カメラが重たくなりました!


にほんブログ村

やっぱり今日も 出遅れて・・・ちょっと遅めに山に登りました
山の駐車場には 車が2台 何れも撮り鳥の友人でした
日曜日だし 山はもう観光客 公園で遊ぶ人 でいっぱいかと思って居ましたが・・・
朝は曇っていたので まだまだ人出はなかったのでしょう
結局3人合流 ゆっくりと山を1周
27_03_2016_シジュウカラ_00
桜に シジュウカラ

27_03_2016_コゲラ_00
コゲラ

27_03_2016_シロハラ_00
シロハラ

27_03_2016_桜にメジロ_04
メジロ

そうそう 昨日も居たという 全く同じ場所で・・・
27_03_2016_ミヤマホオジロ_00 27_03_2016_ミヤマホオジロ_01
ミヤマホオジロ まだ居てくれましたよ

帰り道 城山下へ回って
27_03_2016_お城_01
お城の周りも 桜が咲いてきました

上空では
27_03_2016_揚げヒバリ_01
揚げヒバリ

27_03_2016_ミサゴ_05
ミサゴ

昼からは レンジャクを狙って河川敷へ
車を止めたその上の木に
27_03_2016_ヒレンジャク_02
27_03_2016_ヒレンジャク_04
27_03_2016_ヒレンジャク_05
ヒレンジャク

27_03_2016_ムクドリ_00
ムクドリ

念の為 昨日の鯉はどうなっただろうかと 寄ってみましたが・・・跡形も有りませんでした

野の花でも
27_03_2016_野の花_01 27_03_2016_野の花_03
27_03_2016_野の花_00 27_03_2016_野の花_04
野原も 花が咲いてきましたよ

今日のわんこ
27_03_2016_今日のわんこ_00
しっかり カメラ目線で!
今日のおまけ
27_03_2016_紅白梅_00
毎年アップしています 同じ枝から紅白の花が・・・梅か 桃なんでしょうけど・・・ね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

今日も山から川から歩きましたよ
さほど 万歩計は上がりませんでしたが・・・
どうしても 最近は車の中での待機が多くなりました
脚力が弱ってきたのでしょう 
カメラが重く感じる様になりました

カテゴリー: , , 大洲城, タグ: パーマリンク

カメラが重たくなりました! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日も小鳥満載ですね~~~👏観桜の人は少なかったようですね。来週当たりが天敵で溢れるかも知れませんね(^◇^)ヒバリには必ず逢いたいです(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようyございます
      え~ まだ桜も2~3分咲き 少し早すぎたようですね
      まあぁ 暫くは 天敵が多いでしょう
      ヒバリは 上空で囀ってきましたよ!! 

  2. agehamodoki より:

    桜にシジュウカラも良いです。
    桜色の中で無彩色のシジュウカラが逆に映えますね。
    遠慮したいのは始終空なマイ・財布だけです。
    レンジャク長期滞在中ですね。ホンマに羨ましい!
    前号の大きな鯉、カラスが食べつくしたのでしょうか?
    1羽じゃ食べきれないから団体で来たのでしょうね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      花に止まってくれれば・・・何時ものシジュウカラでも・・・!!!
      財布のシジュウカラは ・・・ 困ったものですが・・・ネ
      まだまだレンジャクは居てくれるようですよ
      餌が有るって事でしょうね

      あの鯉 跡形もないと言う事は・・・多くのカラスが寄ってきたのでしょう!!

  3. 洋子 より:

    お城周辺もうっすら色づき始めましたね。
    一週間後には賑やかになっていることでしょう。
    野の花も増えてきて山の景色も明るくなってきますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ うっすらとピンク色が漂ってきましたよ
      次の 土・日 でしょうか 大賑わいは!
      至る所 花が咲いてきていますよ~名前は知らない花ばかりですけど・・・・

  4. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    東京は開花宣言が出てから気温が上がらないので、
    さくらはまだまだ蕾が多いわ。
    大洲城には桜がよく似合うわね(^_-)-☆
    私も満開の桜が早く見たいな~
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      そうですね 開花から1週間目がまんかいといっていましたが・・・
      少し遅れ気味になってるようですね
      は~~い お城と桜は 絵になりますね

      間もなくですよ 満開の桜!

  5. 憲さん より:

    三人で探すとたくさんの小鳥に出会えるでしょうね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 皆がそれぞれに探してると・・・
      誰かが 何処かで 見つけますね
      私は目が悪いので 皆さんに助けられていますよ~

  6. 私が三人目 より:

    わんこナイスですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      昨日はお世話になりました

      丁度のタイミングで カメラ目線となりましたよ!

  7. おはようございます
    一本足でメジロの体操みたいなポーズがいいですね
    歳がいくと筋力の衰えは如何ともしがたいお互い歩いて鍛えましょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      メジロは よくこんなにぶら下がって 餌(蜜?)を採りますね~
      それが可愛い!!

      いや~如何ともしがたい事ですが・・・加齢性の問題は・・・
      少しでも長く・・・・

  8. パムママ より:

    たくさんの鳥がいるんですね!
    私はウグイスの声をききながら、パムのお散歩を毎日しています。
    キジも見られるようになりました。
    桜が満開になったらお城とコラボの写真も
    見事でしょうね!

    • とんび より:

      ** パムママ ** さん
      おはようございます
      ウグイス・・・今を盛りに啼いていますね
      あ~~ キジも出てきましたか
      こちらでも探してるのですが・・・未だ出会っていませ~ん

      楽しみにしてるのですよ~早く満開になってくれないかな~ と!

  9. たんぽぽ より:

    かわいいワンちゃんですね。ぬいぐるみみたい♪
    私も最近疲れがとれません。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ちゃんと カメラ目線をしてくれましたよ
      まだまだお若いのに・・・・
      ちょっと 働き菅では・・・・
      ☆!!

  10. jibuhong より:

    いよいよ桜の季節ですね。大洲城がひと際輝いて見えます。

  11. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    レンジャク、ずっと居てくれるんですね^^
    いいなぁ・・・こちら〇島では遭遇したという噂すら聞こえてきません><
    シジュウカラって、元々綺麗な羽色しているので
    お花とのコラボも素敵ですね^^
    >カメラが重たくなってきた・・・・。
    よくお話しさせてもらう鳥友達のお兄様方は
    じっくり構える時には三脚+大砲レンズ!
    森や河原を歩いて撮る時用には300ミリにテレコンという方が増えてきました。
    年齢に合わせて、色々と工夫されてるようです。
    ワンコ、カメラ目線が可愛らしいですね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      レンジャク たぶん後1か月くらいは居るのではないかと!
      シジュウカラ 桜の花に止まってくれましたよ

      カメラ こちらでも そのような方が増えてきました
      私の場合は 歩くのが使命ですから・・・今までは これで頑張ってきたのですが・・・ネ

      わんこ ちゃんと此方を見てくれましたよ
      大砲は持っていません
      止まってる鳥ならば・・・高倍率のコンデジを 考えてはいるのですが・・・

コメントを残す

