1/4終わった!


にほんブログ村

朝は霧が出ていて・・・今日は良い天気かと 思って居ましたが・・・
霧のの晴れるのを待って 山に登りました
早くも仲間は 3周・4周
31_03_2016_桜_0131_03_2016_桜_02
小鳥が撮れないので・・・桜でも撮って
31_03_2016_桜_0531_03_2016_桜_04
左 これが撮り鳥仲間です
31_03_2016_桜_09
桜ほぼ満開

昼から 春の選抜高校野球決勝戦を 少し見ていましたが・・・我が県には全く関係なく・・・
結果ですが 惜しかったですね  高松商業! いや智弁学園おめでとう!!

天気予報通り 河川敷へ出かけたとたん 雨が・・・ 全く予報通り!

31_03_2016_ウグイス_0131_03_2016_ウグイス_04
ウグイス

雨の中 歩くわけにもいかず 車で 今日も待機
31_03_2016_カワウ_0331_03_2016_カワウ_06
カワウ タタッタ!!

31_03_2016_鯉_00
鯉が跳ねたのですが・・・タイミングが合いませんでした

31_03_2016_コガモ_04
コガモ

昼前まで 家の縁側で・・・
31_03_2016_イソヒヨ_0331_03_2016_イソヒヨ_07
イソヒヨ 良い声で 啼いてるのですよ
一瞬 オス・メスがニアミスしたのですが・・・

我が家の花

31_03_2016_家の花_00
スズランが咲いてきています
31_03_2016_家の花_07
シャガ も 咲いてきて・・・

今日のにゃんこ
31_03_2016_山の猫_00

今日のおまけ
31_03_2016_肱川橋架け替え_00
国道56号線 肱川橋の架け替え工事です 今見えてるのは仮設道路
丁度重なって 現在の橋が抜こう側に有ります
手前の白い橋は 工事用道路   右中央 大洲城

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!

天気予報が当たったのは 嬉しいやら 悲しいやら・・・
明日も雨らしい
至る所で 桜満開の情報が・・・
今日で 3月も終わり 明日からは新しい年度が始まります 
早いですね もう今年も四分の一が 終わりました

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

1/4終わった! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    撮り鳥さん連中もしょんぼり歩いていますね(^_-)-☆天敵が多かったからでしょうか?ここ数日の
    暖かさで桜は一気に開花が進んでいるようです(@_@)今日は☂でしたか!自宅の縁側にいて色んな小鳥が撮れるといいのですが、、、、。イソヒヨだけでしたか?年度末ですね~~~。サラリーマンなら人事異動が気になる時期ですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハハハ 4人で歩いても 居ない時には居ないですね~
      あ~もう天敵は多いですよ~
      桜は 今度の土日ですね さてお天気は・・・???
      縁側からでは イソヒヨばっかりですね
      この鳥は 綺麗な声で啼いているので 声だけでも楽しみですよ~

      私の娘の旦那も 転勤でしたよ!!
      飲み屋さん 歓送迎会で忙しいらしいですが・・・
      私の陶芸の仲間 小料理屋の女将さんで~す 

  2. agehamodoki より:

    「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」でしたっけ?
    ほんとに月日が経つのがやたらと早いですね。
    イソヒヨドリのペアがよく登場しますね。
    ご夫婦かな。だと雛が期待できそうです。
    前号ではキジがホロ打ち。どこも愛の季節です。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      は~~~い 3月は早くも去っていきますね
      イソヒヨ 家の近くで 営巣じゃないかと・・・
      今 しきりに鳴きあっていますよ
      雄雌数は会わないのですが・・・オスの方が多いのです
      そのうちカップルが成立でしょうね

      キジもホロウチ・・・!!! 春ですね~!

  3. 洋子 より:

    そちらはすっかり満開なんですね~!
    でもちょっと天気が残念ですね。
    カワウの後ろ姿が見事に左右対称でしたね。
    そうでした。桜の時期と言えばシャガもこの時期でしたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね もう満開と言っても良いでしょうね
      朝まで降っていた雨も今は上がっています
      でも暗い空です
      カワウ 私から逃れるように 真直ぐに向こうへ飛んで行きましたよ
      ハイ 家のシャガも咲いていました

  4. とんびさん、お久し振りです。
    桜が満開で いいですね~。
    シャガという花という名前なんですね。
    いつも、野鳥の写真など 楽しみにしてます。
    また 訪問しま~すね。

    • とんび より:

      ** メルモちゃ~ん ** さん
      おはようございます
      お久しぶりで~す
      桜満開ですよ!
      ハイ シャガです これから至る所で 見えると思いますよ
      え~ 何時でも立ち寄ってくださ~い

  5. 私が三人目 より:

    今日は雨ですが明日は晴れそうですね(^^)

  6. 憲さん より:

    今の時期はイソヒヨが寄り付く時期なんでしょうか
    我が家でも毎日見かけられるようになりましたよね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      イソヒヨも春になって 恋の季節じゃないかと・・・
      家の近くに 3~4羽 居るようで 盛んに啼きあっていますよ

  7. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます!
    シャガ綺麗ですね~♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      庭の片隅に シャガが咲いてきましたよ
      まだまだ咲きそうで~す
      ☆ !!

  8. おはようございます
    こんな風に周回道路を鳥探して歩いてるんだ趣味といい運動になりますね
    桜満開私もお花見の予定ですがお天気が悪そうです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~何や かにや話しながら 目だけはしっかりと周囲を見渡しながら・・・
      一人の二つの目よりは 三人寄れば六つの目で 見ていますからね
      ただ キョロキョロしながらの歩きですから スピードは無く ゆっくりゆっくりですけどね

      お天気どうなんでしょう?
      晴れると良いのですが・・・・ 

  9. jibuhong より:

    大洲は桜満開ですね。雨は残念!!! ホント、時間が過ぎるのが早く感じます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハ~~~イ 大洲はもうほとんどが 満開ではないかと・・・
      え~ 雨になってしまいました
      早いですよね 早くも四月!!!

  10. superkamui より:

    コガモの翼鏡綺麗ですね☆イソヒヨドリのオスも美しいです。それにひきかえ、雌は、ホント保護色ですね!イソヒヨドリの囀り…今夏はぜひ、聴いてみたいものです。

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      ハイもう残ってるのは コガモだけ? カモも少なくなりましたよ
      イソヒヨ・・・雄雌 こんなに色が違うとは!
      いや~ 綺麗な声で囀ってるのですよ・・・恋の季節なんでしょうね
      雄雌で鳴きあっていますよ!!

コメントを残す

