生温い風が・・・!


にほんブログ村

雨は上がってましたが・・・暗い空
結局 午前中は 出掛けませんでした
生温い 変な気温の朝でした  朝から15℃でした
家内は 庭の草引き・・・暑い暑いと 言っていましたよ

午後から 河川敷へ出かけてみました
ヒレンジャクを探したのですが・・・啼き声も無く 姿も見えず!
友人と出会い しばしの歓談
すると 頭上に ツバメが・・・
どうやら アマツバメのようです
04_04_2016_アマツバメ_0704_04_2016_アマツバメ_05
数羽が 時折飛んでくれたのですが・・・・
あのスピードには ファインダーが追いつきません

此処で撮ったのは アマツバメだけ
別の河川敷へ向かって・・・
04_04_2016_イソシギ_03
イソシギ

04_04_2016_カモ_0504_04_2016_カモ_02
ヒドリガモ

04_04_2016_コサギ?_02
コサギ?

04_04_2016_トビ_0004_04_2016_トビ_02
トビ

04_04_2016_モクレン_00
我が家の シモクレン ようやく咲いてきてくれました 今は沢山咲いていますよ

04_04_2016_今日の雲_00昼前の雲です ひょっとして また降るのかと・・・04_04_2016_山の桜_01
トミスヤマの中腹の 桜

今日のわんこ
04_04_2016_用のわんこ_01

今日のおまけ

04_04_2016_-_02.jpg
タンポポの種・・・ もう少しで飛ぶところだったのですが・・・

おまけのおまけ
03_04_2016_松山春祭り_01
松山春祭り お姫様役はIMARUさんらしいです (TVより)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう

何時降ってもおかしくない様な 雲行きでしたが
何とか降らずに・・・
帰宅した途端に お日様が照って・・・
お日さまは照らなかったのに 生温い風で暖かく(暑く)・・何とも変な感じの一日でした

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

生温い風が・・・! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雨は無かったものの天気はあまり良くなかったですね~~~。花見に行きましたが風が強くて花吹雪が舞いました(^^)/トビは何か銜えているようです。この写真では猛禽類そのものですね。山の桜はヤマザクラですね。沢山ありますね👏

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      何とも変な天候でしたよ
      お花見に行かれましたか ・・・お弁当持って?
      え~ 桜も 散り始めましたね
      堤防の上に 何故か 大きなミミズ が這い出していて 其処を狙ってのトビでした
      確かに 猛禽類の顔をしていましたよ

      ハイ ヤマザクラだと 思います
      こうして見ると あちらこちらと花咲かせていましたよ
      花が散れば 全く目立ちませんがね

  2. 洋子 より:

    並んで飛ぶサギの羽、紫木蓮、綺麗ですね!
    わんこはこういう場所でお散歩出来て幸せだと思います。
    タンポポも旅立ちの時ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      サギは モノクロ調で・・・・
      シモクレン 咲いてきましたよ

      わんこ ここならば リードを外しても大丈夫でしょう
      もう一杯 新たな旅立ちをしていましたよ・・・タンポポ!!

  3. agehamodoki より:

    アマツバメですか、今季私はノーマルツバメしか見ていません。
    数は増えてきたようです。巣づくりも近そうです。
    トビの雄姿、カッコ良く撮れてますね。
    前号、陶器で「野鳥小物」が出来ると嬉しいなぁ・・・
    前々号、モンシロチョウは紋が無く、
    筋が黒く見えるからスジグロシロチョウかも?!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      アマツバメだと思うのですが・・・何しろ あのスピード!!
      小鳥が少なかったので ・・・トビでも!!
      陶器で小鳥を・・・難しそうですね 挑戦してみましょうか?

      チョウの事も良く判りません ただ 白いチョウだと 皆モンシロチョウかと???
      ありがとうございます スジグロシロチョウ ですね!

  4. 憲さん より:

    トミスヤマの中腹の桜は山桜でしょうか
    ソメイヨシノもいいですがこうして緑の山に中に咲く山桜がいいですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      多分ヤマザクラでしょう
      道なきところのようですから ソメイヨシノを植えたのではないでしょうからね
      え~~ 大好きな光景で~す!
      花の時期にしか 目立ちませんけど ね

  5. 私が三人目 より:

    タンポポおしかったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      その時 そうっと 風が吹いて呉れたら・・・・でも 連写しても 難しいですね

  6. おはようございます
    不安定なお天気ですね今朝も雲が多いです
    この雨まだ花散らしにはならなかったまだ桜の花しっかりのこっています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      すっきろとは 晴れて呉れませんね
      あ~ 未だ 桜は頑張ってくれていますね
      最も 路上は 真っ白になる位の 花弁が落ちてはいますが・・・
      まだまだ楽しめますね!

  7. たんぽぽ より:

    シモクレン、とても綺麗ですね♪
    今年は桜、1枚も撮れませんでした~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~~ シモクレン 咲いてきましたよ
      意外と綺麗な 紫 でしたよ
      ☆ !!
      桜 まだまだ間に合いますよ

  8. jibuhong より:

    桜の後はツバメ、次は雨を連想してしまいます。こちらも暖かくなりました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      おはようございます
      桜 ツツジ そうしてハナショウブ と続くのでしょうか
      ハナショウブ頃には 雨が・・・・・・

  9. superkamui より:

    コサギの純白の翼が美しいですね☆こちらでは今、ダイサギが増えつつあるのですが、コサギはまだごく少数しか進出してきておりません。今後、どのように分布が変わるか興味深くもあり、心配でもあります。

    もうタンポポが綿毛になっているのですか!さすがに早いですね!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      サギさん達の飛翔は 綺麗ですね~
      好きなもので 何時でも撮っていますよ
      サギさん達の分布も 変化してるのでしょうか
      良い事なのか? どうなんでしょうね

      タンポポは もうとっくに種を飛ばしていますよ~~~

コメントを残す

