幼稚園児と粘土遊び!


にほんブログ村

朝 山に登って見ると・・・撮り鳥の先生やら友人やら 3名と出会いました
一緒に回ったわけでは有りませんが・・・
何時もは撮らない・・・
29_03_2016_ヒヨと桜_03
ヒヨドリ この鳥も桜に止まればば・・・・

29_03_2016_メジロ_05
何時もの メジロ

29_03_2016_ミヤマホオジロ・・_00
今日も居てくれた ミヤマホオジロ

29_03_2016_コゲラ_0129_03_2016_コゲラ_00
コゲラ

昼からは 陶芸
二人で 五月人形の 兜を作ってみました
その方のお孫さんが いっぱいいっぱいお星さまやら お人形やら 作って・・・
素敵な時間でしたよ

それが終わってから 河川敷へ(16時を回っていました)
29_03_2016_ツグミ_02
ツグミ

29_03_2016_ヒヨ_03
ヒヨ

29_03_2016_花・・・・_00
白 紫 黄色 いろんな花が・・・

今日のわんこ
29_03_2016_今日のわんこ_00
29_03_2016_今日のわんこ_01            29_03_2016_今日のわんこ_02                         29_03_2016_今日のわんこ_03

今日のおまけ
29_03_2016_花見登山_01
ご家族でしょうか  どうやら下から徒歩で登られたようです

29_03_2016_我が家のモクレン_0029_03_2016_我が家のモクレン_01
我が家の シモクレン ようやく蕾が開いてきました

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

子供さんの創作力は素晴らしいですね
自由になんでも作っちゃいます
幼稚園の年少組だそうです あ~ 新年度からは 年長組かな~

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

幼稚園児と粘土遊び! への22件のフィードバック

  1. superkamui より:

    このヒヨドリはクチバシに花粉がついているのでしょうか、黄色くなっていて可愛いですね(^^)私も今日久しぶりにヒヨを撮りましたが、背景が良くなかったのでブログ投稿候補には上がりませんでした(苦笑)黄色い花(菜の花でしょうか?)をバックに飛ぶヒヨも素敵ですね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      ヒヨドリは よく椿の花にも口を突っ込んでいますから・・・そんなところで黄色い花粉を着けてきたのでしょうね
      背景が良いと小鳥も引き立ちますね
      ハイ 黄色い花は菜の花で~~す!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    桜は満開のようですね~~~。ど定番のヒヨドリも桜と一緒ならパシャ(^_-)-☆背景が黄色ボケのヒヨドリは良いですね(^^♪幼稚園児の陶芸は余程楽しかったようですね。小学校の授業に陶器を入れれば想像力がついていいと思うんですが、、、。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハ~~イ 桜も咲いてきましたよ
      チラチラと花びらが落ち始めました 満開と言ってよい木も有りますよ
      日頃は撮らないヒヨドリですが・・・・菜の花の前を飛ぶヒヨドリは狙ってみましたよ

      あ~幼い子供さんは 自由ですね 楽しそうに粘土遊びをしていましたよ

  3. 洋子 より:

    小鳥たちも賑やかですが
    今回はわんこも賑やかですね。
    桜の花の下も人で賑わいそうです。
    私も小さい頃は粘土いじり好きでした~。
    去年、押し入れの奥に隠れていた箱を整理したら
    その頃の粘土が出てきましたよ!もちろんガチガチで
    ただの重いゴミになっていましたが(^_^;)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何処も 賑わってきましたよ・・・春ですね~!

      なにかを作ることが お好きなようで・・・
      今でもイラストは描かれてるのでしょう
      物を作るって楽しいですよね
      粘土は 水分を与えると また元の粘土に戻るのですが・・・・・

  4. 憲さん より:

    どんな兜が出来上がったのでしょう
    仕上がったらまた見せて下さい楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いやいや そんなに大した兜ではありませんよ
      直径7~8センチ 高さも5センチくらいの 小さなものですよ
      まあ上手く出来れば・・・・UPしますが・・・

  5. おはようございます
    幼稚園児と陶芸教室ですか
    子供の創造力は大人の固定観念からしたら思いつかないくらいでしょうね
    子供たちにとっていい思い出の端午の節句になるでしょう

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      お子さんはただ一人ですけどね
      まあ簡単なお星さまとかですけど  其処にお目目を付けたりと 私では考えが付きませんでした
      この想像力を 持ち続けて 欲しいですね

  6. たんぽぽ より:

    シモクレン素敵ですね♪
    家に木があるなんてほんとすごいですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ようやく咲いてきた我が家のシモクレンです
      いやいや 田舎の家ですから 少しばかりの庭が・・・・
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    桜 咲いてますね。我が家の辺りも咲き始めました。日曜日ごろが見ごろかな、、、

    • とんび より:

      ** jibuhng ** さん
      こんにちは
      咲いてきましたよ・・・桜
      あ~~ そちらも 今度の日曜が見ごろとなりますか
      春が来ましたね~~~

  8. 私が三人目 より:

    桜とならカラスでも似合いそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      今朝はお世話になりました
      そうですね 花に止まる鳥ならば・・・カラスでも トビでも!

  9. abend より:

    こんにちは。
    子どもに教えられること、多いですよね。
    頭がかたいと思い付かないことも(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      あ~~ 子供さんの目は  本質を見るって言うか 純粋ですね
      もう頭は固くなってしまいました・・・よ

  10. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    子供は発想が豊かだから素敵な作品が出来るわね(^_-)-☆
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      そうそう 子供さんの発想には この固い頭では 着いて行きませんね
      楽しい体験でしたよ
      ポチ ありがとう!!

  11. agehamodoki より:

    ヒヨドリも桜の花舞台だと絵になってます!
    メジロは逆さの方がらしいですね?
    桜ミヤマホオジロまであと1歩でした(笑)
    下のヒヨドリの背景の黄色はもちろん菜の花でしょうね。
    やっぱり季節感たっぷり。
    カメラが重くなって、次は飲んだ帰りの怪我が分らない!?
    歳を重ねてもメチャ元気と言うのも考えものですが、
    相応に注意して、無理せず飲んで、そして撮って。
    毎日を楽しみたいですよね。
    そう言う意味では小さな子供さんとのコミニケーションは
    若い力と気持ちを頂けますね!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうですよ たかがヒヨドリと思って居ましたが 桜に止まればこれまた別ですね~
      え~桜の木ではあったのですが・・・
      ハイ 菜の花です その前をヒヨが飛びました

      いや ^カメラが重く感じだしたし・・・
      何処で転んだか判りませんでした・・・し
      まあぁ 歳とあきらめないで 歩ける間は 何とか・・・
      20ウン歳下の 女性とでも・・・・いやいや冗談!!!
      このブログは 家内は 読みませんので・・・・・ハハハ!

コメントを残す

