花陶祭・・・!


にほんブログ村

 

朝から曇って・・・予報では 午後は雨!

以前所属していた 陶芸会(花陶房)の年に一度の お祭り・・「花陶祭」
場所が フラワーパークに在るので・・・この名前がついてます
03_04_2016_チュうリップ_0203_04_2016_チュうリップ_01
チューリップが満開でした

03_04_2016_陶芸祭_01
工房内は こんな調子の展示
03_04_2016_陶芸祭_0303_04_2016_陶芸祭_02
03_04_2016_陶芸祭_05これは販売品 どれでも100円くらいでしたよ

過っては 多くの作品を展示したり 販売用作品を 数多く出していたのですが・・・ネ

03_04_2016_チュうリップ_03 03_04_2016_チュうリップ_04 03_04_2016_チュうリップ_05
03_04_2016_チュうリップ_06
チューリップ を 真上から
03_04_2016_花吹雪_01
桜も散り始めていました

昼から霧雨の中 出掛けてみたのですが・・・本降りとなり ・・・歩けませんでした
03_04_2016_コガモ_00
コガモ 給餌中

03_04_2016_コガモ_02
カルガモ

03_04_2016_イソヒヨ_0003_04_2016_イソヒヨ_01
イソヒヨ ♀                         

今日のわんこ
03_04_2016_今日のわんこ_00
歩くのではなく 抱っこされていましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

花陶祭・・・! への15件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    珍しい早い時間帯の投稿で何故かと思ったら☂でしたか。フラワーパークは綺麗ですね。黄色は菜の花でしょうか?白は何かな?
    素敵な陶器の作品が並びました。100円とは格安で飛ぶように売れた事でしょう(@_@)とんびさんは出展されなかったのでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 午前中は出かけましたが・・・午後は予報通り雨
      スゴスゴと引き上げて・・・ で 早めの投稿となりました

      ハイ 遠くの黄色は 菜の花でした
      白は・・・たぶん白いチューッリプでしょう

      皆さんの力作が並んでいましたよ
      あ~~ 私は 今は関係のない工房なので・・・
      出品する資格は ないので~す!

  2. 洋子 より:

    きっちり色分けされたチューリップ、綺麗ですね!
    陶芸のお祭りでは創作意欲をかき立てられるような
    作品に出会えたでしょうか?
    わんこのお腹は手術あとでしょうかね~?

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      今年は何とか綺麗に咲いていましたよ
      一部 植え付けた途端にカラスが掘り起こして球根を持っていったそうです
      皆さん力作でしたよ 随分メンバーも入れ替わっていました・・・が
      でも当時の方も 頑張っておられました

      そうかも知れませんね 気が付きませんでしたが ・・・お腹の傷!

  3. 憲さん より:

    こう言うところで掘り出し物を探すのは楽しいでしょうね〜
    何時もいいぐい呑がないかと探しております(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~ ”ぐい呑み”  良いですね 
      ここで探せば ・・・所謂 手作り感たっぷりで!!
      美味しくお酒が呑めますよ

  4. おはようございます
    陶器まつり上の作品は名前写ってないですがとんびさんの作風みたいな気がしますが
    そう最近はワンちゃんも抱っこされて寒い時なんかは赤ちゃんと間違えます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      あ~ 私も このような作品大好きですよ~
      残念ながら 私には 出品の資格がありませんので・・・

      ワンちゃんの お歩き散歩かと思いきや・・・車で来て 抱っこされて・・・

  5. 釉子 より:

    おはようございます。
    花陶祭の陶器市、行きたいですね~。ちょっと遠いか。
    昔、毎年でかけた5月はじめの郷里の、有田焼の市を思いだします(有田焼は磁器ですが)。、
    私も、陶器の植木鉢、花入れのいいのがないかと、いつも探しています。
    桜はもう散り始めですか。花の命は本当に短いものですね。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      陶器市とは 行っても 20名ほどの小さな工房ですから・・・
      とてもとても 有田辺りの有名産地とは 全く比べる訳にもいきませんが・・・
      楽しいですよね 物を探すって行動!!
      素敵なものと出遭えると良いですね

      ハイ 桜は散り始めましたよ
      散り始めの頃がが ・・・満開と言いますね
      雨で 散るのかな・・・!

  6. たんぽぽ より:

    花陶祭素敵ですね♪
    今日は休みですが雨、今年はお花見無理そうです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      え~ 久しぶりに皆さんの作品を 見せて頂きましたよ

      東京は 雨のようですね・・・残念ですね~
      ☆ ☆ !!

  7. jibuhong より:

    あちらもこちらも花、花、花見、鳥たちは出てこれませんよね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハ~~~イ どこもかしこも 桜・桜 ですね
      愛媛新聞も 県内各地の桜を特集しいぇいますよ
      え~ 人出が多くて・・・ことりは何処かへ 隠れてしまいました

  8. 私が三人目 より:

    チューリップも桜ももうすぐ終わりですね(^^)

コメントを残す

