ました 今日の方が色がついてるでしょう

14_03_2016_ヒレンジャク_0014_03_2016_ヒレンジャク_2014_03_2016_ヒレンジャク_2414_03_2016_ヒレンジャク_3814_03_2016_ヒレンジャク_4214_03_2016_ヒレンジャク_12
やっぱり 例のウンチをしていました・・・    今日も沢山撮ってしまいました
黄色いのは混ざっていなかったと思います

14_03_2016_コサギ_02
コサギ

14_03_2016_イソヒヨ_00
イソヒヨ

14_03_2016_モズ_00
モズ

13_03_2016_サクラ_0013_03_2016_サクラ_01
寒桜でしょうか?

12_03_2016_桜花芽_0112_03_2016_桜花芽_00
山の ソメイヨシノです ずいぶん 蕾は膨らんでいましたよ  あと10日で 咲くでしょうか 無理かな!

今日のわんこ

14_03_2016_今日のわんこ_00

今日の雲
14_03_2016_今日の雲_0014_03_2016_今日の雲_01
北風が強く 寒い一日でした 空は こんなに暗い雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

Win7に戻しました Win10の 良い所も判りましたが・・・
とりあえず ブログの友人の処へ お伺いできるのが先だと!!

あ~ 寒い一日でした
明日からは 暖かくなるそうです もう寒さは要りませんね 

 

Win7に戻した途端に Win10の アップグレードのダウンロード が始まりました
また知らぬ間に 入って来てるでしょう 困ったものです
これは 不法侵入ですね!!
入ってこれないような方法 教えてくださ~い!

 

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

Win10の不法侵入! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    W10を使って通常通りに稼働するのが一番ですが、トラブルが起こるんですね(@_@)今の時代に不法侵入も困ったもんです(^◇^)
    ヒレンジャク!こんなにまとまって凄いですね~~~\(◎o◎)/!イソヒヨのお腹がこんなに赤いんですね。綺麗です♂でしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      使えない アプリが有りました
      この不法侵入は 警察に届けても 駄目ですね~
      ヒレンジャク ・・・集団で生活してるようで 10数羽が一緒に居ますよ
      イソヒヨの雄 赤いお腹ですね
      綺麗な色ですよ

  2. 洋子 より:

    ヒレンジャクが止っている黄色い実の木、
    実の数の多さに驚きです。何の木なのでしょう?
    振り向くモズが可愛いですね。

    10を入ってこれないようにする方法、参考までに。
    http://fortune-work.com/2015/windows10-3.html

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      ヒレンジャクの止まってる木・・・木そのものは 榎なんですが・・・
      其処に 根づいた ヤドリギ なんです
      ヤドリギの実が 大好きなようで ヤドリギに集まってきますよ
      モズも 撮りようでは 可愛いですね

      Win10 後で 試してみます
      ありがとう!!

  3. agehamodoki より:

    Win10ですか、最新鋭ソフトですね。
    私のは東京単身赴任時代そのままのビスタです(涙)
    レンジャク滞在中のようで羨ましいです。
    ヤドリギにレンジャクと言えば例のウンチですね(笑)
    前号では紅い子もゲットされて、春に向かって弾みがついてますね!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      困っています Win10
      Win7 の方が私としては 使い易いので・・・・
      ヒレンジャク 以前に撮ってから 1週間経ちました
      ようやく何時もの場所で出遭えました
      そうですね あのウンチ ヤドリギが増える筈です
      ハイ 紅い子も ラッキーにもゲット出来ましたよ
      いや~ 嬉しかったですね~

  4. たんぽぽ より:

    かわいいワンちゃんですね。
    パソコンのことはよくわかりません。
    いつもおかしくなると息子に直してもらいます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      お断りして 撮らせていただきましたよ・・・ワンちゃん
      私も パソコンは 孫に診てもらっていま~す
      ☆ !!

  5. 私が三人目 より:

    今日こそはヒレンジャクと思っております(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      ようやく 何時もの所で 見られるようになりました  レンジャク!
      もう 撮られたことでしょう!

  6. 憲さん より:

    とんびさんの標準木ですね
    全国で一番に開花宣言出来るといいですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      いや 私の標本木では有りません
      これは 山で撮りました
      そうだ 場本木を見に行こう!!
      早く咲いてくれると良いのですが

  7. おはようございます
    いよいよ桜が開き始めましたかでもこれはソメイヨシノではないんですね
    今春はあったかいので開花が早いらしい大阪でも来週には咲き始めるらしいです
    Win10強制に入ってきますか、調べたら設定によってはそんなことがあるらしいです
    データーが変わるのはありえないんですが不思議ですね
    多分Win10専用プラウザを開いていたんだと思います

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      城山で撮った桜なのですが・・・ ソメイヨシノではないようです
      でも今年は早く開花するかも・・・

      Win10 全く勝手に侵入するのですよ
      今は Win7に戻したのですが また 入って来ようとしています
      慣れれば 使い勝手はよいようなのですが・・・
      家内が楽しみにしているゲームは消えてしまいました

  8. jibuhong より:

    ヒレンジャク 豊富な色 上品な色の取り合わせ 好いですね。 Window10、家内のパソコンも勝手にWindow10に変わったと言って文句を言っておりました。おかしいですよね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      上手く光が当たれば 綺麗な鳥ですよ・・・ヒレンジャク

      奥さんのPCも Win10になりましたか
      使い勝手は悪くないようですけどね

  9. abend より:

    こんにちは。
    10は10で購入する方が良いのでしょうね。
    うんちの瞬間、健康状態もわかりそうね(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      Win10 ちょっとだけ使ってみました ・・・ 使い易いですよ
      只 家内が楽しんでる ゲームが 無くなったので  元に戻しました
      それと 今までの頂いたメールが 読みにくくなりました

      ハハハ ウンチの瞬間・・・このウンチが他の枝にひっかって 
      此処にまた ヤドリギが 生えてきます

  10. 鳥撮上田 より:

    アップグレードは問題あるみたいでwin10を買えばなんともないみたいですね(*^_^*)
    win10アップデートしない方法で検索すればいろいろな方が書かれてます
    ヒレンジャクいっぱい居るみたいですね 何時ものお尻は、、\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      まずメールが来なくなったことと 家内の楽しみのゲームが開けなくなったことだけです
      後はすっきりと遊べましたよ
      ハイいろいろあるようですね しない方法!

      今日もヒレンジャクに会いに行きました 居てくれましたよ
      ハハハ あのお尻からの・・・

コメントを残す

