明日は晴れらしいが・・・!


にほんブログ村

朝から雨でした  途中止んだのですが・・・・
血糖値を測ったりしていると また 雨が・・・
結局 午前中は 家で 我慢の待機!
昼食も終わり・・・まだ降っています
15時過ぎ 止んだかな~ と 出掛けてみましたが ・・・
霧雨は止まず それでも歩き始めたのですが・・

此処で 女性の写真愛好家(車の中には 4名)と出会いました
この方々は ヒレンジャクを求めてのようでした
しばし雨の中で 歓談
結局私は小鳥は撮れず・・・
01_04_2016_花・・・・_0001_04_2016_花・・・・_01
??                         ??
01_04_2016_花・・・・_04
カラスノエンドウ
01_04_2016_花・・・・_05
ツルキキョウ
花でも撮って・・・

雨の中 先ほどの女性たちが帰りかけて また出会って
一度別れたのですが・・・ 中の一人が雨の中 走って戻ってきて 
「あちらに鶯が居ましたよ」 って ご注進
有難いですね 私よりも年上の方ですよ 走って来ての伝言でした
いや 実はウグイスは そこら中に居たのですけどね

増々雨は強くなって
01_04_2016_カルガモ_0401_04_2016_カルガモ_02  01_04_2016_カルガモ_03
カルガモ 陸へ上がって 草を食べて・・・ 下りると言うより落ちる様に 着水

01_04_2016_コガモ_04
コガモですが・・・お腹の模様 こんなになっているのですね

01_04_2016_?虫_02
01_04_2016_?虫_00
止まれば こんな虫なんですが・・・ 上の画像 上手くホバリングしてる所が撮れましたよ
名前は知らない虫です

01_04_2016_花・・・・_06
我が家のシモクレン 咲いてきました

結局家に帰るまで 雨に降られ・・・
ところが 夕食を済ませてPCの前に座ると

01_04_2016_夕闇_0201_04_2016_夕闇_01
西の空は こんなに晴れて・・・明日は晴れるらしい 
おまけに 気温は20℃超えるらしいですよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!

ごめんなさい 今日は雨で・・・・
わんこもにゃんこも そうしておまけも 在りませ~ん ご免!!

新年度になって 何やら値上げラッシュ
生活を脅かさなければいいのですが・・・あ~ 今 ガソリン幾らだろう?
これが気になりますね!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

明日は晴れらしいが・・・! への19件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    花の雨粒からして雨の状況が良く分かります。小鳥は早々に諦めてカルガモや蜂のような虫をじっくり観察されたようです。1年に1日くらいは、こんな楽しみも良いのではないでしょうか?明日は好天のようです。今日の分!挽回ですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~~ 今日は降られまして・・・
      小鳥はさっぱりで カルガモやコガモなら居るだろうと 
      車の中での 撮影でしたよ
      この虫に出会ったのは幸運でしたね 名前知らない虫ですが・・・ネ
      まあ 小鳥を追いかけない日も・・・仕方ありませんDした

      明日は朝から晴れそうですよ!!
      でも天敵 多いだろうな~・・・

  2. 洋子 より:

    雨に濡れた花が鮮やかですね。
    コガモの幾何学模様、すごいです!
    カメラを持っていたら初めましてでもお仲間ですね。
    私も猫好きの見知らぬ人とひとときお仲間になったりします(^^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんばんは
      雨に降られて・・・
      鼻でも撮って
      雨のおかげか 花が生き生きとしていましたよ
      コガモのお腹の模様 ・・・遠くから見れば ただ白いだけと思っていましたが・・・
      こんな模様があるとは!! ビックリでしたよ

      あ~~ この女性たちの中の一人は知っていたのです
      撮り鳥でお世話したりされたり ・・・ 
      この仲間 写真のグループ展を開いたりと活動されてる人たちらしいです
      いや 何か趣味が合うと 仲間ですね!!

  3. 憲さん より:

    昨日はこちらも一日中小雨でした
    仕事ができない代わりにお陰で久しぶりの遠出ドライブが出来ましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      雨でしたね~
      そうか 私と反対で ・・・私は 雨だと出かける気がしませんが・・・ネ
      仕事されてると 雨の日が 仕事休みとなりますね

  4. おはようございます
    今日はいいお天気桜も満開お弁当もって出かけましょう
    こうして鳥撮りに毎日車で通うと結構ガソリン使いますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      結構 深い霧が出ていますよ 今日は上天気でしょう
      霧の為 お日様は未だ照っていませんが・・・ネ

      まあ~ 近場を廻るだけだから・・・でも 毎日ですからね~

  5. たんぽぽ より:

    ちょっと寝坊しました
    応援です☆

  6. agehamodoki より:

    昨日は天気イマイチでしたが、今日は花見日和になっています。
    穏やかな空の下、色んな花が咲いてます。
    桜以外の花も頑張ってるぞ~って、ところですね。
    コガモのお腹の模様繊細で美しいです。
    気温が上がると虫も元気ですね。
    中には嫌われ者もやって来ます(笑)

    トンビさんに出来の悪い夏鳥(オオルリorキビタキ)バッジを差し上げようの思うのですが
    差支えなければ下記へお名前・〒番号・ご住所・ケータイ番号をお知らせ下さい。

    agehamodoki2@gmail.com

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      今日は上天気の筈が・・・曇ってきましたよ
      野の花もいっぱい咲いてきましたね~
      コガモのお腹に こんな模様があるとは!!!
      虫も飛び交い始めて・・・・

      ありがとうございます 連絡させていただきま~す!

      • とんび より:

        何故か 2度とも エラーが出て メールが送れていないかもしれません
        再度 時を置いて送ってみま~す

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    値上げの春は困るわ(-。-;
    政治家の皆さん暮らしらやすい社会をお願いしますね。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      新年度になったとたんの 値上げ!!!
      まあ~ 円安・円高 知らないけど・・・何とかしてほしいですね~ 
      ポチ ありがとう!

  8. 私が三人目 より:

    今日、ガソリン101円でした(^^)

  9. abend より:

    こんばんは。
    塩まで上がるんですもんね。
    私もガソリンは毎回お値段をみるようになりました。
    この雨粒が残っていると新鮮でとてもきれいに見えますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      そうそう 塩も値上げらしいです
      こちらの GS 土日は2円安 なんです  で 行列ですよ
      あ~ セルフのGSですけどね
      近くを通るたびに 何時も値段チェックですよ

      雨粒も 効果を上げてくれますね~

コメントを残す

