伊予の大洲 桜咲きました 開花宣言いたします!


にほんブログ村

朝から雨でした・・・
暗い黒い雲に覆われて
今日の散歩は止めっ! と決めていました
あ~~待てよ ひょっとして 桜が咲いてるのではないか・・・と
雨の中出掛けてみました
咲いていましたよ
先日から 蕾を撮っていた 「私の標本木」
まず画像を
18_03_2016_桜開花_0018_03_2016_桜開花_0118_03_2016_桜開花_0218_03_2016_桜開花_0318_03_2016_桜開花_04
これで もう 5輪以上は 咲いてるでしょう 勿論一本の桜の木ですよ
これで こちら 大洲の私の標本木は 「開花宣言」 としても良いのではないかと !!!!!
あ~福岡でしたっけ 開花宣言は?
負けじと・・・・

雨の中出掛けたのだから・・・
車で ゆっくりジワジワと・・車を走らせて

いや~とてもとても 車から降りられる状態ではないくらい の雨でした
18_03_2016_ヒバリ_06
ヒバリ・・・ まだヒバリの上空での囀りは聞けませんでしたが・・・これも間もなくでしょう
18_03_2016_カワラヒワ_01
カワラヒワ
18_03_2016_コチドリ_0418_03_2016_コチドリ_03
詳しくは判りませんので コチドリ と しておきます

18_03_2016_ムクドリ_0818_03_2016_ムクドリ_03
18_03_2016_ムクドリ_13
まあ~ ムクドリが群れていましたよ

今日のわんこ
16_03_2016_わんこ_02
ちょっと大型の・・・ 「写真撮っていいですか」 と声かけたら 
「話しかけないでくださいっ! この犬 興奮すると嚙みつきますので」・・・って
でも その後 「ごめんなさいね」 あ~ びっくりした! 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

桜も咲いたし・・・
明日の午後は雨も上がりそう
もっと咲いた桜を撮りに行ってきま~す

カテゴリー: , 写真, タグ: パーマリンク

伊予の大洲 桜咲きました 開花宣言いたします! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    高らかに桜開花宣言!おめでとうございます👏やはり南国四国ですね。平年より早いですか?ヒバリも現れて愈々春本番ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハ~~~イ 桜咲きましたよ!!!
      そうですね 何時もだと 25日頃でしたから・・・1週間くらい早いのではないかと?
      ヒバリも居ましたよ これもやがて 「揚げヒバリ」 上空で 囀り始めるでしょう

  2. 洋子 より:

    とんびさんの標本木、開花宣言出ましたか~。
    来週末は見頃ですね。
    それにしても結構な降りだったことがお写真から
    伝わってきます。こちらも夜になってから
    降り始めました。明日は降っている時間が長そうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ !! 開花宣言いたしますよ
      1週間後が満開ですね
      え~ 雨の中でしたよ
      此方は 間もなく雨雲が消えるでしょう
      東へ向かっていますね ・・・雨雲!

  3. 私が三人目 より:

    桜が咲きましたか、今日見に行ってみます(^^)

  4. 憲さん より:

    やはりとんびさんの標準木が全国一になりましたか
    これが気象台のものならテレビ放映されたのに惜しいですね〜(^-^)
    それにしても早いな〜☺️

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハハハ 私は 一番早い木を 標本木と してますからね・・・
      そうそう 気象台の標本木ならば・・・TVで開いた花を数えていますね
      矢張り 暖冬だったのでしょうか

  5. おはようございます
    いよいよ桜が開きましたか、まだどこからも開花の便りが届いていない
    瀬戸内は温暖なので早いですね、こちらは雨それもかなりの大雨です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      咲いていましたよ 雨の中 調べに行ってきました
      川渕の日当たりのよい所で~す

      此方は 雨あがってきましたよ

  6. たんぽぽ より:

    とんびさんの標本木・・・これを見ると1年早いなあと思います♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      そうですね 毎年開花宣言してますから・・・
      あれから早 一年!!
      ☆ !!

  7. 釉子 より:

    「暑さ寒さも彼岸まで」は、本当ですね~
    昨夜から、最低気温がようやく20度を下回りました。これからは下降の一途。昼間の陽も傾きかたがちがいます。秋入りです。
    そちらは桜が各地で蕾を広げはじめて満開に。陽炎がたち、ひばりが鳴いて。心もウキウキですね。
    それにしても、今日のワンコ、びっくり。いろんな犬がいるのですね。人間も同じですが。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 言葉通りに 暖かくなってきましたよ
      此方は 最高気温が 20℃を超えてくることも有りましたよ
      本当に 北と南半球では 逆さまですね ・・・当たり前か?
      これから 桜の季節で~~~す
      うきうきして散歩がでしますね

      こんな犬も居ましたよ

  8. agehamodoki より:

    ついに桜の開花宣言ですか!?
    ご自身で「標本木」をお持ちなのは羨ましいですね。
    雨が降りましたが、温かい雨でした。こちらで咲くのももう直ぐでしょう。
    たかがムクドリですが、迫力ある画像に拍手!

    • とんび より:

      ** agefamodoki  ** さん
      こんばんは
      ハ~~~イ 開花宣言ですよ~
      ハハハ こちらで 一番早く咲く桜の木を 私の標本木としていますから・・・
      毎年早いですよ
      ここ 2~3日で 全国いっぺんに 開花でしょうね

      そうそう たかがムクドリなんですよ
      普段には 撮らない鳥ですが・・・ネ
      拍手 ありがとうございま~す

コメントを残す

