そろそろ冬の鳥さんとお別れかな~!!


にほんブログ村

朝は冷え込むとの予報でしたが さほどは冷えなくて・・・
またも Win10 が 襲ってきましたが 相手にせずに

ブログのコメントへ返事を書きこんでから 山に登りました
冬の鳥・・・もう帰ったのでしょうか
ウソなど 啼き声も聞こえず 勿論姿も見えず・・・
ただ居てくれたのは 
16_03_2016_ジョウビタキ_00
ジョウビタキ♀
16_03_2016_シロハラ_01
シロハラ  この2種のみ

昼からは 昨日カワセミを見つけた病院裏へ
まあ~ 居たのは居たのですが・・・
16_03_2016_カワセミ_02
カワセミ

16_03_2016_クサシギ_01
クサシギ

今日もまた 城山下へ
16_03_2016_アオサギとカワウ_02
アオサギと カワウ
16_03_2016_アオサギ_05
アオサギ

16_03_2016_ヒドリガモ_01
ヒドリガモ
16_03_2016_カモ_06
コガモ

後は・・・花でも
16_03_2016_クリスマスローズ_0016_03_2016_クリスマスローズ_02
山で見つけた クリスマスローズ

16_03_2016_クリスマスローズ_03
河津桜は もう葉っぱが・・・

16_03_2016_コブシ?_02
シデコブシ でしょうか ピンクとホワイトが混在していましたが・・・
16_03_2016_花・・・_00 16_03_2016_花・・・_02
黄色い水仙                  ユキヤナギ
16_03_2016_レンゲ_02
レンゲ
山の桜も
16_03_2016_山の桜_00
もうちょっとかな~

そうして 私の標本木
16_03_2016_標本木_0016_03_2016_標本木_01
これは 間もなくですね 早く 開花宣言したいですね~

今日のわんこ
16_03_2016_わんこ_00
何度見ても この犬種は 足が短い (私のように・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

寒く無い程度に 気温も上がり・・・
万歩計も11000歩以上 
ただ最後の1時間は 車の中で静養していましたが・・・
車の中から カモさんたちや アオサギさんを・・・
どうやら冬の鳥さんは少なくなってきました
それだけ 暖かくなってきたと云う事でしょうね
そのうちに 夏の鳥さん達が やって来るでしょう
これまた 楽しみで~す!!

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

そろそろ冬の鳥さんとお別れかな~!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    冬の鳥達が少なくなってきた代わりに
    春の花たちが増えてきましたね。
    これからグングンと華やいでいきますね。
    レンゲは真上から撮ると万華鏡のよう!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      どうやら 冬の鳥は帰宅準備をしてるようですよ
      少なくなってきました
      鼻は咲き始めていますね
      華やいできました
      え~ 万華鏡 そのように見えましたよ・・・レンゲ!

  2. 憲さん より:

    おはようございます
    さすがにとんびさんの標準木は早いですね〜
    わが家のソメイヨシノはまだ硬い蕾ですよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      間もなく開花ですね ・・・私の標本木
      これからは毎日見に行かなくちゃ!
      山の 桜も随分膨らんできましたよ

  3. おはようございます
    私は渡り鳥と留鳥の区別はつきませんが鳥撮りさんはその姿で季節を感じるのでしょうね
    レンゲも咲いてきたし標準木もすぐに開くでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね 桜が咲いたから もう直ぐ オオルリが来るぞっ とか
      確かに 季節の移ろいとともに 鳥も変わってきますよ
      もう 春です~~~ね!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    冬鳥は減ってきましたか。何だか寂しい気持ちになります。代わりにやってくる夏鳥に期待ですね。シデコブシ!初めてみました。レンゲがもう開花には驚きです(@_@)桜は間近のようですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      まず カモの数が減りましたね 順番に北へ帰っているのでしょう
      でも・・・代わって 夏鳥がやって来ますし・・・これがまた楽しみです
      コブシも咲いた居ましたが シデコブシも見つけましたよ
      モクレンの少し小さいような花です
      レンゲも咲いてきましたが・・・
      昔のように 田んぼ一面のレンゲは見なくなりました

      桜は これから毎日見に行きますよ

  5. たんぽぽ より:

    いろいろな花が咲き始めましたね~
    これからは鳥を撮るだけでなくお花を撮るのも忙しくなりそうですね。楽しみですね(^o^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      は~~い 春ですね~!
      花が咲いてきましたよ
      花を撮るのも好きですから・・・ネ
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    冬鳥の季節は終わった、、、松山城の桜の開花もすぐでしょうね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そろそろ冬鳥は帰り支度でしょ
      松山城・・・もう1週間もは掛からないでしょうね ・・・たぶん!

  7. 私が三人目 より:

    このまま暖かくなると夏鳥がやってくるかもしれませんね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      冬の鳥に出会う機会が減りましたね
      桜咲くまでは ウソも居ないようでした
      夏の鳥も もう直ぐですね~

  8. abend より:

    野鳥で季節がわかるって良いですね。
    我が家は、羽が抜けるのでわかります(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      そうですね 
      あ~ あの鳥が来る季節になったのだ~ って
      冬を感じ春を感じ・・・間もなく夏を感じますね~

      あ~そうそう 小鳥ではありませんが・・・
      我が家の犬も毛が抜け代わっていましたね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中