北風は冷たかった!


にほんブログ村

朝はゆっくりと河川敷から歩きました
いや~朝食後の血糖値を測っていたものですから・遅くなりました
毎朝 朝食はほぼ同じものを摂っているのですが・・・ 数値のばらつきの多い事
食事以外の何かが原因なのでしょうね

25_03_2016_ウグイス_0625_03_2016_ウグイス_03
ウグイス

25_03_2016_ヒレンジャク_0225_03_2016_ヒレンジャク_1025_03_2016_ヒレンジャク_2325_03_2016_ヒレンジャク_21
ヒレンジャクです   何度も探しましたが・・・キレンジャクは見当たりませんでした

25_03_2016_ツグミ_0025_03_2016_ヒヨ_00
ツグミ と ヒヨ も 同じ所で食事です 縄張り争いは結構激しそうで下よ

昼からは山へ

25_03_2016_桜にメジロ_0525_03_2016_桜にメジロ_12
25_03_2016_桜にメジロ_09
桜にメジロ

25_03_2016_シロハラ_02
枝の向こう シロハラも 桜の木に止まったのですが・・・花のない所でした

今日の雲
25_03_2016_今日の雲_00

後は 桜でも
25_03_2016_桜_0525_03_2016_桜_03
25_03_2016_桜_06 25_03_2016_桜_07
随分 と 咲いてきておりました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

山の桜も ずいぶんと咲いてきましたよ
でも北風は冷たく 良いお天気だったのに 公園はガラガラ・・・
山の展望台も 売店の出店準備が進んでいました
来週からは 人出も多くなりそうで・・・撮り鳥泣かせと なるのでしょうか!
致し方ありませんね 皆さんに楽しんで頂きましょう!!

カテゴリー: , , 写真, タグ: パーマリンク

北風は冷たかった! への14件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    桜開花宣言で一気に春満開かと思いきや今日の風の冷たかったこと!
    春が停滞して、レンジャクも停滞。連日の掲載が羨ましいです。
    お~い、レンジャクや~い!
    梅にメジロから桜のメジロへ、やっぱり季節は動いていますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 北風が冷たかったですよ
      桜も足踏みしていますね~
      ハイ まだまだレンジャクは滞在していますよ 20羽位の群れのようです
      え~ 梅から桜に乗り替えましたね ・・・メジロ

      いいね

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    桜もチラホラですが当地は風が強くて寒くて真冬の感じでした(^^)/頭が独特のヒレンジャク!毎日登場ですね~~~。私はまだ逢った事がないです(^^)/ そっか花見客はとんびさんにとって天敵なんですね(@_@)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      寒い北風でしたね
      独特の風貌・姿をしていますね ・・・レンジャク
      ヤドリギの在るような所に居ることが多いですよ

      え~ 花見客は・・・

      いいね

  3. 洋子 より:

    うねりのある枝に3羽のヒレンジャク、
    絵に描いたような構図ですね。
    桜にメジロの3枚目、花の間でメジロがちょっと首を
    かしげているのが可愛いです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      実は この枝に4羽止まった瞬間があったのですが・・・
      1羽の時に撮って 2羽の時に撮って・・・3羽の時に撮って・・・・・
      4羽は撮れませんでした
      梅ならぬ 桜にメジロも良いでしょう!

      いいね

  4. 憲さん より:

    ウグイスがいいところに出てくれていますね〜
    こちらでも啼き声はよく聞けるようになったのですが常緑樹が多いので姿を見せてくれません( ´ ▽ ` )ノ

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ウグイスの居るのは 川沿いの笹が立ち並ぶところなんです
      その上の まだ芽を吹いていない木の枝に 時折出て来てくれるので~す
      あ~常緑樹の中では 見つけるの至難ですね
      見えても撮れませ~ん

      いいね

  5. おはようございます
    今朝は結構冷たいです桜もいっぷくするでしょう
    ウグイスの足はこんなに細いんですね
    こうして写真で見せてもらわなければわからなかったです
    桜もずいぶん開いた撮り鳥さんにとってお花見は天敵なんだしばらく我慢ですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらの朝は 5℃でした
      え~ 満開になるには 少し時間が掛かりそうですね
      その分長持ちしそうですがね
      本当に細いですね・・・ウグイスの足
      針金の様です
      今月末は桜 来月末はツツジ ・・・天敵が多くなりますよ

      いいね

  6. たんぽぽ より:

    こちらも寒いです~!
    桜が咲いてても寒くて撮る気がしません。

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハハハ  桜を撮るのも ためらわれるほどの 寒さですか
      日中はなんとかお日さまが照れば・・・・
      ☆ !!

      いいね

  7. 私が三人目 より:

    今日もメジロ沢山いましたよ、メジロの中に菊ちゃんが混ざってることが数回ありましたので要注意です(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      え~~ 今山から下りた所です
      メジロだらけでした
      そうなんですか 菊ちゃんが混じってる???
      これは 気を付けないと・・・

      時刻表貰ってきましたよ
      本当に私の画像なんでしょうか・・・!!

      いいね

コメントを残す