桜は長持ち?


にほんブログ村

朝は 義理の姉が来ていたので PCを貸していました
そんな訳で コメントの返事も遅れたし・・・散歩にも出かけられませんでした
全体に薄曇りで お日様は射さず ・・・ちょっと 暗い感じでしたよ
昼から 久し振りになるのかな~ 山から散歩を!
撮り鳥の友人が 車で待機していました・・・何を狙って居たのか?
ま~挨拶だけして 1周
本当に小鳥は何にも居ませんでしたよ
23_03_2016_桜_00 
23_03_2016_桜_0323_03_2016_桜_04
山の桜も 随分と咲いてきましたよ

23_03_2016_・・・・j花_04
野イチゴの花 かな~?

23_03_2016_・・・・j花_06
何の花か知りません?

23_03_2016_・・・・j花_07
スミレ

23_03_2016_シロハラ_02
シロハラ

23_03_2016_ジョウビタキ_02
ここに止まってるのならば大丈夫でしょう ジョウビタキ♀

帰り道 遠回りして
23_03_2016_クイナ・ヒクイナ_10
23_03_2016_クイナ・ヒクイナ_08
クイナ

23_03_2016_クイナ・ヒクイナ_1223_03_2016_クイナ・ヒクイナ_15
ヒクイナ 直ぐに逃げられました

23_03_2016_風景_02
なんとなく桜が咲いてきたのが判るでしょうか

今日のにゃんこ
23_03_2016_山の猫_01
山の猫

23_03_2016_今日の雲_01
今日の雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

また寒気が襲ってくるようです
まあ朝晩は冷え込むかも
その為か 桜は長持ちするそうですが・・・ネ

カテゴリー: , , 写真, タグ: パーマリンク

桜は長持ち? への18件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    今日大阪でも桜の開花宣言が出されました。
    一気に春本番かと思いきや、意外と風が冷たいです。
    おっしゃるように、その方が桜は長持ちするのかな・・・・
    クイナ、ヒクイナコンビが頑張ってますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      開花宣言出ましたね~ 大阪も!
      咲いた途端に 寒気がやって来るようですよ 
      で 花もビックリポンで 咲くのを止めました

      久しぶりにクイナの居る場所を覗いてみましたよ

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ヤマザクラかなり開花してますね。明日から寒くなって桜が長持ちしてくれるなら嬉しい事です。クイナやヒクイナは田んぼでなく湿地にいるんですね?あまり湿地に行った事ないです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      山の桜は ほとんどが開花していましたよ
      早いのは 2~3分咲きとなっています
      今月末が見頃でしょう

      クイナは そうですね 水の有る所に居ますね

  3. abend より:

    こんばんは。
    こちらも北風が吹き始めました。
    私も今日は桜が綺麗なので写しました。
    花が長持ちするなら良いですよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      天気が良くても風があると寒さを感じますね
      桜の季節がやって来ましたよ
      寒さにビックリして 咲くのを中止してるようです
      で 長持ち・・・・!

  4. 洋子 より:

    そちらは桜の開花が進んできたようですね。
    こちらも明日から気温が下がるようで
    今年は桜が長く楽しめそうですね。
    山の猫、穏やかな表情していますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      山の桜も随分と咲いていましたよ
      その為か・・・冬の小鳥が少なくなりました
      え~~桜は長く楽しめそうですね
      一度に 満開とはならないようです

      山の猫 ・・・何時もカメラ目線で~す!

  5. 憲さん より:

    あれほど鳥影の多い冨士山でも時間帯によってはいない時があるのですね〜!(◎_◎;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      やっぱり小鳥は 朝早くと 夕方に活発に動くようですね
      昼の盛りには あまり姿を現してくれません

      魚釣りにも 朝まずめ 夕まずめ が 有るのと同じでしょうね

  6. 私が三人目 より:

    桜、直ぐに満開かと思ったらもうしばらく掛かりそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そうですね かなり咲いては来ましたが ・・・・
      今 開花した木もあるし ・・・でもほとんどの木が開花はしていますね

  7. おはようございます
    桜かなり咲き始めましたねでもこの寒さでちょっと一服かな
    こちらはまだちらほらです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      早い桜は 2~3分咲き ほとんどの木が開花はしていましたよ
      そうですね この寒さで ちょっと足踏みしてるようですね
      お蔭で 長持ちするそうですが・・・ネ

  8. たんぽぽ より:

    桜綺麗ですね♪
    月島も咲いてきましたよ。
    でも今日は雨で寒いです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      東京も開花宣言出てますからね~
      隅田川沿いの 桜 見てみたいですね

      おやっ 東京は雨降りですか・・・
      ☆ !!

  9. jibuhong より:

    京都、大阪も桜の開花宣言が出たようです。しかし、まだまだピンク色は余り見えません。来週でしょうか。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      開花宣言出たようですね 
      松山も出ましたよ
      開花から1週間目が見頃らしいですが・・・
      この寒さで 少しずれこむかも・・・

コメントを残す

