山では不作!!河川敷 まあまあ!!


にほんブログ村

朝 ゆっくりと山へ登ると 知ってる車が3台
やがて合流したのですが・・・
皆さんそれぞれ 4週・3周と 既に周回済み
アオゲラが撮れたそうです やはり早く山に登らないと・・・
結局 小鳥は何にも撮れず・・・シオシオと山を下りました
帰り道 城山下へ回ってみましたが
30_03_2016_アオサギ_00
アオサギ

30_03_2016_カワウ_03
カワウの 着水

これで帰宅
家内は 何とか体操に出かけていて 留守 まあパンでも食べて・・・

今度は河川敷へ
何やら降りそうな気配 いや 降り出しました
ウグイスは啼いていたのですが・・・暗いうえに雨
諦めて雨の止むのを車で待機
もう止んだだろうと 別の河川敷へ
30_03_2016_コガモ_00
コガモが だるまさんのように

30_03_2016_オオバン_00
オオバン

すると 聞き覚えのある鳴き声
30_03_2016_キジ_00
キジ しばらく待っていると
30_03_2016_キジ_0930_03_2016_キジ_10
ほろうち(ドラミング) を 始めました
小鳥はこれだけ

 

30_03_2016_お城_02
城山の桜  そろそろ満開!

30_03_2016_ラッピング列車_00
ラッピング列車 「癒しの南予博」

野の花でも

30_03_2016_花・・・・_0830_03_2016_花・・・・_02
30_03_2016_-_01.jpg

今日のわんこ
30_03_2016_今日のわんこ_01
何だか パンダに似た犬でした

今日のおまけ
30_03_2016_砂煙_00
河川敷のサッカー場 突然砂塵が・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

全く 山では何にも撮れず・・・
後は キジが撮れたので 何とか まあ~まあ~~!!

 

カテゴリー: , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

山では不作!!河川敷 まあまあ!! への15件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    キジのなかなかお目にかかれないシーンに
    遭遇ですね!
    お城の周りの桜はだいぶ進んでいる様子ですね。
    野の花がどれも可愛いです。
    今回のわんこは独特の味がありますね。顔がなんとなく
    人間ぽく見えますよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何処かでキジの啼き声が・・・
      暫く探してると 見える所に出て来てくれましたよ
      え~ 桜も随分と咲いてきました もう直ぐ満開でしょう
      こんな花を探してると心和みますよ

      ちょっと変わった顔つきですね・・・混血[雑種)らしいですが・・・

  2. 憲さん より:

    わが家の桜を含めて周りはまだ開花宣言は出来ないのですがもうお城は満開に近いようですね
    どうしてこんなに違うのかな〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ありゃ・・・未だ開花宣言が出ていませんか???

      まあ 確かに木によっては 早い遅いは有りますが もう山も城山もほとんどが4~5分は咲いていますよ
      早いのはチラリハラリと花ブラが・・・散り始め頃が満開らしいですが・・・

  3. 私が三人目 より:

    熊みたいなわんこですね(^^)

    • とんび より:

      ** 童が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~~ ちょっと変わった顔に見えました 
      私には パンダと・・・・まあパンダもクマも似てますね

  4. おはようございます
    そちらは桜がもう満開になりましたか早いですね
    サッカー場の砂埃お天気が不安定なんでしょう関東で強風の中で事故もおこってますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ ほぼ満開でしょう
      今度の土日が見ごろかと!
      あ~ 有りましたね 滑り台の事故が!!
      安定していないのでしょうかね

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    珍しいキジのドラミングが撮れて良かったですね。やはり毎日歩いていると何か新発見がありますね👏「癒しの南予博」可愛いデザインです。これなら乗りたくなります(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      対岸から キジの啼き声が聞こえたので 探しましたよ
      上手く 啼き声と同時ね ドラミングを演じてくれました
      ラッキー でしたよ
      やっぱり歩かなくちゃ・・・

      こんなラッピング列車が走っていますよ

  6. たんぽぽ より:

    ラッピング列車かわいい!
    山や桜やお城も写っていて素敵ですね♪

  7. jibuhong より:

    キジのほろうち??? ほろうち、初めて聞きました。そんなことが身近で見れる大洲、うらやましいです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      キジのほろうち ・・・縄張りを示すのか メスを呼んでいるのか・・・
      雄のキジが 啼きながら 羽を打ち振りますよ
      河川敷の草原で見つけました

  8. abend より:

    こんにちは。
    お城に桜が似合いますね。

コメントを残す

