名残の桜?・・・!


にほんブログ村

朝は 昨日の陶芸作品の 削り作業
コーヒーカップに 取っ手もつけて ・・・
それから山へ
登り道で 友人とすれ違い・・・
登るのが遅かったこともあり 既に車も人も多い事
小鳥撮りは ほぼ諦めて
残りの桜でも・・・と
06_04_2016_名残の桜_0106_04_2016_桜_04
06_04_2016_名残の桜_0806_04_2016_桜風景_0106_04_2016_山桜_00
名残の桜でした

06_04_2016_八重の桜_00
八重桜も 咲いてきました

06_04_2016_桜メジロ_06
桜にメジロ

06_04_2016_桜ヒヨ_00
桜にヒヨドリ 何か咥えようとしています

昼から また河川敷へ

06_04_2016_チョウ_00
先日 モンシロチョウと記して 教えて頂いた クロスジシロチョウ でしょうか?

06_04_2016_オカヨシガモ?_00
オカヨシガモ かと?

06_04_2016_ノビタキ_0106_04_2016_ノビタキ_06
ノビタキが 旅の途中 立ち寄って呉れましたよ(今季初撮り)

今日のわんこ
06_04_2016_今日のわんこ_00

今日のおまけ
06_04_2016_山菜_00 06_04_2016_山菜_01
家内が採ってきたワラビ まだまだ小さいですね         頂き物のタケノコ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

明日は 雨らしいです
散歩は駄目なんでしょうか?

カテゴリー: , , 写真, タグ: パーマリンク

名残の桜?・・・! への24件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    あしたで散るかもしれないですね。
    タケノコ欲しいです(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      明日は荒れるようですから・・・・・

      タケノコ これからたくさん出てきますよ
      今夜は タケノコ 美味しく頂きました

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    小鳥は早々に諦めて桜でしたか。色んな桜があるようですね。ワラビとタケノコ!旬の味ですね~~~。もう胃の中でしたか(@_@)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      小鳥との出会いは有りませんでしたね~
      もう 後は 桜でも・・・・

      ハイ タケノコは頂きましたよ
      ワラビは 今夜で~~~す!

  3. 洋子 より:

    桜の絨毯が綺麗ですが、どうも明日は
    花散らしの雨となりそうですね。
    蝶の羽の柄は墨で描いたような線で。
    先日は土筆、今回はワラビにタケノコ、と
    春の味覚を楽しんでらっしゃいますね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      朝から雨で おまけに 強風! たぶん 桜は 終わりでしょうね
      この蝶は 翅を開いて止まってくれますよ 
      で 羽の筋まで見えました

      今 まさに 春の旬を 頂いていますよ !!!

  4. 憲さん より:

    春の山菜いいですよね〜
    とんびさんはワラビとタケノコはどんな料理で食べるのが一番好きですか(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ワラビは・・・炭酸で灰汁抜きして 油で炒めてて 卵張り
      タケノコは・・・米糠で灰汁抜きして 砂糖や醤油・酒などで煮つけま~す
       揚げを 入れて
      我が家の料理は こんなものですね~

  5. おはようございます
    今日は春の嵐になるらしい桜もこれで終わりですね
    私も春を感じたくてタケノコとワラビ買ってきました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      外は ビュービューの風ですよ
      勿論 雨も降っていま~す
      これで 桜も 終わりでしょうね

      あ~ 道の駅 などでは 早くから売っていましたね
      でも  高かった!!

  6. 釉子 より:

    満開のあとは、桜吹雪 となるのですね~
    そして、その時期は、土筆、ワラビ、筍 が勢ぞろい。
    こういうときが、日本にいないことを最も残念に思う時ですよ。
    本当に、とんびさん、どんな食べ方が一番お気に入りなのでしょうか、興味があります。
    教えてください。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      え~ 桜も満開ですよ
      今日は 朝から雨 おまけに強風! これで 桜も終わりでしょうね
      上にも掻き込みましたが・・・
      土筆とワラビは 油でいためて 卵張り ですね
      タケノコは 揚げを入れて 味付けして煮物で~す
      一番の好み と言うより 我が家では これだけですよ

  7. たんぽぽ より:

    桜キレイですね♪
    今日は雨、かなり降っています。
    今年はろくにお花見できませんでした。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      桜もこの雨と強風で ・・・
      残念なことになりそうですね

      隅田川堤の桜 見たかったですね~
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    ワラビにタケノコですか。うらやましいですね。桜にメジロ、良く似合います。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      ハイ 蕨にタケノコ・・・今夜も頂きましたよ!
      今 桜の木には メジロと ヒヨドリが よくやって来ていますよ
      これも 絵になりますね~

  9. 鳥撮上田 より:

    ノビタキの写真羨ましい 拝ませてもらってます\(◎o◎)/!
    春はすぐにいなくなるので見ずに終わりそうです(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ノビタキ と 出会えましたよ
      そうそう 春は すぐに居なくなりますね
      ラッキーでした!!

  10. 私が三人目 より:

    ノビタキにご馳走いいですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      ノビタキに出会えましたよ!
      ハハハ タケノコ と ワラビ・・・・・ 今夜も頂きましたよ
      焼酎の美味しい事!!

  11. superkamui より:

    桜キレイな盛りですね。桜&メジロは言うまでもなく日本の春の風物詩、実に絵になる組み合わせです(^^)黒ノビいましたか!!!ラッキーでしたね☆黄色い菜の花も明るく、春らしくて素敵ですね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは 
      桜・・・今日の強風・大雨で散ったようです

      友人の情報で ノビタキの飛来を知りました
      何とか間に合って撮れましたよ

  12. agehamodoki より:

    本日のイチオシは黒頭のノビタキですね!
    毎年春と秋にやって来る律義者。
    姿を見るとホントに嬉しくなります。
    今日(7日)は勤務明けですが春の嵐となって、
    午後の鳥見はできません。
    前号、菜の花の中を歩くキジが春らしいですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      ハイっ!! 今季初撮り ノビタキの雄 でした
      秋には コスモスを期待しながら・・・残念!
      本当は 菜の花に止まってくれたら・・・最高なのですが・・・ね
      キジも鳴いてくれて 出て来てくれましたよ

      今日は 大雨 おまけに強風・・・・・

コメントを残す

