やっぱり肋骨骨折だった!


にほんブログ村

今日は 高気圧に覆われ 晴れる筈でしたが・・・
血糖値を測って 10時になっても まだ雲に覆われたまま
一応 山から散歩を始めました
私と相前後して 香川県の大型バスが・・・
皆さんのお喋りを聞いていると
「もう少し早く来れば・・・綺麗だっただろうな~」 って
桜の話らしいです
08_04_2016_観光客_00
まだまだ他の場所では 集合写真を撮ってる方も多く・・・

08_04_2016_ツツジ・ヤマブキ_00
ヤマブキ

08_04_2016_ツツジ・ヤマブキ_01
ツツジ・・・何ツツジか知りませんが 早咲きです

08_04_2016_ドウダンツツジ_00
ドウダンツツジ

08_04_2016_八重桜_0008_04_2016_八重桜_01
八重桜も咲いてきました

07_04_2016_花・・・_0007_04_2016_花・・・_01
ツツジは もうすぐ・・・

08_04_2016_カワラヒワ_01
カワラヒワ

08_04_2016_コゲラ_00
コゲラ

08_04_2016_ヤマガラ_00
ヤマガラ

08_04_2016_シロハラ_00
シロハラ

08_04_2016_ホオジロ_01
ホオジロ

今日のにゃんこ

08_04_2016_山の猫_0008_04_2016_山の猫_01
山の猫ちゃんで~す

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

先月 酩酊して転んで ・・・
まだ なんとなく痛いので 医者に行ってみました 今さらですが・・・ね!
レントゲンを撮って 診断は 肋骨にひび・・・骨折だったそうです
寝返りが痛くて出来ない 咳をしても痛い・・・
多分そうではないかと気づいていたのですが
手術する訳でなく コルセットをする位が関の山 時間が経つと治るだろうと・・・
タカをくくっていましたが ちょっと長引くようなので ・・・
結局思った通り コルセットをしてもらって帰宅
これで 少しは早く治るでしょうか   ネ!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

やっぱり肋骨骨折だった! への22件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    肋骨の骨折って「静かに治りを待つ」しかないらしいですね。
    咳をしても痛かったと、経験者の友人が言ってました。
    お見舞い申し上げます。
    風景はさすが春、色んな花が競ってますね。
    カワラヒワの背景は散り染めた桜でしょうか?
    早く清く散ってしまうのも桜ですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ
      固定するわけにもいかず・・・時間の経つのを待つばかりで~す
      いや~ 咳をするとホント痛かったですよ 寝返りの出来ないのもつらかったです

      春になってきましたね 野に山に 花が咲いてきました
      ハイ 桜の花びらの上を カワラヒワ!!

      散り際も 大切ですね~

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    えっ(@_@)肋骨が骨折とは!一時、痛い話しがありましたが、その後消えてしまったので完治されたと思っていました。お大事にして下さいね。散り桜で遊ぶ?カワラヒワ!映えてますね(^_-)-☆シロハラは確か冬鳥だったと思いますが、まだ大洲にいるんですね(@_@)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th  ** さん
      おはようございます
      え~~ 痛みも和らいできたし 一応日常生活には支障がなくなりましたので・・・
      でも .3週間経って まだ痛みが残るので・・・医者へ

      もう少し ピントが合っていれば・・・カワラヒワ!
      あ~ そうですよ シロハラは 冬鳥で~す
      でも まだ山に残っていましたよ!

  3. 憲さん より:

    私も以前雪道で滑って転び肋骨にヒビが入りましたが晒しでまいて時が過ぎるのを待ちました
    しばらくは我慢するしかないですよね
    ヤマブキの花こちらでも咲いて来ましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      結局 肋骨を固定するって バンド巻く位しかできないのですよね
      後は時間の経つのを待つばかり・・・
      医者が そりゃ痛いでしょう もう少し時間が掛かりますよ って
      寝返りは出来るようになりましたが 咳が出ると ジ~ンと痛みます

      春ですね  花が色々と咲いてきました!!

  4. 釉子 より:

    オヤオヤ、おくびにも出さず、あの日から、痛みとはたたかってらしたのですね。
    あの日がどの日だったか、記録をみると分かりますよ!!
    前にもお話しましたが、相棒が日本の鳥のガイドブック(英語版)を購入しましたので、
    とんびさんから届く、鳥名を英語で書いて彼に渡すリスト作りを始めた週でした。
    鳥名が1羽もなかった唯一の日、3月20日。

    彼は毎日、日本の探鳥を存分に楽しんでいます。撮影の腕がとても高いと褒めたたえていますよ。
    どうかお大事に。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 3月20日 和尚さんと呑んだ夜でしたから 覚えていますよ!
      ブログの毎日更新が 途切れるかどうか 必死だった日です 鳥はいなかったですね
      鳥名を 英訳されてるのです科 逆かな?英語を和名に訳すのかな?

      ありがとうございます 
      ただ撮ってるだけですよ

  5. 肋骨にひびですか、動かしたりしたら痛いでしょう
    歳とるとどうしても足腰が弱るお互い気をつけなければいけませんね
    鳥撮りカメラが重いでしょうが大丈夫ですねお大事に。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 傷みが取れないので・・・遅まきながら医者へ
      案の定 肋骨のヒビでした
      あ~ カメラを重く感じ始めていますよ
      軽いカメラにしようかと 考え始めていますよ

      無理しないで  やっていきましょう!

  6. 私が三人目 より:

    やはり骨折でしたか、早く行けば少しは楽だったかもしれませんね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      え~ 折れてたようです
      4日経ち 5日経って 少し落ち着いたので そのままにしていました
      でも まだ痛むので ・・・・
      そうでした 早めに行けばよかったようです!!

  7. 洋子 より:

    骨折でしたか!それは痛い訳ですね。
    どうぞお大事に。

    ソメイヨシノに続く春の花たちが咲き出しましたね。
    菜の花とにゃんこ、可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      痛い訳でした~!
      まあ 早く医者に行っても バンドを巻くだけですけどね

      野に山に 色々な花が揃ってきましたよ
      菜の花の前で 猫ちゃん寛いでいましたよ

  8. 鳥撮上田 より:

    肋骨ひびですか早く治るといいですね お大事にm(__)m
    私もあちこち折れましたが ひびより折れた方が早く治るとききました
    自慢ではないですが今までに4か所折れて入院も、、、(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは 
      何々 4度も 骨折で入院まで!!!
      いや 肋骨は 手当のしようがないので ・・・バンド巻く位ですからね
      もう3週間位経ったのですが・・・
      そろそろ痛みも取れるでしょう
      ありがとうございます!

  9. superkamui より:

    色とりどりの花が咲いて綺麗ですね。ツツジのつぼみも素敵です☆

    骨折されたとのこと、大変でしたね。どうぞお大事になさってくださいね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      山も野も花が咲いてきましたよ~
      春になりました

      あ~ 転んだ折に 腰を強打
      もう大丈夫で~す
      ありがとう!!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      痛さは有ったけど 次の日も 散歩できたくらいですからね・・
      随分楽になってきましたよ
      ありがとう!!

  10. abend より:

    おはようございます。
    転んだらいけませんね。といっても転びたくて転ぶわけではないのですけど。
    お大事になさってくださいね。日にち薬しかないのでしょうね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      え~~ 転びたくて転んだわけではありませ~~~ん
      そうなんですよ 日にち薬しかないようです
      ただ 時間の経つのを 待つばかりで~す

コメントを残す

