明日は 何とか!


にほんブログ村

朝から大雨 おまけに 強風!!!
どのみち 今日は散歩は諦めていたので・・・・
庭のモクレンの木も 大揺れ!
気温だけは 高く 窓を開けると 生暖かい風が・・・・
で 縁側で
07_04_2016_イソヒヨ_07
お隣の庇に飛んできた イソヒヨを撮っていました
そのうち 雨が小降りになると
07_04_2016_イソヒヨ_18
屋根に上がって  左♂ 右♀
07_04_2016_イソヒヨ_17

07_04_2016_イソヒヨ_20

こうして午前中遊んでいましたが・・・
午後少し空も明るくなり 風も弱くなったので・・・
城山へでも行ってみるかと
07_04_2016_桜の絨緞_01
07_04_2016_桜の絨緞_0207_04_2016_桜の絨緞_03
ピンクの 絨緞でした ちょっと歩くのを躊躇しましたよ

07_04_2016_アオジ_00
アオジも絨緞の上を・・・
07_04_2016_アオジ_02
アオジ

07_04_2016_シジュウカラ_01
シジュウカラ

07_04_2016_シメ?_00
シメ ではないかと思うのですが・・・ 遠すぎました

07_04_2016_サギ・・・・_00
サギ達

07_04_2016_川霧_0207_04_2016_川霧_00
城山下 川霧が・・・

07_04_2016_お城_00
桜は終わったお城山 葉桜でしたね~

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

明日は何とか晴れそうですが・・・・・

最後まで読んで頂いて ありがとう!

よく降りましたよ~ 風も強かったです
夕方になって 少し弱まりましたが・・・
お天気ならば ノビタキ狙いで河川敷でしたが・・・ それも諦め!

明日は 何とか 降らないようですが・・・!

カテゴリー: , , 写真, 大洲城, タグ: パーマリンク

明日は 何とか! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    良く降りましたね~~~。ご自宅にいてイソヒヨ撮影とは楽ちんでしたね(@_@)桜の花も強風で全部吹っ飛んだようです^^)/桜はあっと言う間に散って潔いです。その潔さに日本人は惚れるのでしょうね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ホントに有れましたね
      大雨に強風!!
      ハハハ イソヒヨはこの辺りで 営巣してるのでしょうね
      綺麗な啼き声が 良く聞こえますよ

      桜は いっぺんに終わりを迎えました
      そうですね この 潔さが・・・日本人の心に響くのでしょう!!!

  2. 洋子 より:

    桜のピンクの絨毯、見事にびっしりと
    綺麗ですね~!
    川霧も幻想的で。
    こちらは午後に荒れたので外出しませんでしたが
    明日からしばらくは雨の心配は今のところ
    なさそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      まあ~ 見事な桜の絨緞でしたよ
      何時もは 此処に車を止めるのですが・・・
      今日は止めるの止めました
      川霧も 現れては消えて また現れて・・・

      そうですね 少しは 天候安定するのでしょうかね~!

  3. 憲さん より:

    本当に歩くのがためらわれるような見事な絨毯ですね〜
    卵張りとはこちらで言う卵とじのことなんですかね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      足跡を着けるのはちょっと 躊躇しましたよ

      そうですそうです 卵張り・・・卵とじ 全く同じ で~~~す!

  4. 私が三人目 より:

    今年の桜は長い間楽しませてくれましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      開花してから 寒くなったりして 満開になるのに時間が掛かりましたね
      お蔭で 長く楽しみましたよ

  5. おはようございます
    昨日は大荒れでしたね見事に桜の花びらを散らしました
    冬のものと思っていたけど今時期でも川霧が出るんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      荒れましたね~ 桜はいっぺんに終わりを迎えました

      本来は 気温が低く 水温が高いと 霧になるのですが・・・・
      昨日は反対でした  気温は 20℃を裕に超えていましたからね~
      何故 川霧が・・・???

  6. たんぽぽ より:

    ピンクの絨緞、綺麗ですね。
    今年の桜は残念でした。次はツツジかな。楽しみです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      通路一杯に 花弁が・・・・
      お花見には行かれませんでしたか

      あ~~ 次は ツツジですね
      少しずつ 咲き始めていますよ
      ☆!!

  7. 釉子 より:

    今日の撮影画は、どれも、これも、絵のようにきれいです。
    それに川霧などのベールがかかり、見ているだけで心がしっとり。
    いつまでも眺めていたい心境です。心より感謝します。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      絵のような写真 ・・・あまり得意ではありませんが・・・
      私の目にも 綺麗に写ったのでしょう 
      ついつい 撮ってしまいましたよ
      ちょっと幻想的に川霧が・・・
      ありがとうございます!

  8. jibuhong より:

    桜の絨毯、上は歩けないですね。こちらも生暖かい風、桜も一気に散りました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~~ 流石に この桜の絨緞の上は歩けなかったですね
      桜・・・散ってしまいましたね~!

  9. 鳥撮上田 より:

    桜絨毯綺麗ですね ナイス\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      雨の日だったので ・・・
      まだ誰も 歩いていませんでしたよ
      小鳥の取れない時は・・・・・

      ありがとう!!

コメントを残す

