忘れた本が戻ったよ!


にほんブログ村

今日は6週間ぶりの病院検診日
皆様から頂いた ブログコメントに返事を書いていると・・・
又もや 突然 Win10のアップグレードの 通知が!
しかも 本日10時より と なっています
後2時間くらいです
なんとか コメントの返事を書いて・・・ 直ぐにPcシャットダウン
9時でした
すぐさま 病院へ
病院へ着いたのが 9時20分 受付けを済ませて 採血・採尿
後は 予約の10時半診察を 待つばかり
約1時間あるので・・・病院の裏へ
15_03_2016_カワセミ_00
久し振りに カワセミ ちょっと遠いですが・・・

15_03_2016_セキレイ_02
セグロセキレイ

これで 10時半 全く予約通りに 診察が始まり 直ぐに終わりました
帰り道 城山下で
15_03_2016_カモ_02
マガモ

15_03_2016_コガモ_00
コガモ

昼からは またも ヒレンジャクを求めて・・・
15_03_2016_ヒレンジャク_0315_03_2016_ヒレンジャク_01
今日も 例のウンチを

15_03_2016_ジョウビタキ♀_0315_03_2016_ジョウビタキ♀_02
ジョウビタキ ♀

15_03_2016_ジョウビタキ♂_0215_03_2016_ジョウビタキ♂_04
ジョウビタキ ♂

15_03_2016_アオジ_01
アオジ

今日の雲
15_03_2016_飛行機雲_00
雲とは言っても 全天青空 本当の雲は見えませんでした

今日のおまけ
15_03_2016_ツルキキョウ_00
ツルキキョウ が 多く咲いてきました


まあ今日も無事 撮り鳥も出来たし・・・
予約時間通りに診察を終えて 検診
の結果も 良かったし・・・

で 気になるのは Win10のアップ 帰宅した折にPC点けると・・・
10 にはなっていませんでした  良かった!!
後は 10を拒否するソフトを入れれば・・・解決かと!

もっとも 先ほども アップの知らせが・・・
で PCシャットアウト 
しばらくして PC点けるとアップデートに失敗しましたと 
取合えずは 電源を切れば アップできないようです・・・当たり前か!
(ただ 電源を切らないでください と なっては居ますが)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

病院で・・・
先月(5週間前)の眼科診察の折に 忘れたのか 落としたのか 「野鳥図鑑」
いや 眼科検診は瞳孔を開く薬を入れて 小1時間待つ時間が有るので 
その間の時間つぶしに この本でも読もう と 持参したのでした
知り合いの 病院事務の方に尋ねてみました
何と出てきましたよ これでしょう と!!!
もう諦めていたので・・・嬉しかったですね  ありがとう  

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

忘れた本が戻ったよ! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    マイクロソフト社のやり方には困ったもんです(^◇^)ユーザーがOKして初めてダウンロードなのに勝手に押し付けてくるとは(^◇^)
    撮り鳥は絶好調ですね👏 ヒレンジャクのウ○チは大量ですね(@_@)見事な糸を引いて芸術性を感じます(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      マイクロソフト・・・通常のアップデート として送りつけてくるようですね
      正直 うんざりです
      ヒレンジャク・・・このウンチで ヤドリギはますます増えてくるようです
      ヤドリギが増えると元の親木が弱ってしまいます
      これもちょっと困ります

  2. 洋子 より:

    野鳥図鑑と再会できて良かったですね~。
    windows10、しつこく顔を出してるんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      は~ い 5週間前に落とした?忘れた? 鳥図鑑が 出てきました
      病院で無くしたのは判っていたのですが・・・ 諦めていました

      Win10 毎日毎日 アップデートを誘ってきます
      教えて頂いた ソフトを 組み込んでみましょう ありがとう!

  3. 憲さん より:

    冬鳥のジョウビタキまだいますよね〜
    ぼつぼつ大陸に帰る時期ではないのでしょうか
    最近どうも帰る前の挨拶に来ているような気がするのですが(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ジョウビタキもツグミも 集まり始めていますね
      北へ帰る準備でしょうか
      あ~ そうかも知れませんね 
      もう飼えるから 今のうちに撮っておいてよ って!

  4. 私が三人目 より:

    とりあえず設定画面でWindows アップデートの所を調整してみてはどうでしょう(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      いや ~ その方法が判れば・・・苦労しないのですが・・・ネ
      何しろ PC音痴ですから・・・

  5. おはようございます
    紛失して5週間後に出てきたんですね預かってもらっていたんだよかったですね
    商売道具みたいなもんで大事な図鑑なんでしょう。
    以前にWin10のアップデート案内で後でするをクリックしていたらこんな現象が出るらしいです

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      え~~ もうとっくに諦めていた本でした
      まあ 念の為と思って尋ねたら・・・有りましたよ!
      遺失物として 預かってくれてたようです
      同じ本を2冊持っていて 1部は家に もう1部を車に積んでいたのです
      良かった良かったです

      Win10 以前に 予約してたものですから・・・・

  6. 鳥撮上田 より:

    マイクロソフトはWIN8が人気がなかったからWIN10にどうしてもしたいのでしょうね
    だから無料とか言って更新させて後から有料に上手く考えているみたい、、、?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      え~ 無料だからと 予約を入れていました
      いろいろ聞いている間に 入れるの止めようと思い そのままにしていました
      すると今頃 毎日の催促が・・・

  7. たんぽぽ より:

    野鳥図鑑、よかったですね♪
    ツルキキョウ綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ 無事に戻ってきました
      拾った方が届けてくれてたようです
      ツルキキョウ 沢山咲いてきましたよ
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    ショウビタキ 上から見るのと下から見るのとでは違う鳥に見えますね。Win10 拒否するソフト???そんなのがあるのですか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは 
      小鳥は皆 お腹と背中は 色も違えば模様も違っていますよ

      Win10 を 拒否するソフトが有るようです
      でも私では 出来ないかも・・・・

  9. abend より:

    図鑑が戻って良かったですね。

コメントを残す

